忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただ今SOLVANGという所に来ていて、旅を満喫中ですが、時間が出来たので、記憶が鮮明なうちにモンタナ旅行の事を書いておきたいと思います~。


SDからJママ宅に戻って1日そこで過ごし、24日の早朝からJ君のおじいちゃん&おばあちゃんの住んでいるモンタナ州のKalispellというところへ出かけて行きました。

24f1109f.jpeg










もちろんでね。


20数時間掛かるといわれるドライブなので車の中では本を読むかiPodで映画を見るかしかする事がないんですね・・・・その他に私の場合、大半の時間は「就寝」となってましたけどね(汗)


なので、CAからモンタナへの道のりは私が目を覚ましていた時に見えた光景を紹介していきたいと思います。


そうそう、ページ上では写真は小さく見えますが、クリックしていただくともう少し大きく見えますよ♪



早速CAを朝7時過ぎに出発~
65abf7fd.jpeg








こんな砂漠のような風景がしばらく続きます。



そして数時間経って

dac68098.jpeg

8dcbef82.jpeg







98a48478.jpeg







ラスベガスを通過~(9:50am頃)



そしてしばらくまた砂漠が続いて・・・・
d79be1e9.jpeg







(11:00頃)



でもその数十分後には


144d2ceb.jpeg








e0bddefa.jpeg









どこへ続くか分からないような岩道へ(11:10頃)


db831537.jpeg








39d1bc96.jpeg







こんなのが崩れてきたら怖いだろうな~(汗)


しばらくはこんな岩山か目の前の景色を眺めていました。車の座席の位置関係として、Jママ旦那がドライバー、その後ろにJママ。助手席にJ君。そしてその後ろに私という感じ。


なので私の目の前に広がる光景はいつもJ君の頭と肩。でも私はこの位置からの眺めがとても好きなんですよね♪


2e7ceb7f.jpeg







シートを大幅に上回るJ君の肩幅。しかもJ君の場合、肩幅が広い上に四角いので、余計にデカク見えるんですよね。でもこれが私は好きなんですよ~♪



その後はしばらく景色を眺めているとようやく地名入りの標識が見えてきました。
32cc1670.jpeg







4128b826.jpeg







こんな所に来ていました(11:30am頃)
でもココが何州なのかもうサッパリ(汗)


13:00頃にはなだらかな山が見えてきて、
3c4fa377.jpeg









トイレ休憩(14:30)
5c3f632b.jpeg










15:30頃の景色
80cb5102.jpeg








1fe14ca5.jpeg










どこまでもゴツゴツした山が続きます。(17:00)
0b598e95.jpeg









そろそろお腹が減ってきた私たち。適当な場所で食べておかないと、次どこで食べる事が出来るか分かりませんからね(汗) ちなみにお昼は家から持ってきていた野菜スティックやサンドイッチでした。

0a691b78.jpegba6dd293.jpeg









さて、SDから戻ってきてから最初のJママとの外食。どうなる事かとヒヤヒヤしながら料理を注文しました。
02b3543c.jpeg21-bread.jpg







Grilled Shrimp and Spinach Salad


外食時も座る位置が大体決まっていて、私とJママが向かい合う形で座る事が多いんですよね。なので、例の一件以来、なるべくグラスを置いたり、自分の料理を出来るだけテーブルの端ギリギリまで寄せるなどして例え魔の手が伸びてきても届きにくいようにちょっと姑息ではありますがそんな方法をとり始めていたんですね。


私の料理が運ばれて、早速私はプレートを自分の方ギリギリまで寄せて食事開始。ガーリックが少しキツいかなと思ったけどエビはやっぱり美味しい~。


初っ端に何も起きなかったので、ホッと一安心。安心して食べて、もう少しで食べ終わるかな~という時に事件は
起きてしまったのです!!


向かい側の席からフォークを持った女性の手が伸びてきたんですよ!! もちろん誰のことかはお分かりになると思いますが、そのフォークの先が私のプレートのほうれん草に触れると同時に


ちょっと味見させてもらってもいいかしら~ん??


と聞こえたんですよね。と同時に私の隣で、店内に響き渡るような声で


ママ!!! そんな事しないで!!! 彼女はそんな事されるのが嫌なんだよ! 



とJママに向けてキツイ言葉を放ったのですが、そのJ君の言葉に今度はJママが


「私、ちゃんと「味見させてもらってもいいかしら?」って言ったわよね?」


って私に聞くんですよね(汗) この日私は帽子をかぶっていたんだけど、この日に限って断りを入れるJママとにキツイ口調で注意するタイミングの悪いJ君2人に申し訳ないのか可哀相なのかなんとも言えない気持ちになって思わず下を向いて縦に首を振り続ける私。これじゃ誰に相槌打ってるのか分からないですよね(笑)


その後J君がちゃんとフォローしてくれれば良かったんだけど、この男次の瞬間には


ちょっとトイレ行ってくる♪


と言ってすぐに席から消えて行ったんですよ(怒!)


