忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






View Larger Map


Idaho-4.gif





第1話:アイダホに住むモンタナ産の熊おじさん 【7月31日】


アイダホ、Boiseでのお話です。本来であれば1泊だけさせてもらって、そのままCAのJママ宅へ戻る予定だったのですが、熊おじさんの奥様リズさんの強い要望で2泊する事になり、翌朝はユックリと朝食を摂る事が出来きました
(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)
0eb82c8a.jpeg







最近の私たちの朝食はフルーツが多いので、ここでもたくさんのフルーツを食べる事が出来てラッキー♪

そしてフルーツをパクつく私の足元では・・・
a7d7410c.jpeg







「例のヤツやってよ~」

という甘え顔で私を見上げてます 例のヤツ→乳首いじり

熊おじさん宅はcul-de-sacという、日本語で言うと何ていうのか分かりませんが、分かりやすい例で言うと、Desperate Housewivesに出てくる住宅エリアって感じでしょうか。一つの住宅エリアがグルッと回れる感じになっているヤツ。

家も大きくて部屋もたくさんあるんだけど、空間が大きいので息がつまらないい感じです。
bb498907.jpeg







キッチンも大きくて使い良さそう~♪♪ 家探検をするといろんなものも見つかりまた後で書こうと思います。

朝食後、お出かけするまでしばらくリヴィングルームでくつろいでいると、熊おじさんの長男・アンドリュー君がワンコと一緒に遊び始めました。
70f8da1d.jpeg







熊おじさん譲り(元をたどれば父親(J君のおじいちゃん))なのか、彼も20歳代で頭がこんな感じになってます

d91707f0.jpeg







ここでもロープ一直線にジャンプし続けたジミー。ロープが見える間は本当に動き続けていて、その後ロープがどこかに隠されてしまうと
a66cd5fc.jpeg







思いっきり酸素補給

さて、ここで、Jママとリズさんがこの近くにあるキルト屋さんに行こうということになって私もお供する事に。
308ea8e0.jpeg







天気もよく屋根を外して風が気持ちいい~♪
ってか、髪が四方八方に飛び散ってますね

キルトショップ見学は別のカテゴリーでアップしたいと思いますので、少々お待ちを~。

そしてその帰り、リズさんが銀行に立ち寄り、私がスターバックスコーヒーに立ち寄って、車に戻ろうとした時に、リズさんが「こっちこっち!!」

と私を手招きしてくれて、そこに見えたのは・・・
b2872bc6.jpeg







バイクに何か乗っかってる??

近づいてみると



cd41719c.jpeg







ワンコがバイクに座って、留守番していました。これならバイクに鍵をつけなくても盗られる心配なさそうですね(笑)
e6fa556f.jpeg








その後一度リズさん宅に戻り、いよいよ皆でBoise散策。
7778434c.jpeg







bcc15d6d.jpeg5d2a36f2.jpeg








街中を歩きながら、突然リズさんがJ君の横に入り込んで



329312a4.jpeg







気分は新婚さん(笑)

こんなに大きくなっても旦那の甥っ子さんに変わりないんですもんね

そしてしばらく歩いていると
672d2726.jpeg







歴史がありそうなシティホールが見えてきました。そしてこの近くにある公園でどうやらシニアの方たちによるバザーが行われているみたいでした。
a81865ee.jpegdc02f2af.jpeg








