忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本での出来事も書きたいと思いながらも、SOLVANGの事も全部書いておきたいので、続き書きますね~。
ちなみに前回は

第1話:SOLVANGの旅の始まり~ 【8月9日その1】

そしてタイムシェアを出て街散策に出かけていきました
3aa8b224.jpeg(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)








SOLVANGという街、Jママから最初はスカンディナビア風の街だと聞いていたので、J君の半分のルーツであるノルウェーの事も知れるいい機会かも!!と思っていたのですが、メインは

a2e9d331.gif





デンマークだったみたいです

デンマークと言って思い浮かべるものはあまりなく、最初に

8edc78da.jpeg

34460d1e.jpeg








こんなのを見た時には「えっ!?オランダなの?」と思ってしまったくらい

でもそのうちに、デンマークなんて行った事もないクセに

a3f684ac.jpeg







こういうのを見ると

「わぁ~!! デンマークっぽい~」

と思ってしまう私

ちなみにここはワインやらチーズやらジャムやらデンマークを始めヨーロッパのいろんなものが売っていました。
cf3db982.jpeg







ここには1週間滞在予定なので、とりあえず初日は街を歩くだけにしようと思い、ここでは何も買いませんでした。その他に
9b3f8087.jpeg9a69b402.jpeg







3a22193f.jpeg0dbc984d.jpeg








SOLVANGはワインの街で有名なのですが、J君のビールが飲みたいというたっての希望で
9b22b779.jpegfabb8d8d.jpeg







こんなお店に入りました。

HEIDELBERG INN

ここでディナーを食べようと入ったのですが、お店に入ったのは午後4時過ぎ。ディナーメニューは5時からじゃないと注文できないそうで、日差しが強い中でしたが、とりあえずビールを飲みながら時間を潰す事にしました。
da530399.jpeg







名前はスッカリ忘れてしまいましたが、ドイツビールと右が私が注文したドイツのワインRiesling

これは私がSDに滞在していたときに飲んでお気に入りになったワインですが、甘みがあって非常に飲みやすかったです

アメリカでも日本でも気軽に買えると思いますよ~




ちなみにビールですが、どれくらい大きかったかと言うと、

8410397d.jpeg




顔が縦に長~いJ君よりもはるかにデカく、



a7ef7f44.jpeg






顔が横に長~い私よりもデカイ・・・・・



というかジョッキもかなり重たかったです

でもきっとドイツでは今頃オクトーバーフェストでこんな大きなビールをガンガン飲んで盛り上がっているんでしょうね~。

さて、ディナーのメニューを注文するまでにはまだまだ時間があり、お店の近くにあった小物屋さんのSALEの文字が気になり、少しばかり席を外して中を覗いてみました。
9873d5ca.jpeg2e0af61e.jpeg







店終いなのか移転のためか、殆どの商品がセールになっていて、思わず私の目に飛び込んできた2つの商品を衝動的に買ってしまいました

まず一つ目が

d71807ee.jpeg







陶器で出来た男の子と女の子

そして一目ぼれで速攻手に取ったのが

4b836355.jpeg1f7a0354.jpeg







ひょっとして別のお店におこういったものはたくさんあるんだろうな~と思ったのですが、ここで買っておいて正解でした!!

というのも、私が↑に惹かれたのは周囲に型抜きされているのがの形をしているんですよね。他のお店にもこの形の陶器はあったのですが、型抜きされている部分の殆どがイチョウ型もしくは扇形。なので、ハート型のこの陶器をあのタイミングで買っておいたのは本当にラッキーでした

そしてレストランに戻ってみると、Jママ夫婦とJ君はなにやら話し込んでいましたが、日差しも強いためか、相当くたばっているようにもみえました
b28509b1.jpeg







ひょっとして初公開!? Jママ夫婦。Jママ旦那はファイヤーマン+ハーレイ乗りということもあって、口に蓄えているヒゲも立派で何と私と同い年(ヒゲがね)

ようやく5時も過ぎて注文したものがやってきました。私とJママ旦那はクラムチャウダーの大ファン!! と言う事で2人ともこのチャウダーを注文。
24715c34.jpeg







暑い中だったけど、本当に美味しかったです♪

そして私のサラダも到着~
0c0a75f1.jpeg







J君はポークカツレツを注文しましたが、
c8dfea01.jpeg







面積だけは大きいんですが、薄~い。カリカリ言いながら食べてたような・・・

そして食事の後は再び散策。
6c578bf0.jpegd2ce72aa.jpeg







ae5d264b.jpeg78ca6412.jpeg







赤と青と白を基調にした建物が多く、ヴァイキングの名の付いたお店やサインも所々見かけました。

何だかイギリスっぽい感じもするけど、とりあえず記念写真。

9bb91391.jpeg










そしてしばらく歩いた後はコーヒータイム(J君とJママがね)
074b13ca.jpeg







店内は広くてコーヒーショップ兼本屋+雑貨屋さんと言う感じ。
782ff487.jpeg







そして外にも庭があってここでコーヒーを飲みながらくつろいでいる人もいました。
59a042e7.jpeg








他にも面白いテーブルが!!
57c48064.jpeg2836a29e.jpeg







左のテーブルはきっと時間がきになってユックリくつろげないでしょうね。逆に右のテーブルはゲームに夢中になって時間を忘れてしまうのでは??

