忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




CAからモンタナまでの長距離ドライブを無事終え



View Larger Map


KalispellというJ君のおじいちゃん・おばあちゃんの所へ到着しました。到着して荷物を部屋に置いた後、家の周りを散策です。 おじいちゃん・おばあちゃんの家の近くには娘さん(Jママのお姉さん)家族が住んでいて、彼らが所有している馬に対面。

befaeea4.jpeg








1a.jpg








体格が大きくて毛並みが黒いのがマウスという馬。

dd0023e6.jpeg









そして白く輝く馬が・・・・・名前思い出せず(汗)
9edbd940.jpeg









この他に中サイズのスージーという馬もいました。そして大きな馬を羨ましそうにいつも眺めているのが


c3869dec.jpeg







そう、ドンキー!! ドンキーといえば


この映画に出てくるドンキーのイメージが強かったのですが、生で見た感想と言えば・・・・



シュレックに登場するドンキーそのもの!!


そのうち、あの声でしゃべり始めるんじゃないかって言うくらいにそっくりで、見てるだけで思わず笑いが・・・



そしてJママ姉の家では他にもネコのガーフィールドと

8a82b2c5.jpeg








この名前も考える必要なく、


これに由来しているんでしょうね(笑)


そして犬のティンバー。
bdf7dec6.jpeg








最初、この「ティンバー」という名前を聞いた時、???な顔をしたJ君と私。それもそのはず。ティンバーって通常は森で木を切る時などに木が倒れてくる瞬間に「ティンバー!!」叫ぶものなんですよね。


でも「ティンバー!」と呼べば振り返るので、本人も自分の名前はティンバーだと認識しているんでしょうね(笑)


J君が首筋を撫でているなんて本当に気持ち良さそう~♪
db207eb3.jpegd5b4ce12.jpeg








そしてこのティンバーとネコのガーフィールドはとっても仲良し♪ たまに逢引しあっているんですのよ~♪♪
11ffde04.jpeg









ティンバーを眺めていると、遠くの方でガラガラと音がしてやって来たのはJママ姉の孫のリース君。
3fee2cf2.jpeg








子供用の四輪駆動(?)に乗ってる様子を撮っていたのですが、カメラに気がつくと、ピタッと停まってポーズしてくれました(笑)


そしてJ君には妹のように仲良しのいとこ(Jママ姉の娘)がいて、何と彼女もJ君と同じ職。とはいっても彼女は幹部レベルで働いているのでJ君とは稼ぎの額が違うでしょうね~。


何年会っていないのか忘れましたが、J君を見るなりダイビングジャンプで飛びついてJ君にキス攻撃。(とはいってもほっぺにね)


c872624f.jpeg






両手に花(?)のJ君(笑)
左から私、J君、J君のいとこ、彼女の旦那さん。


J君のおじいちゃんは数ヶ月前に体調を崩してから、あまり出歩くことはなくなったのですが、約10年ぶりとなる孫との再会にとっても嬉しそう。
637257c4.jpeg







なんといっても、おじいちゃんとおばあちゃんはJ君にとって両親も同然。おばあちゃんの美味しい料理のおかげでこんなに大きく育ってしまったみたいです(私)


25日はとりあえず皆にご対面して、就寝となりました。


そして翌日。この日も快晴!! モンタナに到着して思ったのですが

非常に暑い!!!

この上なく暑い!!!


夏でも涼しいくらいなんだろうな~と冷え性気味の私は長袖のシャツをいくらか持っていっていたのですが、そんなの必要なし。というかノースリーブでも大丈夫そうです。夏は非常に暑くて冬はとことん寒いなんて私の実家の気候にソックリ(汗) なので翌日はすっかり半袖Tシャツです。(ドイツ在住のブログ友達のKasumiちゃんがプレゼントしてくれたTシャツです♪)