シニアの方たちの出品とあってこの先が短いので手元に残っているものは皆売ってしまおうという感じなのか本当にガラクタのようなものまでありました

もちろんシニアの方たちの手作り作品もありましたよ♪ JママとJママ旦那はなぜか杖をじっくりと見ていましたが・・・

キルト作品もあったし、
dc6ff886.jpeg








そろばん??とおもったんだけど、玉の数が多い気がする・・・何に使うものなんだろ??
eca1e1d7.jpeg







これらはアンティークの部類になるのかガラクタの部類になるのか判定が微妙なところですよね(汗)
8e3f8cac.jpeg








そしてある店舗で手作りエプロンを置いている所があって、熊おじさん家族で料理が上手という次男坊のザック君がエプロンを着用してみる事に
be04d0a0.jpeg







John Deereのエプロンは普通に男の子っぽくていいのですが、次にトライしたのが・・・

8324c1a4.jpeg







フリル付きのエプロン

皆は大爆笑。でもこうやってオフザケで来てくれるところが可愛いじゃないですの♪

その他には木工作品も。
7b177c72.jpeg134f3882.jpeg








そしてやっぱり地元の誇り、Boise State大学グッズ。
5355c48c.jpeg







もうすぐカレッジフットボールも始まるので楽しみですが、今年はどんな展開になるんでしょうね?

Boiseの街は
9e6f867f.jpeg99e77265.jpeg







レンガ造りの建物が多くて、ちょっぴりヨーロッパを感じる街並みでもありました。ヨーロッパはまだ行った事ないので偉そうな事言うなと言われてしまいそうですが、イメージね

この日は天気も良く、たくさん歩いたので喉もカラカラ。そこで若連中(といっても私たちの事)はパブに行こうと言い出し、
47e419c7.jpeg7ecd9e7f.jpeg








アンドリュー君やザック君が良く行くというパブへ
b32e39b7.jpeg8dda919f.jpeg








ここで私達も早速ビールを注文。
8482e48f.jpeg3ba915fe.jpeg







名前を忘れてしまったけど、左から2番目のヤツを注文。

そしてこの後映画→夕食という予定になっていたので、ここで軽~く食べておこうとHummusを注文。
5328bde9.jpeg







カレーパウダーが入ってて、ピリ辛になっていて美味しかったです♪ J君、これをJママに試食させてあげましたが、スパイシーなものが苦手なJママには少しキツかったみたいです

中途半端な空腹にHummusを食べビールを飲んで余計にお腹が減ってしまったJ君。サンドイッチを注文し、私は一緒についてきたサラダを少し頂きました。
3335458f.jpeg







私が↑の写真を撮っていると、リズさんが
「私達も撮ってよ~」とリクエスト。こういうのって嬉しいです。というのも、Jママはあまり写真を撮りたがらない人なんですよね。なので、写真が大好きな熊おじさんとリズさんは私と非常に波長が合うかも!?
6825e972.jpeg








その後は記念にと皆で撮ったのですが、どうも私のデカ顔がJ君を邪魔してしまったようで、J君はちょっとしか写らない結果に(涙)
74cb05a4.jpeg








お店を出て映画館に向かうため、駐車場まで歩きます。
53076497.jpeg







可愛らしいカップルですこと

しばらくして私たちが熊おじさん夫婦を追い抜き、信号待ちで2人で写真を撮っていたら・・・
e6447fb1.jpeg







後ろの方で私たちの行動に気がついた熊おじさん夫婦。

「ちょっと~、私達も混ぜなさいよ~!!」


とリズさんがまたまたリクエスト、
9d049bb1.jpeg







そしてちゃんと4人が綺麗に収まりました。こうやってたくさん写真が撮れるなんて本当に嬉しい~

そして大画面、高音質のIMAXで私たちは既に見ていたんだけど、Dark Nightをもう一度見ることに。
1b796888.jpeg







さすがIMAX。画面が綺麗でした!! ジョーカー役の故ヒース・レジャーさん、あれどう考えても今度のアカデミー賞助演男優賞は間違いないでしょうね。

映画から出てくると熊おじさんの耳にはなぜが
aa5f157d.jpeg









ポータブルのデンタルフロスが掛かってました。しかも似合い過ぎてる

この日の夕方のレストランは実は朝のリズさんと私の会話で決まってしまったのですよ。

リズさん夫婦は寿司が大好きで、私にも

「Tomoは寿司食べるの好き??」

と聞いてきて

「そりゃもう大好きですわよ~」

と答えた瞬間、

「ホント~!! じゃ今夜は寿司で決まりね!」

とJママ+Jママ旦那+J君の意見なんて聞きもせずに決まってしまいました。少しは罪悪感を感じたけど、JママとJママ旦那と一緒にいる限りは寿司なんて食べる機会は絶対にない(新しい食べ物に挑戦したがらない)ので、ここはリズさんにお任せです。ザック君はこの後仕事がある為、ここでお別れ。

