忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1.gif




第1話:モンタナへ出発!!【7月24日~25日】

第2話:モンタナのおじいちゃん・おばあちゃんの家でBBQ。枝好きの犬。【7月25日と26日】

第3話:モンタナ旅行~Glacier National Park、その他【7月27日】

第4話:モンタナのキルト屋さん【7月28日】

第5話:モンタナで乗馬体験&おばあちゃんの美味しいスイーツ♪【7月28日】


モンタナ旅行の第6話目です。(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大サイズで見られます)

0b20e76b.jpeg







前日に髪を切ってもらったJ君。でもやっぱり何だか変 SDを去ってからヒゲも剃っていないので私としては嬉しい限りですが、J君の場合サイドバーン(もみあげ)が非常に毛が薄いのでおしゃれ~な髪形にならないんですよね


ヒゲはモンタナを去る前に剃るといっていたのですが、モンタナに来て以来、


ひょっとしてお前さん足の毛剃ってるの??


と何人の人に聞かれたことか


私はスポーツ系マッチョが好きなので、彼らがそうであるようにJ君が体毛を剃ったところで問題なし。髪の毛ももう少し切った方がセクシィ~になるんじゃないかと思うんですけどね


さて、この日はおじいちゃん、おばぁちゃんの裏庭の草刈。キューバではさほど広い庭でもなかったので、
WEED EATERという


こんな道具を使って草を刈っていたのですが、今回は本格的な草刈です


2268e8cd.jpeg







おじいちゃんに芝刈り機の操作方法を教えてもらって、早速お仕事開始です


まるでゴーカートに乗っているかのよう(笑)
ba0410dd.jpeg







74628ee6.jpeg







b8156616.jpeg









今度は私も体験
c296ac1c.jpeg







f8206bf8.jpeg









ヒャッホゥゥゥ~

私が乗ると芝刈り機も普通サイズに見えてきます(笑) J君と比べてみると、やっぱりスネの長さが違いすぎる・・・

暴走すると怖いので、私は5つあるスピード段階のうち3をキープして走っていました。J君はスピード全快で走り回っていました。


しばらくすると、キャシーさんが犬のティンバーと一緒にやってきました。
96486cd2.jpeg







家のほうにブロックがいるということで倉庫まで取りに来ていたみたいです。


その後再びJ君と交替し、私はその間、草の観察
f1001860.jpeg







私の周りで何か奇妙なものが飛んでいる事に気がつき、その辺りを見ていると・・・



1b9ad182.jpeg







中央辺りに何かがいるのが分かりますか?


トンボらしいんですけど、動きが早いのでカメラでキャッチするのも一苦労。
d0563d72.jpeg








この場合、カメラのどのモードを使えばいいんだろ??と悩んだ挙げ句、「花撮影モード」を選び撮ってみたところ・・・



6e4f084e.jpeg







実にキレイに撮れたのでビックリ!! しかも青いトンボも初めて見たのでこれまた感動~


調子に乗ってタンポポの綿やシロツメクサもパチリ
503af45f.jpeg126c09f0.jpeg








シロツメクサを編んでいってブレスレットを作りJママ、おばぁちゃんに見せてあげたのですが、アメリカではこんな風にして遊ばないのか、私の作った作品にビックリしていました。でも殆どのシロツメクサが↑な感じで小さな花だったので、出来上がりも情けない形になってしまいました


草刈に精を出すJ君と私の様子が気になるらしく、裏庭をテクテクと歩くおじいちゃん。この日は皆がビックリするくらいに歩いていたと思います
a4ea3b2d.jpeg








そしてしばらく休憩した後、髪が邪魔になっていた私は帽子をかぶり作業再開!
58185bd3.jpeg










そしてJ君が張るか彼方から芸術的な撮影方法で私を撮ってくれていました。
9860c398.jpeg







e13f6e43.jpeg







というか、単に草の上にカメラを置いて撮ったというだけなんですけど、裏庭が大草原に見えてきませんこと??