13-25.jpg









そしてこの日も犬のティンバーと戯れるJ君。
04bd21f1.jpeg











このティンバー、どうやら枝が大好きなようで、J君が小枝を差し出してみると・・・・・

6853e9b3.jpeg



da9394c1.jpeg



36060e88.jpeg







恐ろしいまでに興奮状態に・・・

枝の何がそうさせるのでしょうかね~。そして枝に興奮した後は息切れ状態になって呼吸も激しくなっていました(汗)
e379dcd3.jpeg








それでもまた枝を与えるとかじり始めるティンバー。
8513e131.jpeg








草も一緒に口の中に入れるので、たまに歯に草が引っかかっている事も(笑)
014c595b.jpeg









このティンバーの大きさをリース君と比較してみると・・・
21.jpg








結構デカイです。そしてリース君も小枝をチラつかせていると

22.jpg







リース君も大喜びの暴れよう(笑)


近くにハンモックがあったので、初体験♪
23.jpg








映画なんかを見る限りではリラックスして本を読んだりしているようですが、バランスをとるのが非常に難しいです(汗)

そしてようやくネットの中心部分に体を置くことが出来て寝込む振りをする私。
24.jpg








でもやっぱりリラックスは出来ませんでした。その後リース君の家の周りを探検していると、「アレ!?これってさっきのワタクシ??」と思ってしまうようなものを発見。本当にビックリしちゃいますよ!



25.jpg









の私の顔とソックリだったんですのよ~。この日リース君の家の周りを探検していたのは、実は夕食がBBQだったから。

26.jpg








午前中からJ君のおばあちゃんはポークビーンズを煮込んでいて、
27.jpg







こんな感じに仕上がりました。


その他には何とエビも用意されていました!!! まぁコレを見たときの私の表情といえば、きっとオーガズムでも感じた時のような表情になっていた事でしょうね(笑)

28.jpg








この日のBBQには、多分家族が連絡を取り合ったのだと思いますが、Jママの姉妹やその知り合いもやってきて、賑やかなものになりました。その中でも、一番下の妹さんは仕事で介護をしているマークさんも連れてきていたのですが、何と車椅子から立ち上がって馬を眺めていたんですよ!!
29.jpg







マークさんがどれくらいのレベルの障害なのか分かりませんが、車椅子から立ち上がったのを見た皆が歓声を上げて拍手をしていたので、本当に素晴らしい事だったんでしょうね♪


そしてBBQ担当はJママ旦那。
30.jpg







様子を見に行ってみると・・・

31.jpg


32.jpg



33.jpg







ハンバーガーもソーセージも美味しそうに焼きあがってました♪


普段サラダ生活の続いていた私ですが、この時ばかりは
34.jpg







こんなにたくさんのものをお皿に盛ってみました。特にエビは欠かせないですよ!! でも解凍時間が少なかったせいか4割方まだ冷凍状態で氷を避けながら頂きましたが、それでも美味しい~♪ このエビパック付属のカクテルソースはどうも私の好みではないので(というかアレは絶対にエビには合わないと思います!!)、プレーンで頂きました。


食事も落ち着いたところで、談話が始まりました。
35.jpg







J君のおじいちゃんはいつも写真で眺めていたのですが、生で見ても変わることなく可愛らしい~♪ J君のおじいちゃん、いつもサスペンダーを着けているのですが、そのサスペンダーがまた可愛いんですよね♪


36.jpg









そう、テープメジャー風になっているんですよ!! ちょっと薄汚れていますがコレも年季が入っている印♪ 頭はツルっ禿げになっているので、ひょっとしてJ君も行く行くは・・・・と思ってしまうのですが、J君のお父さんが実際どんななのかが分からないので、J君の髪もどうなるか分からないですね(汗)


そしてお決まりのようにあるデザート。
37.jpg

38.jpg


を加えて
39.jpg








こんな組み合わせで私も頂きましたが、ケーキもアイスクリームも私好みではなく、あまり美味しいとはいえませんでした。ま、初めから期待はしていなかったのでいいんですけどね(汗)



そして話の話題も尽きた頃、J君とJ君のおじいちゃんが並んで家に帰る姿が愛しかったので、その姿をとり続けてみました。

40.jpg







41.jpg







42.jpg







43.jpg








私と一緒に歩くときなんて、自分が先に歩いて私の歩くペースなんてあまり考えてくれないJ君なのに、おじいちゃんと歩くときはユックリとおじいちゃんの歩くペースを確認しながら歩いてやがる・・・(怒!!)

