忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[32] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん~。本当にお久しぶりです!!!

特に何があったわけでも無いんだけど、家でネットをする時間が極端に減ったので、ついブログからも遠ざかってました

もちろん前回の続きとして、SOLVANGの旅行記を書いていきたいのですが(懲りなくてスミマセン・・・)、それよりも、少しだけ近況をお伝えしておこうと思います。

今日は3月17日。平日ですが、今日と明日、ワタクシお休みを取って、J君のシモベとなっておりまする。

というのも、今日の朝方のJ君






e540e9fc.jpeg








こんな感じだったんだけど、朝6時半ごろには






6ec53813.jpeg








こんな姿になり、10時半過ぎには










0ef37709.jpeg







こんな姿で帰ってきました。

暢気にHang Loose♪なんてやってるけど、問題の箇所は







192c2250.jpeg








そう、右足首。ひょっとしたらこのブログでも何度か触れてきたかも知れませんが、J君、実は6-7年ほど前にで仕事をしていたときに、はしごから足を滑らせて足首を痛めたようで、その後キューバでは専門医に見てもらえず、サンディエゴでも何度か病院に行ったものの、原因が分からず、効くのかも分からない薬や注射を受けてました。

で、ようやくココに来て、手術という事が決まったようです。

朝から食事や水分を摂る事が出来ずにひもじい思いをしていた事と思います。

手術を受ける前には大人用のベッドが足りなかったようで、なぜが小児科病棟のベッドに乗せられ、思いっきり足がはみ出しているJ君・・・

注射が大嫌いなJ君ですが、痛みに耐え、麻酔用の注射も受け、しばらくして私はトイレへ行ったのですが、戻ってみると、J君が載せられていたベッドのスペースがもぬけの殻・・・


っつ~か、ちゃんと受付の人にトイレの場所を聞いて、それからトイレに行ったというのに、その数分の好きに手術室へ連れて行くなんて、嫌がらせ??

ま、そんな事はないと思いますけど、もう少し気を遣ってくれても良かったんじゃないのかい・・・

その後、一応待合室で本を読みながら待ち、約1時間半後、例の超小さいベッドに乗せられたJ君がエレベーターの方に運ばれているのを発見して、いじらしく駆け寄る妻。

なのに、J君の目はトロ~ンとしていて、会話もままならない。思わず

「コイツ、何か変な薬にやられたんじゃないのか??」

と思ってしまうくらい。

いやいや、これは麻酔から覚めたばっかりだからっていうのは分かってるんだけど、やっぱりそう思わずにはいられないくらいに可笑しかった~

で、J君本人の感想はと言うと・・・

「いやぁ~、人生の中で一番熟睡できた時間だったよ。本当に気持ちよかった~」


とものすごく嬉しそうにそして、あの素敵な時間を惜しむように話してました。

さて、手術が終わって、普通の病室に戻り、大人サイズのベッドに戻されたJ君。これで家に帰れるのかと思いきや、実はココからがJ君にとっては一番の試練だったみたいです。

特に麻酔が切れて激痛が走るというようなことではなく、「尿を200cc以上排出」しないと帰れないそうです

部屋に戻ってからは水やジュースを大量に飲んだんだけど、なかなか催す気配のないJ君。職場でもたまに尿テストがあるみたいなんだけど、そのときでもやっぱり2時間くらいしないと催さないようで、困ったちゃんです。

私も

「ホラ、小川のせせらぎとか滝をイメージしてごらんよ!!」

と応援はするんだけど、この効果は全く持ってなし。

ベッドに横になってから1時間経ってもその気配がないJ君。さすがに、机に用意された
575512d3.jpeg







尿瓶が虚しいです。 ってか、同じテーブルにドリンクとこの尿瓶があること事態が既に異常!?

ようやく12時過ぎにトイレに立って、採尿完了~。

ナースさんが尿をチェックして、「OKで~す」と一言行った後、すぐにトイレに流されてしまったのが少し悲しかったな・・・アレだけ時間をかけて採った尿なのに、数秒で消えてしまうなんて

その後、手に刺さっていた注射針を抜いてもらって、薬の説明を受けて、ようやく病院からは開放されました。

一応手術は問題なく終わったのですが、これが成功したかどうかは時間が経ってみないとまだ分からないので、2人ともドキドキです。

J君がまた元気にマラソンを走れるようになれればいいんだけどね。春にも沖縄に旅行に行きたかったんだけど、J君がこんな状態になってしまい、断念せざるを得なくなりました。残念無念~

で、今はどんな状態かというと・・・
a4f64dff.jpg







そう、松葉杖をもらい、しばらくはこの生活が続きそうでうす 医者からはJ君が持っている有給休暇に影響しない、2週間の強制休暇(?)をもらい、家で安静にしなくてはいけません(泣) その後8週間も通常業務や「大人の体育」に参加することは出来ず、なかなか本当の仕事が出来ないんですよね。

