忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第1話:モンタナへ出発!! 【7月24日~25日】

第2話:モンタナのおじいちゃん・おばあちゃんの家でBBQ。枝好きの犬。【7月25日と26日】

と続いて、7月27日の出来事です。この日はJ君の仲良し従姉のキャシーさんの旦那さんがコロラドの家へ帰ってしまったため、J君と私とキャシーさんとJママ姉の息子のブライアンさん+その息子のリース君の5人でお出かけです。
923aab5d.jpeg








この日私たちが向かったのは




View Larger Map


Glacier National Park
というカナダとの国境付近にある国立自然公園。そこへ行く前にもモンタナのいろんな場所を紹介という事で、いくつかの場所に立ち止まりながらのお出かけでした。

まず最初に到着したのが、
ba285192.jpeg







ミステリーハウスなるもの。この入り口に非常にデカい、ロッキングチェアがあったのでそこで記念撮影したのですが、どれほどのでかさかというと・・・



25f2530a.jpeg  









これくらいの大きさだと、世界一のっぽな人にお贈りしたいですよね♪

そして熊とリース君と一緒に。
3b941db6.jpeg











以前は無料で入れたらしいこのミステリーハウス。最近ではしっかりと料金を取るようになったらしく、大人8ドルという異常な高さ!! でもこれだけ入場料を取るんだからその価値もあるんだろうなと期待しながら入ってみると・・・


ebc6baaf.jpeg     



15570362.jpeg           









何を伝えたいのか分からないような木が出現!!


そしてこのミステリーハウスの目玉であろう傾斜した家へ到着。
2816d4a0.jpeg








この家の前でとある実験が行われ、背丈の違う2人が立ち位置によって身長が逆転して見えるというもの。

9f139768.jpeg50708a8f.jpeg
この実験の前に解説の人がちゃんと水平レベルで2人の立ち位置が平行である事を確認した後で、2人に立ってもらいその後、立ち位置を交代。

確かに身長が違って見えますよね!

523c1f44.jpegbaa52165.jpeg








これを何度かお客さんと一緒やり、次はいよいよミステリーハウスの中へ!!


どれほどのミステリーぶりかというと
7d7d077e.jpeg








自己責任でお入りください。事故が起きてもこっちでは責任取りませんから!


という非常に恐ろしいもの。で、実際に入ってみると



f276b287.jpeg








この方が「事故が起きても責任は一切取らない」というツアーリストの方なんですが、傾斜している部屋に入ると、斜めになっているように見えるではありませんか!! この姿勢で直立しているつもりなのですが、床が傾斜しているために、やっぱりどこか変な感じ。


そして他のツアー参加者も
a6dcc7b7.jpeg








私もここでいろんなポーズを撮って写真に納まろうとしたのですが、数枚撮っただけで吐き気をもよおしてきました(汗) 吐き気というか頭がクラクラしてくる感じでしょうか。きっとこの傾斜した床に立つことと、平行して立つように頑張る体とで私の小さな脳みそがパンク状態になってしまったんでしょうね(笑)


この家を出ると、「気」が集まるというエリアがあり、不思議な角度に曲がりながら伸びている木もありました。
41b16372.jpeg










で、このミステリーハウス、これで終了~。これで8ドルってやっぱり以上に高い気がします(汗)


この後は熊が放し飼いされている場所へ。ここでもやっぱり同様に料金を支払い、車の中から見物。
998fd305.jpeg

9e2335e4.jpeg







なかなかタイミングよく現れてくれないもので、結構近くを通り過ぎた時も、車の中からのため、上手く取れませんでした。↑は普通の熊ですが、モンタナといえばこの熊の2~3倍もの大きさのグリズリーズがいることでも有名。これを期待していたのですが、こえは1頭も見ることが出来ませんでした(涙)