ま、いいんですけどね。ちなみに、このおじいちゃんが使っているウォーカーというのか何というのか分かりませんが、おじいちゃんが数ヶ月前に倒れて以降、このウォーカーが必要になったのですが、これを買うためにおばあちゃんが家族に声を掛けたのですが、唯一お金をヘルプしたのがJ君だけだそうで、やっぱりJ君にとっておじいちゃんとおばあちゃんには援助してあげられずにはいられない存在なんですね。


その後、家に戻るとJ君はTVを見始め、私はおばあちゃんから「ゲームする?」と声を掛けられ、
44.jpg







こんなゲームをすることに。こんな時でさえJ君は私を放ったらかし!! J君が私の実家に来た時にはJ君がナーバスにならないようにいつも私が側についていたっていうのにさっ(怒)


とりあえず、J君のおばあちゃんが私を助けてくれるというので、もう言われるがままに席に着きました。
45.jpg







このゲーム、4人で行われ、4種類の色の番号札を連番なり同じ色の数同士を合わせて手持ちの札を減らしていくというゲームらしいのですが、初めてなのでルールすらややこしく感じてしまう・・・

47.jpg









ゲームというからにはお互いの手持ち札を見る事なんて言語道断なんでしょうけど、ここではそんなルールは一切ないようで、
46.jpg







こんな風に思いっきり人の持ち札を覗いています。このマーク(これがまたランス・アームストロング似のいい男!!)さんの場合は指が少し不自由なのでJママ妹が手伝うという事があるのですが、札の移動を手伝うだけではなく、札をカンニングしている感じ(汗)


このゲームを5ラウンドほど回った頃、既に10時近くになろうとしていて、私はもうこれで最後でいいやと思っていると、ラッキーな事に
48.jpg








名前を度忘れしてしまいましたが、「ドンジャラ」でいうオールマイティ(?)な感じの札を2枚も引き、J君のおばあちゃんもコレを見て大興奮!!!


「Tomo!!これならイケるわよ!!」


5ラウンドになる頃には私も多少はルールが分かってきて、私のほうからおばあちゃんに「この手はイケる??」なんて聞いたりして、その甲斐あってか

49.jpg








見事私の手持ちの札はなくなり勝利~。といってもこの1回限りですけどね(汗)


この勝利を理由に「私はもう満足しました。寝床に行きたいですわ~」


と言うと、他の人もホトホト疲れていたようで、私に賛成。私とJ君は部屋へ。そしてマークさんとJママ妹は前庭に停めているキャンピングカーで就寝です。



こんな感じで26日が終わりました。



PR


ただ今SOLVANGという所に来ていて、旅を満喫中ですが、時間が出来たので、記憶が鮮明なうちにモンタナ旅行の事を書いておきたいと思います~。


SDからJママ宅に戻って1日そこで過ごし、24日の早朝からJ君のおじいちゃん&おばあちゃんの住んでいるモンタナ州のKalispellというところへ出かけて行きました。

24f1109f.jpeg










もちろんでね。


20数時間掛かるといわれるドライブなので車の中では本を読むかiPodで映画を見るかしかする事がないんですね・・・・その他に私の場合、大半の時間は「就寝」となってましたけどね(汗)


なので、CAからモンタナへの道のりは私が目を覚ましていた時に見えた光景を紹介していきたいと思います。


そうそう、ページ上では写真は小さく見えますが、クリックしていただくともう少し大きく見えますよ♪



早速CAを朝7時過ぎに出発~
65abf7fd.jpeg








こんな砂漠のような風景がしばらく続きます。



そして数時間経って

dac68098.jpeg

8dcbef82.jpeg







98a48478.jpeg







ラスベガスを通過~(9:50am頃)



そしてしばらくまた砂漠が続いて・・・・
d79be1e9.jpeg







(11:00頃)



でもその数十分後には


144d2ceb.jpeg








e0bddefa.jpeg









どこへ続くか分からないような岩道へ(11:10頃)


db831537.jpeg








39d1bc96.jpeg







こんなのが崩れてきたら怖いだろうな~(汗)


しばらくはこんな岩山か目の前の景色を眺めていました。車の座席の位置関係として、Jママ旦那がドライバー、その後ろにJママ。助手席にJ君。そしてその後ろに私という感じ。