この気まずい雰囲気の中に取り残されるワタクシ・・・・・とりあえず私は残りの料理を黙々と食べ、J君がトイレから戻ってくると同時に、今度は私がトイレへ逃げ込む形に。


私がトイレから出ると、お会計が済んでいた様で、そのままお店を後にしました。


私がトイレに行っている間にJ君が過去の事でも持ち出して何かしらのフォローをしてくれてればいいんですけどね(汗)


でもこの一件以来、Jママが私の料理に勝手に手を出す事は無くなったんだけど、何だかそれも逆に寂しい気が・・・・・


イヤ、ここでそんな事を言ってしまっては、また私が苦しむだけですよね(汗) 多分、今後は人の料理に勝手に手を出すという事はないでしょうけど、それでもやっぱり一緒の外食が怖いです。もうトラウマになってしまっているんでしょうね(涙)


夕食の後はまたひたすらドライブ。


e1060c8d.jpeg







af3a98aa.jpeg







既にどこなのか分からないけど、トイレ休憩で降りた場所の景色はキレイ☆(18:30)


その後またドライブを続けて、このままKalispellまで行く気でいたJママ旦那。でもやっぱり夜になってきて運転が怪しくなってきたようで、モーテルに泊まって行こうという事になり、夜の11時過ぎにようやくモーテルを見つけ宿泊。


ファイヤーマンのJママ旦那。夜勤明けで戻ってきたその体ですぐに長距離運転をしているにも関わらず、本人はKalispellまで突っ走りたい気分だったそうです。


運転している本人は興奮しているのかも知れませんが、単に同乗しているだけの私達にはやっぱり長時間はキツイんですよね(涙)


しかもJママ旦那がフラフラ運転にならないかどうか後ろで見張っているJママはもっと大変なはず。


モーテルが見つかる前のガソリン給油中にJママが言い放った言葉が



彼(Jママ旦那)はKalispellまで夜通し運転する事でヒーローになるとでも思っているのよ(怒)



と呆れ気味。 職業病なのかもしれないですね(笑)


そして部屋に着くなりベッドに直行し、深~い眠りに陥った私たち。翌日もまた元気に出発です!!

09ee330a.jpeg







(25日07:15頃)


牧場が広がっていて、牛が放し飼い。


この15分くらい後には、山が近くに迫っていました。
f39c6ce7.jpeg







95aa708a.jpeg







56bce1b7.jpeg







(25日、07:30頃)


そして翌日もJ君の凛々しい肩を眺めながら♪
0f6e3f33.jpeg









30分ほどしてKalispellのサインを見ることが出来ました。
1371faff.jpeg









1時間くらいすると
4e09175c.jpeg







b6bda54f.jpeg









湖が!! しばらく大陸の中を走っていたので、大量の水を見ると嬉しくなってきます♪♪



そして私の瞼はまた重くなり、しばらく眠っていたのですが、11:30過ぎ、ようやくJジジ、Jババの住んでいる町に到着です!!
8e499b5f.jpeg









そしてここから5日ほど滞在です~。
55c48a88.jpeg









一気にここまで簡単に書いてきましたが、また時間が出来ればモンタナ滞在日記を更新したいと思います。コメントは遅れてしまうかもしれませんが、必ず書きますのでご安心を~♪


皆さんのブログの所へはまたユックリしてからお邪魔したいと思います☆


それではまた~♪♪











PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あとでトイレに立ってしまったとは言えども、
一応J君が言ってくれたのはよかったですね。
私も人によっては料理をシェアするの嫌な時とかありますもん。

それにしてもこのガソリン高い時期に
長距離ロードトリップお疲れ様です!
New 2008/08/12(Tue)04:33 編集
☆Newちゃん
>あとでトイレに立ってしまったとは言えども、
>一応J君が言ってくれたのはよかったですね。
>私も人によっては料理をシェアするの嫌な時とかありますもん。
>
>それにしてもこのガソリン高い時期に
>長距離ロードトリップお疲れ様です!

ホント、すぐにトイレに行ったのはどうかと思うけど、でもJ君が行ってくれたおかげで、これ以降はJママの卑しい行動はなくなりました(料理に関してはね)
そうそう、料理をシェアしやすい雰囲気の時とそうでない時ってありますよね?? ま、Jママの場合はシェア云々以前の問題でしたけどね(汗)

こんな長距離ドライブ、私もJ君も端っから嫌だったんですよね・・・多少お金がかかってもいいから飛行機でってJ君が抗議したんだけど聞き入れられず(涙) こんな長距離ドライブ、一度で十分です(笑)
【2008/08/15 12:19】
無題
長旅、お疲れ様~!こんなに長いロードトリップなんてあたしはしたことがないんだけど、いろいろな景色を楽しめてなかなか良さそうなものだね。運転がなければ楽しめそう(笑)
Jママは相変わらずだったのね~でもJ君はちゃんと話しててくれてたんだね。すぐ、トイレに行ったのはえ?空気読めよって思ったけど(笑)tomoちゃんのトイレの間にフォローアップしてくれてるといいね!
ま、でも勝手に食べるようなことは改善されたので大きな進歩ですな~。良かった良かった。
思ったんだけど、Jママと同じもの頼んだらどうなる??