でも、2週間も自由に出来るんだったら羨ましいな~。

とりあえず、今日は手術という事で私も付き添いましたが、明日が実質的には松葉杖生活第1日目なので、明日も私は休暇をとって、これから数週間の松葉杖生活でどんな変化が起こるのかを見極めて行こうと思います。 でも、何が嬉しいって、私の職場では「家族の介護」を理由に病欠休暇が取れることでしょうかね。

この2日間の病欠休暇はぶっちゃけ、私にとっても必要な休みでもありました。

というのも、ココからは私の近況になりますが、ようやく心を決めて3月から歯列矯正に取り組む事にしました!!

2月28日、ワタクシの誕生日にカウンセリングを受けて、翌週3月7日には右側の上下の歯を1本ずつ合計2本、そして3月14日には左側の上下の歯を1本ずつ合計2本抜歯し、その後青いゴムのリングを計8本、

90083a55.jpg






のような感じではめ込まれ、器具をつけるための準備段階まできました。(水色部分は抜歯したところ)

両側上下の歯が抜けてからというもの、租借して食べるという事が出来ず、最近はおかゆやオートミールといったものを食べていますが、たまに麺類を食べても、噛まずにゴクッと飲み込んでいる状態です いつなったら普通の食事が出来るんだろ?? やっぱり2年後なの??

で、またこの青ゴムをはめた後の痛みが今も続いていて、接客業の身にはとても辛い・・・

ってか、さ行がなかなか上手に発音できないんですよね。

☆サランラップ→シャランラップ

☆Yes, sir→イェシュ,シャー!

こんなのはまだ短いからいいんだけど、たまに使わなきゃいけない

☆SSN→ソーシャル・セキュリティ・ナンバーなんて言葉を発しようものなら大変です!!

ショーシャル・シェキュリティ・ナンバー

なんて事になってしまい、客にちゃんと伝わっているのかがスゴク心配でございます。

でも、日本にいる間に出来ればな~と思っていて、どうせやるなら今始めておかないと、矯正が終わる前にJ君の日本勤務の期限がきてしまったら大変ですからね

歯列矯正、痛みが伴うものは承知だったので、あまり文句は言わずに耐えていこうと思います。

そういえば、3月17日といえば、

St. Patrick's Day → シェント・パトリックデーですね(笑)

JママからもSt.Patty用の生地を数個送ってもらったので、早速



7-St.Patrick.jpg










こんなのを作りました。職場に持っていったものの、緑以上に赤色の部分が目立つらしく、

「そっか~、やっぱり日本らしく手裏剣なんだね~!!」

としみじみと言われてしまいました(爆) 作った自分も、やっぱり手裏剣部分は気にはなっていたんですよね・・・

でも、ま、みんながこうやって少しでも季節を感じてくれれば幸いかな~と暇な時間を見つけてはせっせと作っています。

こんな感じで私たちの近況をお知らせしましたが、また時間を見つけて、去年の夏のSOLVANG旅行ブログをアップしていきたいと思います。

日本であまり面白いことがないせいか、キューバやCAでの出来事は今でも鮮明に覚えているんですよね~


それではまたいつになるか分かりませんが、次回までお元気で~♪






PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
tomoちゃんお久しぶり~!久しぶりの更新で嬉しいんだけど、J君はそんな状況だったんだ!!
でも無事に手術終わったようだし、後は回復して結果が良いことを祈る!!それまで無理しないように見守るのはtomoちゃんの役目よ~。
あーん沖縄旅行残念だったね~でも日本にいる間だったらいつでも行けそうだしまたチャンスはあるね!

そして、矯正開始とは!!驚き~仲間よ~(笑)
ご飯の件とか抜歯の件とか発音のこととか
もうわかるわかるってうなづいちゃったわよ(笑)もう慣れよ、慣れ。私も今は何でも食べてるよ。発音も良くなるし(笑)
ただね、歯が動いてくると危惧があたって口内炎ができることが度々。今はこれがつらいかなー。
終了後のきれいな歯並びを夢見てお互い頑張ろうね!!じゃ、また時間があったら更新してね~。
ヒメ URL 2009/03/18(Wed)04:14 編集
☆ヒメちゃま
おっ!数ヶ月ぶりの更新だけど、ヒメちゃまはまだヒメちゃまのままだったね! J君の足の手術は無事終わって、今日も家でボーっとしてたよ(笑)

