忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月が終わってしまいましたが、実は、この1ヶ月で2カ国に行って来ました。
まずは、J君との5年目の結婚記念旅行でオーストラリアに行って来ました。これから数日はこの旅行記を書いていきたいと思います。次回がまたいつになるか分かりませんが、写真満載でお送りしますので、お楽しみに~

さて、出発の日ですが、J君の職場からでている無料シャトルバスで成田空港へ出発
空港へ着いたのが午後2時半過ぎ。チェックインがまだ出来ないので、スーツケースを一時預かりしてもらい、少し遅めの昼食を食べ、その後J君の大好きなスターバックス・コーヒーへ

ここで時間を潰そうと、ゲームを始めるJ君。

ee4f94a1.jpeg







iPod Touchの画面を見ていないように見えますが、J君が時間つぶしにやっていたものというのが・・・



0469b54f.jpeg








タイマー機能で、「画面を見ることなく、どれだけ正確に10秒をカウントできるか」という2人で決めたゲームで遊んでました。

で、偶然にも10秒ピッタリに数字が並んだので喜んでました。

9777844b.jpeg








しばらくこんな事をしながらコーヒーを飲んでたんだけど、飽きてきたのでコンコースに移動。で、チェックインできるかどうか大きなスクリーンでチェックしたんだけど・・・・・
362e8401.jpeg





(この時点で午後4時半)





abfb4051.jpeg

(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)


私たちのフライトは午後9時半なので、時刻表のものすごい下のほうに表示されてるんだけど、他のフライトは既にチェックイン可能なのに、私たちのフライトだけまだチェックインできそうにありません

そうそう、この日は真夏の日本にも関わらず、行き先が冬という事なのか、J君が長パンツをはいてました!!
f76a8d93.jpeg







これは極めて貴重なショットでございます

この先は、もう一つのターミナルに行って夕食を食べたり、本を読んだりと、とにかく時間つぶしに精を出してました。ってか、時間を潰すのってこんなに大変だったのね・・・

ようやく7時間過ぎにチェックイン可能になり、手続きを終え、飛行機はケアンズ経由でゴールドコーストへ向かいます。

ケアンズで乗り換えのため、しばらく時間が出来たので、コーヒーを一杯
f78c569e.jpeg







職場の同僚から聞いてたけど、やっぱりオーストラリアでコーヒーといえばカプチーノでした で、このミルクフォームの上に乗っているココパウダーが最高に美味しい~!!!

ゴールドコーストへ向か前、窓から外を覗いてみると、
d350d59e.jpeg







超短丈のお兄さま(画面下方)がお仕事をしているのが見えたので、「ひょっとして思ったよりも寒くないのかも!?」と思ったんだけど、これはケアンズだったからで、ゴールドコーストはもっと寒そうな予感・・・

ceb574b0.jpeg4e1eaad2.jpeg







飛行機から見えるこの景色、一体どこを飛んでいるのか分からないけど、やっぱり上から見る景色っていいですよね♪

ゴールドコーストに着くと、素敵な空が広がってました
4b932717.jpeg







日本で予約していた、「フリーダムチケット」(サーファーズパラダイズ近郊のバス乗り放題!)を購入し、シャトルバスに乗っけてもらいます。
aa842380.jpeg








パスをもらった時に一緒にもらったガイドブックの表紙が何とも言えないくらいのレトロ感を感じてしまいました
1c99bfac.jpeg







空港から私たちのホテルのあるサーファーズパラダイスへ向かうのですが、そこから見える景色というのは
5bfd4ba0.jpeg8e9f601b.jpeg







51d8e0c8.jpeg




何だか空港からマイアミまでの道のりを感じさせるような景色が続いてました。


でも車は全部、日本と同様左車線を走っているので、違和感なかったです。

徐々にホテルが立ち並んでいるエリアに入っていくと、ワクワクしてきます
ee82d941.jpeg




このホテル、目がチカチカしてくるんだけど・・・


そしてホテルに到着~

49e6e88c.jpeg







b08d8921.jpeg







cf812ccb.jpeg







フロント・オーシャンビューではないけれど、窓から海が見えるのはよかったです♪

そして以前から聞いたことはあるけど、オーストラリアの電源の実物。
68c43050.jpeg







これを見る度に、私が思い出すのは




382cf29b.jpeg









この映画に出てくる、そのまんま



7ddef74f.jpeg







に見えるのは私だけ!?