なので私の目の前に広がる光景はいつもJ君の頭と肩。でも私はこの位置からの眺めがとても好きなんですよね♪


2e7ceb7f.jpeg







シートを大幅に上回るJ君の肩幅。しかもJ君の場合、肩幅が広い上に四角いので、余計にデカク見えるんですよね。でもこれが私は好きなんですよ~♪



その後はしばらく景色を眺めているとようやく地名入りの標識が見えてきました。
32cc1670.jpeg







4128b826.jpeg







こんな所に来ていました(11:30am頃)
でもココが何州なのかもうサッパリ(汗)


13:00頃にはなだらかな山が見えてきて、
3c4fa377.jpeg









トイレ休憩(14:30)
5c3f632b.jpeg










15:30頃の景色
80cb5102.jpeg








1fe14ca5.jpeg










どこまでもゴツゴツした山が続きます。(17:00)
0b598e95.jpeg









そろそろお腹が減ってきた私たち。適当な場所で食べておかないと、次どこで食べる事が出来るか分かりませんからね(汗) ちなみにお昼は家から持ってきていた野菜スティックやサンドイッチでした。

0a691b78.jpegba6dd293.jpeg









さて、SDから戻ってきてから最初のJママとの外食。どうなる事かとヒヤヒヤしながら料理を注文しました。
02b3543c.jpeg21-bread.jpg







Grilled Shrimp and Spinach Salad


外食時も座る位置が大体決まっていて、私とJママが向かい合う形で座る事が多いんですよね。なので、例の一件以来、なるべくグラスを置いたり、自分の料理を出来るだけテーブルの端ギリギリまで寄せるなどして例え魔の手が伸びてきても届きにくいようにちょっと姑息ではありますがそんな方法をとり始めていたんですね。


私の料理が運ばれて、早速私はプレートを自分の方ギリギリまで寄せて食事開始。ガーリックが少しキツいかなと思ったけどエビはやっぱり美味しい~。


初っ端に何も起きなかったので、ホッと一安心。安心して食べて、もう少しで食べ終わるかな~という時に事件は
起きてしまったのです!!


向かい側の席からフォークを持った女性の手が伸びてきたんですよ!! もちろん誰のことかはお分かりになると思いますが、そのフォークの先が私のプレートのほうれん草に触れると同時に


ちょっと味見させてもらってもいいかしら~ん??


と聞こえたんですよね。と同時に私の隣で、店内に響き渡るような声で


ママ!!! そんな事しないで!!! 彼女はそんな事されるのが嫌なんだよ! 



とJママに向けてキツイ言葉を放ったのですが、そのJ君の言葉に今度はJママが


「私、ちゃんと「味見させてもらってもいいかしら?」って言ったわよね?」


って私に聞くんですよね(汗) この日私は帽子をかぶっていたんだけど、この日に限って断りを入れるJママとにキツイ口調で注意するタイミングの悪いJ君2人に申し訳ないのか可哀相なのかなんとも言えない気持ちになって思わず下を向いて縦に首を振り続ける私。これじゃ誰に相槌打ってるのか分からないですよね(笑)


その後J君がちゃんとフォローしてくれれば良かったんだけど、この男次の瞬間には


ちょっとトイレ行ってくる♪


と言ってすぐに席から消えて行ったんですよ(怒!)


この気まずい雰囲気の中に取り残されるワタクシ・・・・・とりあえず私は残りの料理を黙々と食べ、J君がトイレから戻ってくると同時に、今度は私がトイレへ逃げ込む形に。


私がトイレから出ると、お会計が済んでいた様で、そのままお店を後にしました。


私がトイレに行っている間にJ君が過去の事でも持ち出して何かしらのフォローをしてくれてればいいんですけどね(汗)


でもこの一件以来、Jママが私の料理に勝手に手を出す事は無くなったんだけど、何だかそれも逆に寂しい気が・・・・・


イヤ、ここでそんな事を言ってしまっては、また私が苦しむだけですよね(汗) 多分、今後は人の料理に勝手に手を出すという事はないでしょうけど、それでもやっぱり一緒の外食が怖いです。もうトラウマになってしまっているんでしょうね(涙)