この後、部屋に戻り私はしばらく本を読んでいたのですが、J君の姿が見えないので聞いてみると、Jママ旦那と一緒に馬小屋にいるとのこと。

早速行って見ると
868b9365.jpeg







ドンキーは相変わらずドンキーでした(笑)

そして扉を開けると85033b67.jpeg








3563c4f8.jpeg







e393b296.jpeg







2f92c4e7.jpeg







47197858.jpeg







藁や馬の鞍といったものがたくさん!!

そして奥のほうに何かをゴソゴソとしているJ君とJママ旦那の姿が
94433e25.jpeg








学生時代からのJ君の荷物がここに保管されているのですが、皆がビックリしたのが
af5f0456.jpeg







20年近く前のものであろうチョコレートが出てきました!! 多少粉は吹いているものの、キューバで私が買ったアメリカ産チョコレートに比べるとまだこっちの方が大丈夫そうな感じ(汗)


そして一体いつ、何の目的で使われたのかが全く分からない真っ白なブリーフも出てきました。
fed88fa6.jpegd1ffe47e.jpeg







謎の数字とベイビーマウス(?)とJ君の名前入り。(名前を消すのにわざわざこの色を選ぶなって??)

うちのJ君、今もデカイですが、ひょっとして幼児期からこんなにデカかったのでしょうか?

そして小学校時代はハワイで数年を過ごしたJ君。その時のアルバムも出てきました。
a3f7e75d.jpeg







多分小学校4年生か5年生位の時だと思いますが、当時のJ君



73aec081.jpeg







悪い顔してますね~

ハワイというだけあって、集合写真には日系もしくは日本人らしい生徒さんもいたみたいです。実際、担任の先生も日本名でした♪


そして
a61c0b5d.jpeg







4c71f99b.jpeg







思いっきりJ君の過去が詰まってそうな宝箱(?) パンダが可愛らしいWWF(世界自然保護基金)のステッカーに思わず笑ってしまいましたが、やっぱり大自然モンタナで生活をしているとこんな所へも関心が及ぶのでしょうね。


早速中を開けて見ると・・・
aec3242e.jpeg







キャァ~!!! 本当にいろんなものがいっぱい♪


最初に目に飛び込んできたのが
c05eed7f.jpeg







4b21569a.jpeg








コレって、ハイスクール映画で必ずといっていいほど登場してくるジャケットじゃありませんの!! J君もこういうのを持っていたなんて知らなかったでございます。

そして高校といえばプロム!! といってもJ君の話は聞いた事がないのですが、とある写真が出てきました!!
97f68e92.jpeg







この時から既に髪が1:9くらいに分かれているみたいですが、今よりもボリュームたっぷり 


で、左側の女性は誰なのよ!?って話になりますが、実は従妹のキャシーさん。彼女のプロムの写真だったんですね。プロム直前に彼氏さんにドタキャンされ急遽J君が呼び出されたんだとか。


でもとても小さな高校なので「何で彼女は従兄のJ君をプロムのパートナーに連れてきたんだ!?」って驚いていたそうです。ってかそりゃそうでしょうね


J君からもキャシーさんは実の妹のように仲が言いというのは聞いていたんだけど、Jママの説明の仕方が気にいらん!! 彼女の事を私にどういう風に伝えたかって言うとね・・・


彼女とJは本当の兄妹みたいに毎日一緒に遊んでたのよ~。いやアレは兄妹以上だったかもね。お互いとっても近い存在だったから、彼女の彼氏がいつも嫉妬するくらいだったのよね~。だから親達はあの2人には気をつけろっ!!って言っていたものなのよ~。アッハッハッハ。


ってか、普通、嫁に向かってこんな言い方するか?? 実際に、モンタナで彼女がJ君に会いに来た時にホッペにチュ攻撃をしたのですが、おばぁちゃんはこの時


「ショック受けないでね~。キャシーはJに久しぶりに会えたものだから嬉しいのよ♪」って感じで私に言ってくれたんですよね。それに対してJママの言い方が↑だったので、どうにも厭らしく聞こえて、キャシーさんに変な印象を持ってしまいそうになったのも事実


さて今まではJ君の10代の頃の写真でしたが、今度は大学生時代。まぁ、親元(おじいちゃん、おばぁちゃん)から離れての生活は本当に楽しかったみたいで、やりたい放題


Fraternityという日本語で訳すと難しいけど「大学男子学生社交クラブ」といった感じのようなものに属していたJ君。アメリカのカレッジ映画なんかではよく出てくるんじゃないでしょうかね。映画に出てくるようなイニシエーションもJ君も体験した模様(笑)


