忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<ハー君1歳2ヶ月(14ヶ月)>

うちの夫J君は今、日本から時差3時間遅れの島に1年ほど単身赴任に行ってるのですが、そろそろ次の転勤先(今年の秋ごろ)が決まる頃。

今年に入ってからいくつか候補はあったものの、すべてお船の仕事で、J君はもちろん行く気なし。もしそうなった場合にはリタイヤするといってた位ですから。

その理由が・・・・・

「僕はこれ以上ハー君の成長を見逃したくないんだっ!!!」

だって。

よくまぁ、あれだけ子どもは絶対に欲しくないって言ってた男がこうも変わっちゃうものなんですね(汗)

で、担当者と連絡を取りながらも、やっぱり船しかないって言われたり、日本での勤務だったら単身赴任する前の職場に戻っても良いけどと言われたんだけど、前の職場は自分がやりたいことも出来なかったし、それ以上にストレスがたまる場所だったらしいので、即却下。

そしてタイミング良くポッカリ空いた、とある場所にリクエストしたら、見事ゲットできました~!!

そこは昨年の6月(ハー君7ヶ月)に家族で訪れた場所で、私とJ君は3度ほど訪れた場所で、と~っても暖かい場所♪♪










そう、ワイハ~ (最近ではハワウィィ~とでも言うのかしら??)

そうなったら良いな~っては思ってたけど、本当にそうなると嬉しくてしょうがない。というか未だに信じられない。 

ちょっと冷静になるために、ここで少しハー君がハワイデビューした当時を振り返ってみますが、
s-2011_0701_105930.jpg



 この頃はバシネットにぎりぎり収まるくらいだったので、次はもう使えないだろうな~。



ビッグアイランドのビーチでは足で砂の感触を確かめて(ってか、言わなきゃビッグアイランドだなんて誰も思わない・・・)
s-2011_0625_124652.jpg







水には潜らなかったものの、プールは大好き♪
s-2011_0630_172016.jpg 

  

  


s-2011_0630_171938.jpg






29cd4680.jpeg


 
 
  


芝生の上でお座りしてみたり。
s-2011_0626_134911.jpg







綺麗な植物を凝視してみたり・・・
d6d4115b.jpeg







ダディに肩車してもらったり。
s-2011_0625_124506.jpg






ちなみJ君がハー君を肩車している姿を見ては、映画「Ratatouille(邦題:レミーのおいしいレストラン)」を思い出します。ハー君が器用にJ君の髪の毛を引っ張って操っているように見えるんだもん(笑)

あ~、あれから半年以上も経っただなんて。
もう昨日のJ君の報告から嬉しくて舞い上がった状態ですが、急にキャンセルにならない事だけを祈ります。そんな状況の人をかつての職場でたくさん見てきたので、余計に怖いです・・・

それでもやっぱり嬉しいぞぉ~。これでJ君は心置きなく最低3回はホノルルマラソンに参加できるぞ♪ 私も3.11に開催されるらしいハーフマラソン目指そうかな!?

そしてハワイでハー君が本格的にビーチデビューした日には
s-2011_0628_122840.jpg




 今までは紙の中でしか会えなかったけど・・・

こんな可愛いお姉さん、い~っぱいいるから楽しみにしててね♪

ちなみに、J君は早速facebookの方でpostしてましたが、そのコメントの多さにビックリ。
ハワイが好きなのは日本人だけじゃなかったんだと実感。やっぱり皆羨ましがってました(汗)

J君と結婚した年の次の年にキューバに渡り、その後日本へ戻り、今度はハワイ。
そう、島から島、そして今度もまた島!! J君に至っては、今も島にいますからね。

んな訳でJ君の友達がfacebookで書いてたコメント


From one tropical island w/o your family to another one w/ your family!!

あまりにうまい表現に思わず、

「山田君、彼に座布団5枚!!」って叫びたくなりました(笑)

ささっ、次の引越し先も決まったことだし、少しずつ家の中を整理していくか。

ちなみにパールハーバーです。この近辺で生活したことのある方、いろんな情報お待ちしております。というかお願いします。
 
PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索