夕食の後はまたひたすらドライブ。


e1060c8d.jpeg







af3a98aa.jpeg







既にどこなのか分からないけど、トイレ休憩で降りた場所の景色はキレイ☆(18:30)


その後またドライブを続けて、このままKalispellまで行く気でいたJママ旦那。でもやっぱり夜になってきて運転が怪しくなってきたようで、モーテルに泊まって行こうという事になり、夜の11時過ぎにようやくモーテルを見つけ宿泊。


ファイヤーマンのJママ旦那。夜勤明けで戻ってきたその体ですぐに長距離運転をしているにも関わらず、本人はKalispellまで突っ走りたい気分だったそうです。


運転している本人は興奮しているのかも知れませんが、単に同乗しているだけの私達にはやっぱり長時間はキツイんですよね(涙)


しかもJママ旦那がフラフラ運転にならないかどうか後ろで見張っているJママはもっと大変なはず。


モーテルが見つかる前のガソリン給油中にJママが言い放った言葉が



彼(Jママ旦那)はKalispellまで夜通し運転する事でヒーローになるとでも思っているのよ(怒)



と呆れ気味。 職業病なのかもしれないですね(笑)


そして部屋に着くなりベッドに直行し、深~い眠りに陥った私たち。翌日もまた元気に出発です!!

09ee330a.jpeg







(25日07:15頃)


牧場が広がっていて、牛が放し飼い。


この15分くらい後には、山が近くに迫っていました。
f39c6ce7.jpeg







95aa708a.jpeg







56bce1b7.jpeg







(25日、07:30頃)


そして翌日もJ君の凛々しい肩を眺めながら♪
0f6e3f33.jpeg









30分ほどしてKalispellのサインを見ることが出来ました。
1371faff.jpeg









1時間くらいすると
4e09175c.jpeg







b6bda54f.jpeg









湖が!! しばらく大陸の中を走っていたので、大量の水を見ると嬉しくなってきます♪♪



そして私の瞼はまた重くなり、しばらく眠っていたのですが、11:30過ぎ、ようやくJジジ、Jババの住んでいる町に到着です!!
8e499b5f.jpeg









そしてここから5日ほど滞在です~。
55c48a88.jpeg









一気にここまで簡単に書いてきましたが、また時間が出来ればモンタナ滞在日記を更新したいと思います。コメントは遅れてしまうかもしれませんが、必ず書きますのでご安心を~♪


皆さんのブログの所へはまたユックリしてからお邪魔したいと思います☆


それではまた~♪♪













SD Gay Pride2008の会場をお昼過ぎに去り、SDを去る前にどうしても行っておきたいお店があって、ダウンタウンからは少し離れているGrossmont Center近くにある


1-TJ.jpg








Trader Joe'sへ♪


私の目的はただ一つ。期間限定のエコバッグを仕入れる為だったのですが、私のこの執拗振りにJ君はイラっときてしまったようで、「これで最後だからTrader Joe'sに行きたい~」と甘く囁いてみたのに、ブチ切れられてしまいました(汗)


結局、怒りながらも私についてきてくれてお店まで行ったんだけど、やっぱりエコバッグは品切れ状態。お店を出た後は、もう「Trader Joe's」という言葉が禁句であるかのように2人とも黙りこくって歩き続けました


Jママの家のちかくにはこのTJがない為、これでしばらくTJに足を運ぶ事はないでしょうね(涙) アメリカにお住まいの皆さ~ん、今後もしTJで限定版のエコバッグや新作のエコバッグが登場した際には私まで一報くださ~い♪