そして到着したのが
928f7183.jpeg







大人数で行くと電話していて、中も日本風にお座敷がありました。
ここで最初にお店に来ていた長女のアマンダちゃんが皆を迎えてくれました。2人とパチリと撮った後、
e723d15d.jpeg







リズさんが
「Tomoも来なさいよ~!!!」

とまた誘ってくれたので、お言葉に甘えて
92f0c23d.jpeg







2人の間にダイビング~!!! やっぱりリズさん好き~♪♪ 彼女の人柄もなんですけど、声がハスキーなので耳に優しいんですよね。ホラ、女性の中でもキャンキャンとどこから声が出てるの??というくらい高い声でしゃべる人がいるじゃないですか? 人のことを比べたらいけないんでしょうけど、Jママの場合は非常に高い声でしかも話し声がデカイ・・・なので大きな声でしゃべられただけで心臓がドキドキしてくることがあるんですよね(これ本気で)。

私も地声が低い方なのでやっぱり落ち着くのかも♪

そして長女アマンダちゃんが肌身離さず持っていたのが

45a45b20.jpeg







パンダエレファン~トォ~

こういったものは日本ではよく見かけていたので、私にとってはさほど驚きもなかったのですが、アマンダちゃんはよっぽど気に入っているようで、大事に腕に抱えていました。この写真もアマンダちゃんのリクエストで撮ったもの。彼女はキティちゃん(アメリカで言うハローキティ)が大好きみたいで、日本のキティちゃんグッズもいつか送ってあげようかな~と思っています。

そして写真大好きのリズさん。私のカメラを取り上げて、私とJ君を撮ってくれました。

057e960e.jpeg








こんなことをしていると、お味噌汁とミニサラダが到着~。
a3801758.jpeg







味噌汁は普通のお味でしたが、いつもは苦手として飲むことのなかったJ君が!!!




bfa8de01.jpeg







ゴクゴクと飲んでいましたよ~。私はこの姿に感動~ これなら、今度からはインスタント味噌汁じゃなくて2人分のお味噌汁を作るぞ~!!

そして私が注文したBoise Rollが到着。
1d69a9d8.jpeg







一口食べてみてショック 中に入っている魚が加熱済みでした 後でよくメニューを見てみたら「cooked white fish」って書かれてたんですよね

どおりで、私がこれを注文したとき、熊おじさんが「本当にそれでいいの?」って顔をしてたんだ・・・

渋々これをつついていると、熊おじさん夫婦が注文したLove Boatが到着~。
この妙な名前はどこからついたのか分かりませんが、Boatと言うだけあって、

5d614771.jpeg







お刺身&お寿司の船盛でした!

これを見たJママとJママ旦那はブッたまげていましたが、やっぱり生魚を食べないせいか、美味しそうには見えなかったそうです

そしてこの船盛に驚いた表情をぜひ撮りたいとリズさんがカメラを奪取。
02ef64fd.jpeg







私たちがこんな風にふざけている間にも左端で普通にご飯を食べている熊おじさん

そしてJ君が注文したカツ丼と焼き餃子
3cbb8f2d.jpegfa33c48b.jpeg








アメリカに在住の方のブログでよく見かけるアメリカの日本料理屋さんの経営者&労働者はチャイニーズが多いというのをよく読むのですが、ここも例に漏れずチャイニーズの方でした。

というのも、見た感じは区別はつかないんだけど、このJ君のカツ丼を注文した時の再確認が

チュ丼ですね~

と可愛らしかった

JママとJママ旦那はどれにしようかと迷いながらも照り焼き丼を注文していました。多分Jママ夫婦としては今まで食べた事の無く味も想像のつかない店には入りたくないと思っていたはずなんですよね。

