忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1ヶ月以上ぶりでしょうか・・・・・

変わらず元気にやっていますが、日本の寒さが厳しい~。10月中旬ごろからJ君と2人で

キューバに帰りたい~!!!

キューバに帰りたい~!!!


と2人で叫んでます。

ところで、日本に越してきて、仕事も始まり毎日暇をすることもなく、給料ももらえて日々を過ごしておりますが、特にエキサイティングな事もなく、こんな風にブログもサボりがちになってしまいました

「もういい加減いいよ」と言われそうですが、8月に行ったCAのSOLVANG旅行の続きを書いてみたいと思います。

今までのお話は

SOLVANGの旅の始まり~ 【8月9日】その1

デンマークの街、DOLVANGを歩く【8月9日】その2


SOLVANGのラヴェンダー畑、ポニー農場、フィエスタ【8月10日】その1

SOLVANGの格安のお食事どころ&ノルウェー三昧!! 【8月10日】その2

SOLVANGでビールテイスティング&お店巡り&BBQ 【8月10日】その3


↑のビールテイスティングが終わって、足首が急激に痛み出したJ君は部屋に戻るなりクーラーボックスに水を張り、足首を突っ込んでアイシングをし始めました。
q1.jpg




(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)



J君はしばらくこの状態でいるというので、私とJママとJママ旦那で近くのキルト屋さんに行く事に
q2.jpg







もう名前忘れちまった・・・

ここからはまた店内にあるキルトの作品集を撮りまくったので、その様子をご覧下さい。

q3.jpgq4.jpg







q5.jpgq6.jpg







q7.jpgq12.jpg








あとは、工夫して、キルトでフォトフレームを作ってみたり・・・
q10.jpg










そして8月に見た時は時期が早いかなと思ってたキルトももうこの時期になってしまうとは・・・・
q8.jpg







それと同時になぜかこのキルトがクリスマスや冬を表現する以上に日本を思わせるのは、やっぱり外枠にデザインされてる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
q9.jpg







この日の丸のせい??

ここでいろいろと作品を見ていて、私がある作品をしばらく見ているとJママが

「コレ、作ってみたいの?だったら買ってあげるわよ♪」

と言ってくれたんだけど、その作品はとってもダサいもので、というか私の趣味ではなく、丁寧にお断りしました。私とJママ、キルト作りという共通の趣味は出来たんだけど、デザインの好みが全く逆

私はシンプルで、デザインもハッキリと分かるようなものが良いんだけど、Jママはいろんな柄の布を組み合わせるのが好きみたいで、テーマが見えてこない・・・というかデザインが煩い!! なので、キルトを作る時も作り方の事は聞く事があっても、デザインや色の組み合わせでは相談は避けた方が良いな、こりゃ。


さてココでJ君はどっち派なのか?

これはちょっとした嫁VS姑にもなりますわよね~。

これで、J君はママっ子で「僕ちんもゴチャゴチャしたデザインの方が好きだぁぁ~!!」なんて言われた日には・・・

で、J君に聞いたところ、J君もシンプルなデザインの方がお好きなようで、これで私のキルト作りも応援してくれそうでよかったです

このお店ではキルトの型紙と布を少しだけ買うことに。
q11.jpg







お店は素敵な色の髪をした旦那さんと可愛い奥さんの夫婦でやっているお店みたいです。もちろん他にも従業員さんはいましたけど。

キルト屋さんを出た後、ダチョウが見られるという場所へ向かいました。
q13.jpg







q14.jpg







q15.jpg




←これはペイント


着いたのはいいのですが、入場料をとられる・・・

しかも見ることができるダチョウというのも小さな囲いに囲まれているもの。野放しになっている広い場所まで入る事は出来なさそうという事で、私たちは道路沿いから見える場所まで移動し写真だけ撮って帰ることに。
q16.jpg







q17.jpg







q18.jpg







もうどこにいるのかも分かりませんが、はるか遠くに数羽見えたのは確かです

最後はつまらないダチョウ見学になりましたが、この見学のあと部屋に戻り前回紹介した自転車屋さんへ行きました。

何だか1ヶ月ぶりのブログ更新ということで、書き方や感覚を忘れてるぅぅぅ~

頑張って8月の旅行記を書いていきたいと思います(毎回コレで終わってる??)

という事は今回は簡潔バージョンで失礼します~。



PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
J君もシンプル派でよっかたよ~。
日米共にマザコンって言うのはいただけないものですな。
書き始めたばかりなのに、娘が起きてきましたぞよ。
寒くなってきたから風邪引かないようにね。
まるちゃん 2008/11/24(Mon)15:20 編集
☆まるちゃん
そうそう、J君は結構シンプルにしてる方かな。Jママに似なくて本当によ良かったと思うよ。
娘ちゃんは今も元気にしてるかな~?また近々お会いしたいものですわ♪ 今はねJ君が松葉杖ついちゃってるから、行動範囲が狭いんだけど、足が自由になったら今度はまるちゃんの家付近に行ってみようかな♪
【2009/03/18 16:22】
(^▽^)/
久しぶり~!
元気そうで何よりです!

まあ気長にブログ続けてくださいね~♪
トモちゃんのアップ楽しみに待っています!
次は日本の日記を期待しておりますぞ~
JapanSFO URL 2008/11/26(Wed)16:34 編集
☆JFOさん
本当、お久しぶりです~♪
かなり前になりますが、お気遣いのメールもありがとうございました!! 次は日本での近況を少しだけアップしたので読んでみてください~♪
【2009/03/18 16:23】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索