歯列矯正ね! 実はヒメちゃまのブログを読んでで、私も頑張ってみよう!って思ったんだよ。ヒメちゃまが歯列矯正してなかったら、私は多分「興味はあるんだけど・・・」のままで終わってたと思うもの。
ヒメちゃまはもう1年くらい経つのかしら? 歯列矯正のことで、不安なことがあったら、質問させてね~。
来週から少しずつ装置をつけていくらしいので、ドキドキだわ♪

沖縄旅行は残念だったけど、そう、日本にいるんだからまたいつかチャンスを見つけて絶対行って見せるよ!もちろんCAにも行きたいよ~。
【2009/03/18 16:27】
無題
Tomoさんお元気でしたかーー?
もうブログはやらないのかなーと思っていました。
近況聞けてうれしいです☆
私も今年こそ、矯正したいな!って思っているところです。
うちはステイツサイドにPCSになりそうです♪なかなかお会いできませんね♪
またアップされるの楽しみにしてますよー
Jさんも不自由だと思いますが
早くよくなりますように。私も来週、口腔手術受けるのでこわいですーーーーー
それではまた!
hiro 2009/03/18(Wed)06:18 編集
☆hiroさん
おぉぉぉ~!! お久しぶりです! ブログは辞めたわけじゃなくて、なかなか書き込むチャンスがなかったんですよね。なので、ブログの皆のことも気になりながらも数ヶ月が経ってしまいました(汗)

hiroさんとこはもうすぐPCSなんですね! ステイツになるのか~。決まったらまた新たな情報収集頑張ってくださいね! もし日本に帰省の際にはお声を掛けてください~♪♪

hiroさんも口腔手術受けるんですか? 私は一応、手術らしい手術は終えて(多分・・・)、後は装置を入れていくだけだと思うのですが、しばらくは試練が続きそうです(涙) hiroさんの口腔手術が無事終わりますように!
【2009/03/18 16:31】
無題
ちょっとtomoちゃん!!!
全然更新がなかったので(日本でどうしているのかなぁ~)と想っておりました!元気かい?

J君の手術&tomoちゃんの口腔手術、早く2人が元気になりますように!矯正は期間か、早く終わりますように!

今年の夏にLLたちもPCSでございます。残念ながらtomoちゃんの居る場所ではなかったけど、ブログは頑張って続けるからまた遊びにきてね☆
LLbeer 2009/03/18(Wed)09:35 編集
☆LLBeerちゃん
ちょっとLLちゃん!!(笑)
お久しぶりでございます~。ついさっきLLちゃんのブログを少しばかり読んで来たとこ。玉姫ちゃん本当に大きくなりましたね~! 私もはやくそういうの育てたい~!!!

ところで、LLちゃんもPCSなのか~。私たちはココに来たばかりで、しかも次のPCSがないものだから、PCSの楽しさがもう味わえないと思うとちょっと悲しいかも・・・
LLちゃんたちはもうすぐ引越しで忙しくなるかもしれないね。大変だと思うけど、頑張ってね~。
そうそう、日本に来てからというもの、うちのJ君がラグビーのTV観戦にはまってしまい、最近では毎日のようにラグビーのゲームを見てて、挙げ句の果てには2011年にニュージーランドで行われるワールドカップを見に行きたいなんて事まで口にするようになっちゃったよ(笑) ホント、いつかLLちゃんとこのJ男さんとうちのJ君を対面させたいよ(爆)
【2009/03/18 16:36】
無題
お久し振りです!J君痛々しい。早く松葉杖から開放されて、自力で歩けるようになるといいですね。お大事に☆
それと歯の矯正オメデトウございます。きれいな歯並びになる日が待ち遠しい!
また日記の更新楽しみにしてますよ~。
Newquay 2009/03/19(Thu)05:10 編集
Re:無題
松葉杖は早い段階で辞めたんだけど、でもまだ完治とまではいかないようで、マラソン復活もまだまだ先の話になりそうです(涙)

歯列矯正、しばらくはbracesとの共同生活になりますが、早く綺麗に整った歯に対面したいです。
今は日本に帰省しているんですよね? 息子ちゃん本当に可愛いから、実家でも人気者になるだろうな~。帰省期間は、いっぱい日本を楽しんでってくださいね♪
【2009/04/19 16:51】
久し振り~(^^)
ちゃんと元気にしててよかった、ホッ。
きっと忙しいんだろうなぁって思ってたよ。
しかし、よりによって大きい大人を小児用ベッドで・・・(ぷぷぷ!)
ダイナママ 2009/03/26(Thu)10:57 編集
☆ダイナママ
日本に引っ越してから、ちゃんと挨拶もせず、半年も経ってしまって本当にスミマセン~(涙)
近々ダイナママのいる辺りに行こうかと思っているので、一緒に遊んでくださいませ~。
J君にはご愁傷様だったけど、小児用ベッドに横たわる大男の姿は本当に可笑しかった~!!!
【2009/04/19 16:54】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索