その後再びショッピングモールに戻り、夕食は


2-BJs.jpg








BJ's Restaurant & Breweryというお店へ。とにかく「Brewery」と名のつくレストランに弱いJ君なのでね。



3-BJs.jpg








まずは飲み物! 私はビールと言う気分ではなかったのでサイダー(アルコール)を注文。

e5ef61f2.jpeg










J君のビール


0fe83033.jpeg









そして注文後しばらくしてサラダが到着。

8856aba9.jpeg









2人でこのサラダをつついていると、注文の料理が到着~♪


J君は日ごろの野菜生活で体が支障をきたし始めたのか、無性にピザが食べたい~!!!と言って

1ce4ab40.jpeg








ディープ・ディッシュ・ピザを注文。生で始めてみましたが本当に分厚い・・・

963fedd8.jpeg












私はというと、相変わらず外出先ではシーフードものを注文するクセが抜けず、Shrimp Tacosを注文。


9a2c66d8.jpeg









タコシェルが柔らかくて、エビもプリプリしてて美味しかった~♪


acd89a26.jpeg










そしてお会計のときに渡された請求書には


2a8b3ac5.jpeg









なんとも可愛らしい落書きメッセージが書かれていました。この日のウェイトレスさん、きっと気分が良かったんでしょうね♪



そしてお店を出る前にトイレに入ったのですが、思わず壁に釘付け!!

f7a422f0.jpeg






カメラをポケットに入れてて良かった~。にしても、女子トイレにこんな写真が飾れているという事は、男子トイレには・・・・・


ビールレストランとはいえ、子供連れの人もいたのですが、こんな写真が飾られてあったら絶対に子どもの頭の中は「???」となっているでしょうね(笑) 私にとっては嬉しい写真でしたけれどもね♪


そしてこの後は家に帰るべく、急な階段を下りてTrolleyに乗り込みお部屋へ帰っていきました。


fe7c35c7.jpeg








降りるときは良かったんだけど、登りが非常にキツかった~(涙)




そして翌21日。22日にはSDを去ってしまうので実質的にはこの日がSDで過ごす最後の夜。


というので、何度も通いつめたアイリッシュパブに行くのかな~と思いきや、J君が選んだのは


14-RockinBajaLobster.jpg










Rockin' Baja Lobsterというお店。ここには以前も行った事があるのですが、J君が最後の夜にココを選んだのは私にとっては不思議な感じ(汗)



それはともかくとして、早速ドリンクを注文。


39ed01fa.jpeg








私はシェイカーがお持ち帰りOKというマルガリータを注文。このシェイカー、Jママ宅まで持って帰ってきたものの、かなり大きい為、次の引っ越し先へ持っていくのはどうかと思い、潔く捨てました。


そしてこのレストランで嬉しいサービスはサルサバー

79d8108d.jpeg










料理の注文をし終わってからサルサバーに向かったのですが、注文後サラダを注文し忘れた事に気がついた私たち。でもテーブルに持ってきたサルサの量を見て・・・・・


5082711d.jpeg









サルサがサラダ代わりになるからいっか!!


サルサがサラダ代わりになるからいっか!!


とケチケチぶりを発揮!! 何てたってサルサバーは無料ですからね!!



サルサとチップスでお腹が膨れ始めた頃ようやく料理が到着~。


J君は多分前回と同じものを注文。ビーフ(ポークだったかも)のTacos。


2b4cb654.jpeg









そして私が今回注文したのは、

879e9eac.jpeg









そう、ロブスター尽くしのプレート!! ライスが大量に入ってますが、その他はサイズ的にもちょうど良かったかも♪ ロブスターチャウダーにロブスタータコスにロブスターブリトー。全てにロブスターが入っていてお値段もお手ごろ。


dea05642.jpeg










ロブスターがフライされていたのが少し残念でしたが、とってもプリプリしてて美味しかった~♪


サラダ代わりにサルサもたくさん食べたし、J君はビールを2本も飲んだし、大満足の様子。そしてこのお店を出ると、


889dd066.jpeg









こんなサインを発見。私は大して興味もないのですが、昔からコミック好きのJ君はこのサインを見ただけで大興奮。とともに、このコミコンが開催されるときにはSDにはいないという事実に非常に悲しんでいました。


昔は定期的にコミックを買っていたようで、未だにキレイなビニール袋に入れて保管しているのですが、そのコミックを読む時のJ君ときたら、まぁそれはもう男の子ですね! まずは手をキレイにして、ページをめくる時もそぉ~っと。


私が近づこうものなら「ダメ~!!!」っていうくらいですからね(汗)




この日はこんな感じで一日を終え、ようやく22日の最終日。この日は午前中で全てが終了し、私はその間に部屋の片づけをしてJママ旦那が来るのを待っていました。



もちろんたくさんのものも処分したのですが、J君のイタズラ心(?)で部屋の電話帳が置かれているスペースにGay Prideでもらった



0abd1d28.jpeg








こんなものを置き土産に部屋を去りました(笑) あれから数週間たった今、これらはどうなっているんでしょかね?


