忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[34] [33] [32] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様~。

前回の更新からまた日にちが経ってしまって申し訳ありません。というか、今回も同じ文句で始まったようにも思いますが、ちょっと今週の出来事を。

7月3日、この日は私もJ君も仕事がお休みだった為、何をしようかと思っていたのですが、J君は相変わらずバイクで外出する気満々のようで、朝から熱心にお手入れしていました。



9beb8287.jpeg







その隣でワタクシ、朝食を摂っていたのですが、食卓にあるコレ
44cd9067.jpeg








バイクのどこかに塗りつけているようなんですが・・・・・




414627ec.jpeg





非常に美味しそう・・・

いやぁ~、もしワタクシが朝食に食パンなんてものを食べてたら思わず誤ってパンに塗りたくっていた事でしょうよ

その後、しばらくしてJ君はバイクに乗って遠出してしまったのですが、私はというと、日本の祝日でもお休みでもないこの日を狙って「国際運転免許証」なんてものを取って来ました。

まぁ、話には聞いてたけど、
af6c7edb.jpeg








デ・デカい・・・・・

受付では

「この国際運転免許証を使用するときは、日本の運転免許証を携帯して下さいね~」

なんて言われたんだけど、パスポートよりもデカいこの免許証、扱いにくそう・・・

即日に欲しかったので、わざわざ運転免許試験場まで足を運んだのですが、そこで献血の呼び込みをしていて、4、5年ぶりに献血に行ってきました。

ずっと前から使っていた献血カードを提示したところ、

「今は、磁気カードに変わりましたので、書き換えておきますね~」

と言われ、新住所の登録等をしたのですが、この数年で献血カードも大進歩したんですね!

9b181929.jpeg








というか、ワタクシがキューバに強制収容されていた間にこんな劇的な変化があったとは・・・変わったのは総理大臣だけじゃなかったんですね(爆)

今までは成分献血をすることが多かったんだけど、今回は400ml献血。

「30分くらいで終わりますよ~」と言われてたんだけど、実際腕に針を刺してからの時間は約10分くらい?
あっという間に終わりました。

「血管は探しにくいんだけど、一度針を刺すと出るのは早い」

と今まで何度言われた事か

そして、何と今回の献血が30回目だったらしく、
2d3db83c.jpeg







こんな記念品を頂きました

で、献血の後は包帯を巻いてもらってそのまま家に帰りました。
a57bcb2d.jpeg







私の血液が運良く必要とされている人に届きますようにと得意げに帰ってきたら、J君が私の腕を見るなり、

「献血しちゃったの?」と聞かれたんだけど、言葉としては「You gave your blood, didn't you???」と言われ、自分の血液は絶対に誰にも渡したくはないというJ君なので、私の行動は未だ理解できないみたいです

ま、でもこれで数日後にはコレステロール値等も分かるので、ちょっと興味津々です

っつ~か、献血の呼び込みの方でさえ、

「今献血をされると、あなたのコレステロール値やその他の血液状態がわかります!しかも無料ですよ~!!」

なんて感じで呼び込みをしてたんだけど、こんなのでいいんだろっか・・・


ま、それはさておき、明日から小旅行でございます。

今回は初&念願のアメリカ以外の国旅行!!


行き先はオーストラリアのゴールドコースト!!
8-Gold_Coast_Airport_Marathon.jpg









7月5日には↑のマラソンが行われるのですが、今回はJ君の足首痛の為、フルマラソンは断念

それなら10Kか5Kウォークでもやっとく?なんて聞いたんだけど、余計にフルマラソンを走れないことに苛立ちを覚えそうな様子なのでこのイベント自体をキャンセル。しかも、やっぱりこの前日のホテルの宿泊代がべらぼうに高いんですよね。なので、本当に悔しいんだけど、このマラソンの行われる5日に日本を出発し、土曜日までゴールドコーストで遊んできます。

去年の夏のSOLVANG旅行の更新すら出来てないのに、次の旅に行こうとしてるなんて・・・

でも、今回はアニバーサリー旅行も含めての旅行なので楽しみです。

あぁぁぁぁっ~!!!


ってか、ひょっとして、マラソンが絡まない旅行ってひょっとして初めて!?

とはいえ、ゴールドコーストマラソンはいつか挑戦してみたいマラソンなので、今回は下見としても観光してきます。この旅行も終わったらブログにアップしようと思うのですが、じつはこの旅行から戻ってきてまた1週間後に国外に飛んでしまうのですよ。それはまた後ほど。

それでは、皆様もすてきな夏休みを~


P.S.
相変わらず、皆様のブログにお邪魔も出来ず、コメントもまともに返せなくて申し訳ありません
もちろん忘れているわけではないんですよ!! 


PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
アメリカ以外の国行くの初めてですか?それは興奮ですね!でもキューバは?!あっでもあれいは旅行じゃないし、住んでいたのは基地内だからアメリカ領土なのかぁ~。
ゴールドコーストは学生の頃に一度だけ。サーファーの街でした。私はブリスベーンも好きでしたよ♪楽しんできてください☆結婚記念日もおめでとうございま~す。
Newquay 2009/07/06(Mon)14:45 編集
☆Newquayちゃん
オーストラリアから無事帰ってきましたがやっぱり、第三国ってのは未知な感じでいいですよね!
そうそう、キューバは外国のようなんだけど、中にいる人、ものはアメリカンなものばかりだからね(汗)
早く基地から出入りできるようになるか、アメリカから直接キューバに旅行できるようになればいいんだけどな。オバマ大統領に頑張って欲しいものですわ☆
ベイビー君もこれから先、旦那さんの転勤に伴っていろんな国を回っていくんだろうな~。羨ますぃ~。
【2009/08/01 19:06】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索