でも照り焼き丼を食べて相当感動していたようです。

そして熊おじさんは淡々とラブボートのお寿司とお刺身を食べ続けています。
6774fecb.jpeg







リズさんから、

「アナタも少し食べていいのよ~」

と言われ、お言葉に甘えて両方とも頂きました。お刺身の方を紫蘇に包んで食べていると、リズさんがその様子をジィ~っと凝視。

やっぱり日本人の私がお寿司やお刺身をどうやって食べるのかが気になるようです

アマンダちゃんはうな丼を注文。
167616b4.jpeg








長男アンドリュー君はちらしを注文していたんだけど、


b9902908.jpeg








なんかチョット違う感じが・・・ご飯も普通の白ご飯っぽかったし。これならまだ永●園のちらし寿司の元で作ったご飯の方が美味しいんじゃないのか・・・

皆、この日のディナーに満足して、この後アマンダちゃんは自分の家へと帰って行きました。
99a57de2.jpeg








いやぁ~本当に楽しい一日だった♪ 



PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら~Love Boatと~っても美味しそうですね♪
私も早く刺身とかお寿司たべれるようになりたい~!

それにしてもあの自転車の番をしてるワンちゃん!
可愛い!しかも実用的☆
Newquay 2008/08/30(Sat)05:48 編集
★Newquayちゃん
>あら~Love Boatと~っても美味しそうですね♪
>私も早く刺身とかお寿司たべれるようになりたい~!

Love Boatって名前はスゴイですけど、本当に美味しかったんですよ!!
生の魚介類が食べられるようになるのも、あと1ヶ月の我慢ですね。お腹が軽くなったら、思う存分食べてください~♪

>それにしてもあの自転車の番をしてるワンちゃん!
>可愛い!しかも実用的☆

バランス感覚がすぐれているのか、本当に自転車にちゃんと座ってたんですよね♪ さすがにコレを見ると、自転車を持ち帰ろうなんて思う人はいないですもんね(笑)
【2008/09/05 19:53】
無題
おー楽しそう!
もーtomoちゃん、せっかくのお寿司屋さんなのに、間違ってるし!(笑)
アイダホでお寿司食べれるとはびつくりよ!
ってかJ君の味噌汁にもびつくり~。
また一つ食べれるものが増えたようで
羨ましい~!!

盛り上げ役のリズ叔母さん
いい感じだね!とっても二人のことが好きなのが
伝わってくるわ。大好きなJ君のお嫁さんなので
楽しんでもらいたいのね、きっと。
J君とのツーショットとかかわいい!
いい叔母さんなんだなってのが伝わります
tomoちゃん、ママよりリズの方が好きだったりして?!(笑)(内緒)
ヒメ URL 2008/08/30(Sat)08:57 編集
★ヒメさま
>おー楽しそう!
>もーtomoちゃん、せっかくのお寿司屋さんなのに、間違ってるし!(笑)
>アイダホでお寿司食べれるとはびつくりよ!
>ってかJ君の味噌汁にもびつくり~。
>また一つ食べれるものが増えたようで
>羨ましい~!!

メニューの名前につられて、中身を確認せずに注文しちゃったんだよね(涙)
ホント、アイダホで御寿司って変な感じだよね。でも日本のお寿司屋さんと同じように、毎朝新鮮なものを仕入れてるんだって。
J君、味噌汁は飲めるようになったけど、やっぱりシーフードは食べてくれないんだよね・・・・

>盛り上げ役のリズ叔母さん
>いい感じだね!とっても二人のことが好きなのが
>伝わってくるわ。大好きなJ君のお嫁さんなので
>楽しんでもらいたいのね、きっと。
>J君とのツーショットとかかわいい!
>いい叔母さんなんだなってのが伝わります
>tomoちゃん、ママよりリズの方が好きだったりして?!(笑)(内緒)