いろんな音楽に触れていたこの頃のJ君の髪型も大変な事になっていました!!8e31995e.jpeg





ブラックジャックも顔負け(?)の前髪の長さ。今こんな髪をしたら上司に怒られてしまうでしょうね

 
J君の過去を少し垣間見ただけですが楽しかったです かなり'強烈なものもありましたけどね。


夕方にはJママ姉がやってきて、モンタナのお土産~と
32bf12a7.jpeg







このTシャツをプレゼントしてくれました。なんと100%オーガニックのTシャツのようで、生地がオーガニックなのか染料がオーガニックなのか分かりませんが、大切に着させてもらおうと思います♪


そうそう、モンタナといえばこの日私が着ていたのもモンタナTシャツ。普段は着る事はありませんがせっかくモンタナに着たので以前J君がプレゼントしてくれた
6323d65f.jpeg







モンタナ大学のフットボールチームのTシャツ。一時期体に張り付いて着れない時期もありましたが、ようやく体に収まってくれました(汗)


こうしてまた一日が終わり、翌日もまたある初体験をするのでした・・・













PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
J様!?
ブハハハハッwwwwww
J様のファンキーな髪型でお腹がよじれちゃったよ!wwww
過去を垣間見ると恥ずかしい物も沢山だよね?wwwお互い様って事で。
我が家なんか凄いよ~未だにハイスクールジャケット着てるんですけど・・・・

子供の頃のJ様可愛いじゃない!悪い顔だなんて・・・

従姉妹と凄く仲が良いのってアメリカならではなのかね?
凄く似ていておかしくなっちゃう。www

面白いので、私もそのうち旦那の過去を晒すネタでも書こうっと♪
凄いよ~wwww
Kasumi 2008/08/19(Tue)18:58 編集
★Kasumiちゃん
>ブハハハハッwwwwww
>J様のファンキーな髪型でお腹がよじれちゃったよ!wwww
>過去を垣間見ると恥ずかしい物も沢山だよね?wwwお互い様って事で。
>我が家なんか凄いよ~未だにハイスクールジャケット着てるんですけど・・・・

髪型スゴイでしょ?? でも私も大学時代はモンチッチみたいに髪が短くてキンキラキンだったものな~(汗) Kasumiちゃんトコの旦那さん、今もハイスクールジャケット着てるなんて、きっと思いいれがあるんだね!! 

>子供の頃のJ様可愛いじゃない!悪い顔だなんて・・・

何だかこの笑みが悪巧みしてるような笑みに見えてしまったんだよね(笑)
でも子ども時代はやっぱり白人過程の例に漏れず(!?)マッシュルームカットだったみたい(爆)

>従姉妹と凄く仲が良いのってアメリカならではなのかね?
>凄く似ていておかしくなっちゃう。www

キャシーさんにはお兄さんもいるんだけど、J君は彼に対しては「お兄ちゃん」って寄っていく感じじゃなかったんだけど、やっぱりJ君と彼女は年が1つしか違わなかったというのもあるかも。にしてもJママの表現の仕方にイラっとしてしまったのよ・・・

>面白いので、私もそのうち旦那の過去を晒すネタでも書こうっと♪
>凄いよ~wwww

ぜひぜひ!! 楽しみにしてるね♪
【2008/08/22 19:00】
無題
この芝刈り機乗ってみた~い!楽しそうですね♪
私も3~4年前のクリスマスに夫の実家へ帰省した時、
屋根裏部屋でいろいろと子供の頃集めたベースボールカードのコレクションなどなど見せて(見せられ)もらいましたよ(笑)。
それにしてもJ君のブラックジャック最高!!!
Newquay 2008/08/20(Wed)00:40 編集
★Newquayちゃん
>この芝刈り機乗ってみた~い!楽しそうですね♪
>私も3~4年前のクリスマスに夫の実家へ帰省した時、
>屋根裏部屋でいろいろと子供の頃集めたベースボールカードのコレクションなどなど見せて(見せられ)もらいましたよ(笑)。
>それにしてもJ君のブラックジャック最高!!!