湖がとってもすがすがしい!
ヒメ URL 2008/08/12(Tue)07:21 編集
☆ヒメちゃん
>長旅、お疲れ様~!こんなに長いロードトリップなんてあたしはしたことがないんだけど、いろいろな景色を楽しめてなかなか良さそうなものだね。運転がなければ楽しめそう(笑)
>Jママは相変わらずだったのね~でもJ君はちゃんと話しててくれてたんだね。すぐ、トイレに行ったのはえ?空気読めよって思ったけど(笑)tomoちゃんのトイレの間にフォローアップしてくれてるといいね!
>ま、でも勝手に食べるようなことは改善されたので大きな進歩ですな~。良かった良かった。
>思ったんだけど、Jママと同じもの頼んだらどうなる??
>
>湖がとってもすがすがしい!


殆どの時間は寝てたんだけど、それでもやっぱり長かったよ~。20時間以上も車の中なんてJ君は耐えられなくて、多少お金がかかってもいいので飛行機で行きたいって行ったんだけど、Jママに却下されたよ(涙) って事で私は20時間以上もJママの隣だったのよ~。
Jママに一言言った後に席を立ってトイレに消えてしまったJ君。そう、まさに「空気読んでよ!!」って叫びたいくらいだったよ。
Jママと注文がかぶった事はないんだけど、もしそうなったらどうなってたんだろ? それでも2つの皿を見比べて、ここが違うとかなんとか言いそうだわ~(笑)
砂漠+山を見続けた後だったので「水」を見るのが本当に嬉しかったよ!!
【2008/08/15 12:31】
あれま~
いろいろと大変な旅だったんですね~
でも楽しそう!

僕はJ君の行動に拍手です!!フォローなんかなくていいんですよ!!
旦那がかわいい妻の困っていることを気がついてびしっと母親に言ってのけるなんて素晴らしい!!
これってできるようでなかなかできないことですよ!!
このあと多少気まずくなっても J君の言ったことをビジッと母親の心に刻むためにはこれくらいがいいんです
下手にフォローなんかしたらこの手の人って(失礼?笑)きっと図に乗るし~この時のJ君の判断は一番正しいと思います~♪
いい旦那を持って幸せだね~ともちゃん

ところで
ともちゃんさ~せっかく容量無制限のここのブログに来たんだから写真もっと大きくしてよ~ん
せっかくの素敵な写真もクリックしてもそんなに大きくならないのでかなり悲しい~
よろしく!
JapanSFO URL 2008/08/12(Tue)13:17 編集
☆SFOさん
>いろいろと大変な旅だったんですね~
>でも楽しそう!
>
>僕はJ君の行動に拍手です!!フォローなんかなくていいんですよ!!
>旦那がかわいい妻の困っていることを気がついてびしっと母親に言ってのけるなんて素晴らしい!!
>これってできるようでなかなかできないことですよ!!
>このあと多少気まずくなっても J君の言ったことをビジッと母親の心に刻むためにはこれくらいがいいんです
>下手にフォローなんかしたらこの手の人って(失礼?笑)きっと図に乗るし~この時のJ君の判断は一番正しいと思います~♪
>いい旦那を持って幸せだね~ともちゃん

そうですよね。もしJ君がここで言ってくれていなかったら、またモンタナでも嫌~な気持ちで過ごす事になってたでしょうからね。今のところJママからの攻撃は発生していないので、息子の言葉を真摯に受け止めているものと思います。

>ところで
>ともちゃんさ~せっかく容量無制限のここのブログに来たんだから写真もっと大きくしてよ~ん
>せっかくの素敵な写真もクリックしてもそんなに大きくならないのでかなり悲しい~
>よろしく!

そうなんですよね~。ついつい楽天からのクセでサイズを小さくしてしまうんですよ(汗) 次の日記も小さくなってしまいました。今度の分からはもう少し大きいサイズで載せますね~。画面いっぱいくらいのがいいですか?(笑)
【2008/08/15 12:33】
無題
Japanさん、違うよ~ここであたしとtomoちゃんが言ってるフォローってのは、ママをなだめる
フォローじゃなくって、
J君にあともう少し、ママに言ってもらいたかったってこと~!
少なくともあたしはそう思ったんだけども。

ヒメ URL 2008/08/22(Fri)04:15 編集
★姫ちゃま
>Japanさん、違うよ~ここであたしとtomoちゃんが言ってるフォローってのは、ママをなだめる
>フォローじゃなくって、
>J君にあともう少し、ママに言ってもらいたかったってこと~!
>少なくともあたしはそう思ったんだけども。

そっか、私の書き方だといろんな意味に取れてしまったかもしれないね。実際私ってば、どんな意味で書いたのかしら? とにかく、言うだけ言ってトイレに行くなってことだね(笑)
【2008/08/22 19:56】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索