そうそう、内緒だけどね。なんていうか、血のつながりが薄い方が気軽に会話できるのかも(汗) リズさんと熊おじさんの関係が本当に微笑ましかったよ~♪ リズさんは気さくな感じで、接しやすいし。Jママもいい人ではあるんだけど、やっぱり声が耳に響くんだよね(汗)
J君とリズさんとの2ショットはなかなかでしょ? 2人が夫婦って言ってもおかしくないくらいリズさんが若く見えるんだよね。ってか、J君が老けて見えるのか・・・
【2008/09/05 19:59】
無題
リズさんって、すごくフレンドリーな感じだね。
トモの驚き顔ショットを撮るなんて、かなり親近感を覚えます。
あの船盛をコント的に驚くトモの写真を見てたら、いつかみんなで行った呼子でのマンボウや、豪華な食事を思い出したよ。
多分、あの時もオバかなショットを撮ったような・・・。
海外での日本食って、どうなんだろう??って思ってたけど、割と忠実に再現してるんだね。
よく、映画で出てくるゲイシャ・サムライ的なすっとんきょうなものが出てくるんかと思ったりしたけど。
ちょっと安心しました。
トモのJママ苦手も相当なとこまできたね。
やっぱり、嫁姑は永遠のテーマよ。
まるちゃん 2008/09/02(Tue)23:18 編集
★まるちゃん
>リズさんって、すごくフレンドリーな感じだね。
>トモの驚き顔ショットを撮るなんて、かなり親近感を覚えます。
>あの船盛をコント的に驚くトモの写真を見てたら、いつかみんなで行った呼子でのマンボウや、豪華な食事を思い出したよ。
>多分、あの時もオバかなショットを撮ったような・・・。

リズさん、本当に素敵な人だったよ♪ 写真を撮るのが好きだから余計そう思えたのかも。
呼子でね!! あのイカの活け作り美味しかったな~。やっぱさ、九州の食べ物って関東のものより断然美味しいよね??

>海外での日本食って、どうなんだろう??って思ってたけど、割と忠実に再現してるんだね。
>よく、映画で出てくるゲイシャ・サムライ的なすっとんきょうなものが出てくるんかと思ったりしたけど。
>ちょっと安心しました。
>トモのJママ苦手も相当なとこまできたね。
>やっぱり、嫁姑は永遠のテーマよ。

このレストランは美味しかったよ~。魚もね、朝ちゃんと市場で仕入れてくるんだってさ。こっちに来てからスーパーでお寿司パックを買って食べたんだけど、美味しくなかった・・・・まるちゃんの近くで美味しいものがあったらぜひぜひ教えてね~☆
【2008/09/05 20:04】
米寿司ジャパレス
やっと初体験出来たんだね!
アメリカァ~ン♪のジャパレスって独特だよね?
日本人にとっては”変り巻き”とかは邪道かもしれないけど、私は好きです。
日本のお寿司とアメリカァ~ンのセンスが合わさって出来た成功例の一つだと思うんだよね。
サラダドレッシングって何処でも同じレシピなのかね?オレンジ&ジンジャーだった?
あれ、美味しいんだよねぇ~♪
Kasumi 2008/09/07(Sun)18:43 編集
★Kasumiちゃん
>米寿司ジャパレス
>やっと初体験出来たんだね!
>アメリカァ~ン♪のジャパレスって独特だよね?
>日本人にとっては”変り巻き”とかは邪道かもしれないけど、私は好きです。
>日本のお寿司とアメリカァ~ンのセンスが合わさって出来た成功例の一つだと思うんだよね。
>サラダドレッシングって何処でも同じレシピなのかね?オレンジ&ジンジャーだった?
>あれ、美味しいんだよねぇ~♪

SDでもお寿司は食べたんだけど、あそこはハワイがメインって感じだったのかな。ようやく本格的な(?)アメリカのジャパニーズレストランに行けたよ(笑) 日本にはないおすしが食べられるのは魅力的かもね。普通では考えられないような組み合わせが出てきたりするもんね!!
そうそうサラダドレッシングとっても美味しかった! あれってアメリカのジャパニーズレストラン共通なんだね~。
【2008/09/14 15:03】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索