このお店を出た後、次に足を運んだのはベーカリーショップ。アメリカのベーカリーに期待をしていない私は、とりあえずJママに着いて行く感じでお店に入りました。
a4efc39f.jpege3e558b7.jpeg







ショーケースに並んでいた商品はというと・・・
4590dfe3.jpegd85ccd09.jpeg







140881a4.jpeg6940b671.jpeg







予想通り、私にとっては余り美味しそうに見えないものばかり・・・でも記念に何かを買っておきたくて(←旅行に出かけるとこういう気持ちになってしまうのはやっぱり'皆さんもそう??)、
815ec1fe.jpeg9e5b37b4.jpeg








ラムボールなるものを2個ほど買いました。その後部屋に戻り再びバルコニーからプールをチェック
964753e9.jpeg







「チェッ!! 目の保養になるものが何にもありゃしない・・・」

というワケでこの後、施設内にあるジムをチェックに行ったのですが、入り口の鍵が壊れているらしく中を見ることが出来ず、周囲をフラフラと歩いていると
2fc85ba5.jpeg







まるで温泉施設に迷い込んでしまったかのような遊び道具が!!

FUSSBALLはお金がかかるので、無料で遊べるピンポンでJ君と勝負

私は小学校時代、地味~に卓球部にいて地味~に頑張っていたのですが、J君は何と初挑戦!!
b29bbf3d.jpeg







見様見まねでラケットを握り、私の攻撃にも必死に応戦。

というか、ワタクシ・・・・ボロ負けです

でもま、夫に華を持たせてあげる事が出来たので良かったのかな??

この後部屋に戻ってみると、Jママ夫婦はホットタブに行っていると言う事で、私は早速例のベーカリーで買った

642c4c77.jpeg0d554e17.jpeg







ラムボールを頂きましたが、もちろんラムの味はするのですが、回りのチョコレートがねっとりしていて私好みではない・・・・

と言う事でJ君に強制的に食べさせましたが、J君は普通に食べていました。


夜はしばらくは皆でTVを見ていたのですが、たくさん歩いたせいか、睡魔も襲ってきて、この日は早めの就寝となりました。

そして翌日からいよいよ本格的な観光が始まります~





PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あぁますます行きたくなってきました~。
カルフォルニアにいる間に行こう!って決心しました!
Newquay 2008/09/30(Tue)08:46 編集
★Newquayちゃん
>あぁますます行きたくなってきました~。
>カルフォルニアにいる間に行こう!って決心しました!

ぜひとも行ってくださいよ!! 「ストローラーはご遠慮ください」っていうサイン掲げているお店(多分ワレモノのが多いから)をよく見かけたので子どもが歩けるようになった頃に行った方がいいと思います。その頃にはNewquayちゃんもワイン解禁になってるだろうからね(笑)
【2008/10/05 15:11】
無題
デンマーク、珍しい!楽しそう!
素敵な面白い街だね~!!
ショーケースに並んでる数々のベーカリー
美味しそうに見えてしまうあたしは
病んでます(笑)

あのジョッキはすごいね!
でっかーい!ホントよこれでぐびぐびやってる
なんて。やっぱりドイツ人はでかいって
ことね。tomoちゃんは全部飲めたの?
ヒメ URL 2008/10/03(Fri)08:24 編集
★ヒメちゃま
>デンマーク、珍しい!楽しそう!
>素敵な面白い街だね~!!
>ショーケースに並んでる数々のベーカリー
>美味しそうに見えてしまうあたしは
>病んでます(笑)

デンマークってどんなイメージかよく分からなかったから、全てが初めての感覚で楽しかったよ~。
ショーケースのベーカリーね。私はこの頃は本当に甘いものがダメで見ただけで「オエッ」ってなりそうだったんだよね。今はたまに食べてたりするけどね(暴露)

>あのジョッキはすごいね!
>でっかーい!ホントよこれでぐびぐびやってる
>なんて。やっぱりドイツ人はでかいって
>ことね。tomoちゃんは全部飲めたの?

私はワインの方を飲んだんだけど、J君のこのジョッキ。時間をかけて飲み終えてました(笑) あっ、ワインは同じのを2杯飲んだんだった。ここでも呑み助を暴露(!)
【2008/10/05 15:14】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索