そしてこの後はいよいよ本命のGlacier National Parkです。この日撮った写真の数は多分300枚近くになっていたと思いますが、その中から少しご紹介しますね~。景色があまりにも壮大なため、解説なんていらないと思いますので、写真だけでお楽しみください~。ちなみにいくつかの写真はクリックすると拡大されますので♪


f02a0eb9.jpeg


dee95339.jpeg







b39ab78b.jpeg


70bb490d.jpeg







c50b4586.jpeg

c507d18e.jpeg







03ab079f.jpeg

fe30b7f2.jpeg








c52cdd30.jpeg

5f07c235.jpeg







5c0c7c93.jpeg


4ab9e1f3.jpeg







7a83bb7f.jpeg

784061d2.jpeg








8a0451ef.jpeg

4d22c775.jpeg








00df3a22.jpeg

784f3d77.jpeg










d15bb3e7.jpeg

f054a7a0.jpeg








0744a681.jpeg

0b1ea0fb.jpeg








366484a1.jpeg


290d599d.jpeg








ココまででも、山に雪が残っているのがお分かりになると思うのですが、頂上に近づくに連れて雪との距離も益々近づいてきました。上に行くにつれ温度も下がってきているのに山羊は元気に走り回っていました。

そして雪に大接近!!
dcef1742.jpeg


6e7c2223.jpeg







77779d97.jpeg

231c9847.jpeg








そしてようやく車で行けるてっぺんに到着。
eb479d57.jpeg本来ならココで景色を眺めながらランチを取ることになっていたのですが、駐車場がいっぱい!! というか、観光者数に比べて駐車場が狭い(涙)

4~5周位したにも関わらず駐車することが出来ず、涙を飲む思いで下へ降りていくことに。



下へ降りる時は、進行方向も逆になるので登るときとは反対の景色が楽しめました♪


7691bd98.jpeg


6bb1ac97.jpeg







27fef55b.jpeg








登るときには反対側の窓から見えたWEEPING WALL
50.jpg







今度は進行方向が変わり、私とJ君の座席から至近距離で見ることが出来ました。
51.jpg







チョロチョロと流れ始めていたと思ったら突然水野放出量が多くなってきて、窓を閉めなきゃと'思い、操作ボタンに手をかけたのですが、窓が下がらない。。。。。

そう、運転手のブライアンさんがワザと窓の操作にロックを掛け、私とJ君に悪ふざけ!! 言うまでもなく岩から流れ出てくる水しぶきをモロに受けることになり

52.jpg








助手席からの水しぶき+私の座席の窓からの水しぶきというダブルパンチを受けてしまいました(涙)

53.jpg








54.jpg







55.jpg







乾いた岩でも水分があるのか所々に花も咲いていました。
56.jpg








でも地面から生えていたこの奇妙なものは未だに何だったのか分かりません・・・
57.jpg









そしてこんな大自然も美しい部分だけではなく、悲しい事実も目の当たりにしました。
58.jpg







63.jpg







64.jpg







一番上の写真が分かりやすいと思いますが、半分色が違うのが分かりますか?これ、山火事の跡なんですよ(涙) ちょうど焼けた跡と残っている部分とがクッキリ分かれていて、見るだけでも心が痛くなってきました(涙) 真ん中と下の写真は焼け野原一体のもの。


しばらくすると川も見えてきて、
59.jpg







60.jpg







61.jpg







やっぱり山の中に流れる川はきれいだな~と再認識☆



The River Runs through Itという映画、モンタナで撮影されたものなのですが、こんな場所で撮影されたのかな~と昔のブラッド・ピットを思い出しながら想像してました。

この映画、J君がモンタナの大学で映画を専攻してた頃に撮影が行われたみたいで、運がよければこの撮影班に加わる事が出来たんだとか・・・惜しかったね、J君(涙)


この川を通り過ぎたところで、トイレ休憩。特に何てことない川のほとりで記念撮影。
62.jpg








この後は景色の写真を撮る事も殆どなかったので、何百枚と撮ってしまった写真の中で私のお気に入りの2枚を紹介。☆ 山というよりかは、空の感じが好きです♪
65.jpg








66.jpg







この2枚は引っ越し先の家に飾ろうかな~と思っています。

山観光も終わり、J君のおじいちゃん・おばあちゃんの家までもこんな広大な景色を見ながら帰って行きます。
67.jpg








家に着いて、車から降りたJ君はやけに上機嫌。 なぜかペットボトルを両手に小躍りしながら歩いていました(笑)68.jpg









そして家の前で待っていたティンバーと再び戯れるJ君。
69.jpg







北国、モンタナに来ているというのになぜかHang Looseのポーズでの撮影がお気に入りみたいです(汗)

私たちは山へ行って冷たい空気を浴びてきたので外の熱い空気が心地よかったのですが、年中毛むくじゃらのティンバーにはやっぱり夏の暑さは堪えるのかもしれないですね。なんて顔してるんだってくらいにダラけた感じになってました(笑)
70.jpg








