忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぶっちゃけJ君が名づけた我が息子の本名に未だに馴染めない(爆弾発言!)

本当であれば「Håxxxxx」な感じの名前なんだけど、「å」なんて普通にタイプできるわけもなくシブシブあきらめて「aa」で妥協することにしたJ君。
しかも「å」は「オ」に近い発音ときてるからややこしい。なので「Hå」は「ホー」。

とはいえ、息子を呼ぶ時に大声で

「ホォォォォォ~!!!」と呼んだら周りの人はさぞかしビックリしてしまうだろう。しかも将来海外で生活することになったら大惨事!

ミドルネームは「は」で始まり、本名も原音に近い発音をすれば「ハ」に近いということで、普段は「ハー君」と呼んでいる私。

なので、私が普段から呼んでいる”ハー君”でブログでも通していきたいと思います。

先月J君がとある島に単身赴任に出かけていった翌週に、ドルでの収入しかない我が家にとっては少々大きな買い物をしまして、





息子の為に買ったのですが、コレが本当に便利!!
今までは3段のカラーボックスに絵本を入れてたんだけど、詰め込んでる感じだったし、おもちゃにしてもビールの空き箱を使ったりしてたので、ハー君にとってははじめての家具らしい家具かも(汗)

で、おもちゃは下の箱に突っ込めば良いだけなので、ズボラな私にはもってこいです。

とりあえず絵本と床に散らばってたおもちゃを収納すると・・・



IMG_4201.jpg










おっ! なかなかいい感じ♪

しかし、コレが一瞬のうちに












IMG_4230.jpg











スゴいな0歳児!!

で、ハー君が寝静まったら、私が片付けて

IMG_4201.jpg










朝イチでここに駆け寄りものの数分で



IMG_4230.jpg










そして夜再びお片づけ
ハー君は夢の中。

翌朝再びここに連れてきて
IMG_4201.jpg











数分で



IMG_4230.jpg











そしてまたお片づけしてハー君は夢の中。

IMG_4201.jpg











翌朝



IMG_4230.jpg











どうやらコレがハー社長の日課のようです(汗)

ま、私は「フッ、可愛いものね」なんて思いながら片付けてるけど、きっとそのうち想像をはるかに上回る遊び方を始めるんだろうな・・・・・

2011_1005_114247.jpg







ちなみにこの写真をJ君に見せたら、

「なんだかクールなパジャマを着てるね!」

だって。

コレ、友達から出産祝いでもらった普段着用の服なんですけど・・・・・(多分このパンツを履かせて外に連れて行くことはないと思うけど)

でもちょうど昨日ハー君の服を買おうと思ってネットを見てたらやっぱりパジャマは↑こういう感じのヤツばっかりだった。感覚の違いって面白いなって思った出来事でした。

ちなみに、このブックシェルフ&おもちゃ箱。ハー君が6-7歳いや10歳くらいまでまで使えればいいなと思ってるんだけど、もしそれよりも早い段階で彼が要らないなんて言い出しても、私が譲り受ける準備は出来てますので!(キルトの本を置くつもり)


PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
 うちも、主人がYokosuka在住だった頃、Yenが70円台になってしまってなるべくドルからYenに替えないで、自分の貯金で子供の粉ミルクを購入した記憶があります。はやいとこ、景気が良くなるのを願います。
AMY 2011/11/09(Wed)00:54 編集
☆AMYさん☆
私は出産前はベース勤務でドル収入だったので、その給料なんて円に換算すると高卒以下の月給なんじゃないかって思えるほど悲しかったです・・・
日本にいるのもあと10ヶ月強だけど、それまでに回復はしないだろうな~(涙)

今のところ円での収入は子ども手当てのみ(爆!)
【2011/11/09 19:11】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索