そして空港でアメリカドルからオーストラリアドルへ両替

3fac3675.jpeg







やっぱり見慣れない外国のお金は「おもちゃ銀行のお金みたい~」って思っちゃいますよね

で、またスゴイのが、この紙幣プラスチック素材で出来てるんですよ!! いくら手で破ろうと思っても裂けないんですよね。(ハサミを使ったらもちろん切れちゃうでしょうけど・・・) あと、右下に見えるマークのようなもの。実は



7cb78a62.jpeg







透明になってて、向こうが透けて見えるんですよね。ここまでされると、本当に数字分の価値がありそうな気がしてきます(汗)

ホテルに荷物を置いた後はブランチを食べるため、近くを散策。
f1835624.jpeg







どんなメニューがあるかも分からず入ったんだけど、いろんな名前のメニューがあります。
906c0199.jpeg







そしてここに滞在する間に気がついたことなんだけど、オーストラリアでは

Breakfast → Brekky

と言われてるみたいで、オージーが口に出して言うとこれまた良い!! そしてこれから数日は生のオージー英語が聞けると思うと本当に興奮してきました

道路側の席に座ったので車が側を通り過ぎるのが煩かったんだけど、ビーチも見渡せて良かったです。
8037b2e1.jpeg







しばらくして、J君のオーダーしたカプチーノが運ばれてきた~!とスプーンに乗せてあった、熊のクッキーをカップに浮かべて、泳がせてました。
b5e1b55f.jpeg








その直後、ウェイトレスさんがきて

「はい~、カプチーノです~」
fa313947.jpeg







と、別のカップに注がれたコーヒーを持ってきてくれました。

あれっ!?

じゃ、さっきもらって熊のクッキーを泳がせて遊んでいた飲み物は何!?

でも、ウェイトレスさんも自分がワケ分からなくなたみたいで、結局コーヒーを2つ置いていきました。

J君も何が何だか分からないので、「カプチーノです~」と言われた方を飲み、最初に運ばれた方はしばらく手をつけずにいました。

そして私が注文したLow Fat Brekkyが到着~
ef5adabd.jpeg







意外にシンプルでビックリ。でも、大振りなアボカドが美味しかった~

そしてJ君はオムレツをトーストを注文。
a25c29e8.jpeg







やっぱり厚切りのトーストの方が美味しそう♪

食後はまたホテルの周辺を散策。ホテルの近くは既にショッピングセンターが集中していて、
c46ac468.jpeg75f14f96.jpeg







74a328a5.jpeg32d5732b.jpeg







0259ca0c.jpeg18321f2c.jpeg







地元の人というより、観光客で賑わっていました。そして散策中、どこを歩いても、アラブ系の人が多い! 灼熱地獄の地域から来るには寒すぎやしないのだろうかとも思うのですが、やっぱり富豪が多いんでしょうか。歩くブロックごとに必ずといっていいほど顔を隠した女性や家族が歩いているのを見かけました。

そしていざとなった時の非常食!?であるファストフード店もあったんだけど、
e7200945.jpeg







Hungry Jack'sというサイン。これに良く似たものを見たことがあるぞ!と思ってよく考えたら


2b9f0625.jpeg










このサインにソックリじゃない??
しかも、アメリカではHungry Jackというと、
f2ab666a.jpeg









こういった、お手軽クッキング商品で目にしたことがあるんだけどね。所変われば何とやらなんですね

散策を続けていると、出発前にチェックしていた


4a361497.jpegbcc05e81.jpeg








大橋巨線さんのOKショップを発見!店内は日本人であふれかえってましたが、他のお店に比べて値段が高いような気もしたので、ここでは何も購入しませんでした。

ホテルの近くを散策し終わり、何もすることがなくなったので、近くのバス停からバスに乗り込み、20分ほど走ったところにある、大型ショッピングモールに到着。
75479cba.jpeg