これでモンタナ滞在も折り返しといった所です。








PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はろ~
のん気に夏休みしてたんで、お邪魔するのが遅くなりました!ここなら画像アップもじゃんじゃんできるのかな?楽しみ(^^)
モンタナ、私も行ってみたいです。アメリカのナショナルパークってきれいで自然がいっぱいで、いいよねぇ。
ダイナママ 2008/08/17(Sun)23:45 編集
★ダイナママさん♪
>のん気に夏休みしてたんで、お邪魔するのが遅くなりました!ここなら画像アップもじゃんじゃんできるのかな?楽しみ(^^)
>モンタナ、私も行ってみたいです。アメリカのナショナルパークってきれいで自然がいっぱいで、いいよねぇ。

家族揃って夏休み旅行に出かけたのでしょうか? そうそう、このブログは容量が無制限らしくて、写真を大量に載せてしまいがちな私にとっては本当に助かります~。
モンタナは行く前はあまり乗り気ではなかったのですが、実際に行ってみてあっという間に心変わり(笑) 自然がいっぱいのところではやっぱり気持ちが洗い流される感じがします♪
【2008/08/18 07:34】
Glacier
私も2000年に小汚いロードトリップの最中に立ち寄ったよ!
一応、ハネムーン?+邪魔者一人だったけど・・
臭い、汚いと嫌な思い出の多い男臭いキャンプ旅行だったけど、凄い綺麗で感動したのは覚えてるよ。ブルーとかグリーンとかなんとも言えない色の湖があったでしょ?あと、色々な動物ね。
写真も綺麗なのが撮れるので、飾ってるよ~
Kasumi 2008/08/19(Tue)18:50 編集
★Kasumiちゃん
>私も2000年に小汚いロードトリップの最中に立ち寄ったよ!
>一応、ハネムーン?+邪魔者一人だったけど・・
>臭い、汚いと嫌な思い出の多い男臭いキャンプ旅行だったけど、凄い綺麗で感動したのは覚えてるよ。ブルーとかグリーンとかなんとも言えない色の湖があったでしょ?あと、色々な動物ね。
>写真も綺麗なのが撮れるので、飾ってるよ~

ハネムーンにお供がいたの覚えてるよ~!! Glacierに行ったんだね? ホント綺麗だったよ~。山のいくつかは山火事で悲惨な状態になっていたけど、山と水が触れ合うところなんか最高だったよ! 
私も早く家が見つかったら写真を飾りたいな~。
【2008/08/22 18:53】
無題
ちょっと~ここも面白そうなんですけど!
あたしもミステリーハウス行ってみたい!
とってもとってもとっても興味をそそられました。こういうの大好きなのよ~!!
不思議よね、どうなってるのかホント不思議。
こういうのを発明する人もすごい。

景色もすっごいね!
これはモンタナならではだよね、きっと。
何も言わずにいつまでもぼーっと眺めてたくなる
ほどだわね。自然って素晴らしい、ホントに。

なんてことのない川のほとりの写真、いい感じよ♪モデルがいいので、素敵になってるのね~!
ヒメ URL 2008/08/22(Fri)04:50 編集
★姫ちゃま
>ちょっと~ここも面白そうなんですけど!
>あたしもミステリーハウス行ってみたい!
>とってもとってもとっても興味をそそられました。こういうの大好きなのよ~!!
>不思議よね、どうなってるのかホント不思議。
>こういうのを発明する人もすごい。

もうえ、行って見たい~って言った時点で、大はしゃぎしてポーズ取ってる姫ちゃまが想像できるよ(笑) 飛んでみたり、寝転がってみたりするんでしょ?(爆) kのミステリーガウス以外にももっといろんなものがあれば、支払った金額の価値はあったと思うんだけどね・・・中身が薄かったのがチョット残念(涙)

>景色もすっごいね!
>これはモンタナならではだよね、きっと。
>何も言わずにいつまでもぼーっと眺めてたくなる
>ほどだわね。自然って素晴らしい、ホントに。
>なんてことのない川のほとりの写真、いい感じよ♪モデルがいいので、素敵になってるのね~!

景色は本当に絶品だったよ!! 下からてっぺんに登るまでも緩やかな道なので時間をかけて景色を眺める事が出来たしね♪ 目で見た景色を全て写真に収めたいと思ってしまうよ、絶対に!!
【2008/08/22 20:38】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索