この芝刈り機、楽しかったですよ~。テーマパークなんて久しく行ってないので、ちょっとしたゴーカート気分が味わえました♪
私たちの知らない夫の過去を覗くのって楽しいですよね!! ベースカードのコレクションが今も残っているなんて素敵ですね!!うちのJ君のコミックと同様に、生活に困ったた時には売ってしまえばお金になるかもしれないですよ!
ブラックジャックのJ君、多分これが過去最高の髪の長さだと思います(汗)
あっ、子ども時代はマッシュルームカットだったので、髪の量としては子ども時代の方が多いのかな(笑)
【2008/08/22 19:27】
無題
やーもう突っ込みどころがありすぎて、
メモを取りながら日記読ませてもらってるわよっ(笑)(まじです、まじ)

チョコレート、あり得ん!ってかとっておいてるのがホントすごいよ!これ食べてみた?
さすがに無理かな(笑)
そして、ブリーフ!(爆)
そうそう、よりによってそんな色で、あなた・・・そのコメントついてなかったら、
え?そっちチョコも20年物?!って誤解
しちゃうところだったわよね?(笑)

ってかそのまえに名前つきのブリーフってだけで
充分笑えました。ご飯3杯いけました。ごち!(笑)

ほんで、イトコとのその関係もふむふむ、微妙とおもったし~(笑)

で、最後のもうJ君の髪(笑)きゃはは!なんか今とギャップがありすぎてよろしくてよ~!!J君最高、これ素敵(笑)ちなみにあたしブラックジャック大好きです、偶然にも月曜にコミック3冊買ったところ!
(これもまじ!)

いやーJ君の過去をシェアしてくれてありがとだったわ(笑)とても楽しませてもらった。
モンタナ万歳(笑)
ヒメ URL 2008/08/22(Fri)04:42 編集
★姫ちゃま
>やーもう突っ込みどころがありすぎて、
>メモを取りながら日記読ませてもらってるわよっ(笑)(まじです、まじ)

プププ。このブログ、文字数が無制限ってこともあって、ついつい書きすぎてしまうのよね(汗) でもソコまで丁寧に読んでもらえると嬉しいよ♪

>チョコレート、あり得ん!ってかとっておいてるのがホントすごいよ!これ食べてみた?
>さすがに無理かな(笑)
>そして、ブリーフ!(爆)
>そうそう、よりによってそんな色で、あなた・・・そのコメントついてなかったら、
>え?そっちチョコも20年物?!って誤解
>しちゃうところだったわよね?(笑)
>ってかそのまえに名前つきのブリーフってだけで
>充分笑えました。ご飯3杯いけました。ごち!(笑)

本当にいろんなものが出てきて楽しかった~。チョコレートはさすがに口には入れられなかったってば!! おパンちゅは茶色い部分についてのコメント書かない方が良かったかな(爆)20年経ってもこの色のままだったらスゴイよね!

>ほんで、イトコとのその関係もふむふむ、微妙とおもったし~(笑)

私の従妹も昔、私の弟(彼女の1個上。ちょうどキャシーさんとJ君みたいな年の差)が好き~って言ってた事があるので、そういうこともあるのかな~って思ったんだけど、J君はアメリカ人女性に興味はないみたいだったからね・・・なのでJママの言い方がどうも癪に障ったのよね(怒)

>で、最後のもうJ君の髪(笑)きゃはは!なんか今とギャップがありすぎてよろしくてよ~!!J君最高、これ素敵(笑)ちなみにあたしブラックジャック大好きです、偶然にも月曜にコミック3冊買ったところ!
>(これもまじ!)

こういった偶然ってたまに肌がゾクッとしてしまう時あるよね? 私が姫ちゃまとヒュー様の嫁を見たお返し(?)なのかな? にしても本当にスゴイ偶然!

>いやーJ君の過去をシェアしてくれてありがとだったわ(笑)とても楽しませてもらった。
>モンタナ万歳(笑)

楽しんでもらえて私も光栄です! モンタナ観光オススメだよ~!!!
【2008/08/22 20:20】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索