一瞬、アメリカにいるのかと思いました・・・


b8f951a0.jpeg771867e4.jpeg







ea831026.jpegd0272fda.jpeg







敷地内を走っている子供用(?)の乗り物がやけにデカイ・・・

初日は何も購入せず、様子を見ただけでそのままサーファーズパラダイスへ戻りました。

横断歩道用のサインだと思うんだけど何だか可愛い
691fe88e.jpeg







そして地元のラグビーチームがペイントされたバスも発見!このバスに、本物の選手が乗り込んでいたらもう目がになっていたことでしょう。
e881e0de.jpeg








その後、夕食をどこで食べるか悩みに悩んだ挙げ句、とりあえずビールに失敗がないであろうアイリッシュパブに入ることに。
1256f20f.jpeg







J君はパイントで、私は小サイズでビールを注文。既に何を飲んだのか忘れてしまいましたが、私のはアップルサイダー風味のビールで美味しかったです
04db65a0.jpeg








そして夕食には、
7b63c9ee.jpeg





Irish Lamb Stew


872e565e.jpeg14db6dd9.jpeg





Beef & Guinness Pie


シチューはこってりしてそうなんだけど、意外をあっさりしていて食べやすかったです。でも、やっぱり食べるに連れて、飽きてくるかも・・・

ミートパイの方は中にマッシュドポテトが入っていて、これまたもっさりした感じでした。ま、とりあえずは美味しいビールが飲めたので満足ですけどね

パブではやっぱりオーストラリア! ラグビー中継をしていて、私たちはそれを食い入るように見てました

夕食後、再び街を散策。ジェラート屋さんが数件ありそのうちの一つに立ち寄り、ジェラートを注文。
d73ee145.jpeg2f9a0588.jpeg







6d6c2a44.jpege6426f51.jpeg








寒い中食べるジェラートは・・・・美味しかったです。とはいえ、夕食のすぐ後だったので私は少し食べた後J君にあげちゃいました

そしてジェラートを食べながら、広場にある超巨大モニターでニュースを見ていると、当日行われたゴールドコーストマラソンの様子が流れていました。
6407ec4b.jpegf257bc31.jpeg







本当ならこのマラソンに参加したかったJ君と私。実は数年前からこのマラソンの存在を知っていたので、余計走りたかったんですよね。でもJ君の足の事と、加えてマラソン前日のホテルの宿泊料金がべらぼうに高かったので、諦めました もっと仕事してお金貯めなきゃ・・・

この後また散策をし、J君がもう一杯を飲みたいというので、別のアイリッシュパブに立ち寄る事に。
7882e6f8.jpeg







私は特に何も飲みたいとは思わなかったんだけど、J君が飲むのならということで、
95997604.jpeg







BCARDIのBREEZER、しかも瓶で飲んでしまいました。何もオーストラリアまで来て飲むことなかったろうに・・・

ここは本当に一杯飲んだだけで、再び夜のサーファーズパラダイスを散策 最近J君は食欲があるのかただ、疲れているだけなのか、「何か、デザート食べたいよね!」と言い出し、今度はまた別のレストランに入り、ケーキだけを注文。
6f5d360c.jpegf150c999.jpeg








っつ~か、これで何食目?? 最近ワタクシ、体のサイズはまるっきり変わらないものの、胃袋が小さくなったのか、食事をしてもすぐにお腹一杯になってしまう傾向にあるんですよね。

なので、このケーキも少し食べただけで、残りはJ君に食べてもらいました。コッテリ系がダメになってきてるんでしょうか? ってことは単にコレって加齢!?

ま、それはヨシとして(いや、良くない良くない)、今日の食事はこれで打ち止め。その後は部屋に戻りユックリしました。

窓からは、小型遊園地のようなもののアトラクションの光が見えました。
39b562f0.jpeg








いやぁ~、一日の出来事を一回の日記で書くのはやっぱり時間と文字数を使いますね。でも、今度こそ頑張って最後まで書き終えたいと思います。

続く・・・

PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
結婚5周年おめでとうございます♪カップルだけで行く旅行が懐かしいなぁ。自分達の好きなようにバーとか入れる、夜の外出も楽しめるし。羨ましいです☆
むか~しGC行きました。あの国のお札ってサーフィン中に水着のポケットに入れてても塗れなくて済むので便利ですよね。
Newquay 2009/08/02(Sun)00:36 編集
Re:無題
お返事遅くなりましたが、GCとっても楽しかった~。そして懐かしい・・・
あれから1年半近く経とうとしてるなんて。 私たちもしばらくはカップルでの外出はないだろうな(涙)
あの紙幣はカラフルで丈夫で本当によくできてるなって思ったよ♪
【2011/02/27 21:41】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索