さてさて、明日からJママが計画していた旅行に私達も同伴してSOLVANGというところへ1週間ほど出かけます。早くモンタナ旅行記もアップしたいのですが、予定が詰まってしまい、またしばらくかかりそうです。もし旅行先でもネットがつかえるようであれば、暇を見つけて(暇があればね)日記をアップして行こうと思います。


それでは皆様良い週末を~♪












数週間前の日記で7月19日に行われた

Happy Gay Pride in San Diego♪ ~パレード編~

Happy Gay Pride in San Diego♪ ~フェスティバル編~


の事を書きましたが、実は↑で一日の出来事だったんですよね。その後バタバタとして20日の事を書けずにいたので、今更ながらですが書いてみようと思います。

 

 

この日はお昼前に会場に着いたのですが、土曜日に比べて人が少ない・・・・土曜日はパレードの人が流れ込んできたというのもあるのでしょうがないのですが、それでも半裸お兄さん達を目のあたりにしては


1.jpg









この写真を見ながら、最初右に見えるJ君の存在なんて気がつきませんでしたから


土曜日にお水を売っていた水着姿のお兄さんは今日は水球用のイヤーパッド(?)を装着していました。


2.jpg









会場の入り口付近にはミニ観覧車もあり無料という事もあり多くの人が楽しんでいました。

3.jpg








こんな小さなサイズでも高所恐怖症のJ君なのでここは見てるだけ。普通の観覧車はユックリと回るものだと思うのですが、↑の観覧車は回転速度が速い!!! 皆さん、座席についたらしっかりとバーを握っていましたからね・・・


土曜日は初日という事もあって、半裸のお兄さん達に目が釘付けだったのですが、2日目はその他の物にも目を向けることが出来ました。


人が少なかったこの日はお店の様子が良く見えて、

4.jpg








レインボーグッズもたくさん!!


そして殿方には


5.jpg








こんな素敵なものも


J君に「1つ買いなよ~」と言ったんだけど、即効断られました



全体をレインボーカラーで着飾る人もいれば、ちょっとしたアクセントとしてレインボーカラーを用いる人もいて、私が可愛いな~と思ったのは

6.jpg










サスペンダーとソックスがレインボー仕立て♪


私は気になっていたのは前回も紹介したキルトのお店。

7.jpg








こんな派手なデザインのものもあるんですね~。


さすがにJ君には似合わないと思うけど、このキルトって体ががっちりした人とかふっくらした人に似合いそうです☆

8.jpg












他には、胸に直接お絵かきをしている人も!!

9.jpg








どんな画を描いてもらっていたのか分かりませんが、胸の大きさの感じからして立派な3Dになっている事と思います。私が同じような事をしてもらっても、きっと平面的なものになってしまうでしょうね(笑)



その後、12時からあるイベントがあるので、メイン会場に向かいました。日曜日もこのフェスティバルに足を運びたかったのは「この日結婚式を執り行います~」というイベントの告知があったため。でメイン会場に足を運んだのですが人はまばらで、空いているスペースにカップルが座っているという感じ。


10.jpg








定時になって、教会関係者の方がいろいろとお話をし、カップルが前の方に歩いていき、そこでまたいろいろと話をされていたのですが・・・・・


私の予想していたもの→タキシードやウェディングドレスを着たカップルがお互いに誓いの言葉を交わし、婚姻関係を結んだと認められる。そして婚姻関係を結んではじめてのキス♪


なんていうロマンチックな場面が見られると思ったのに・・・・



実際は


11.jpg








こんな感じで、ステージの前でなくともカップル同士が神父さんの話を聞いているという感じでちょっと拍子抜け。それでも神父さんが何か言った後に、カップル同士はお互いの愛を確かめ合うようにハグしたりキスしたりはしていましたが。。。



ほんの15分ほどでこのイベントも終わり、こんな内容のイベントだったとは多分誰も想像していなかったでしょうね 30分ほどしてようやくステージ付近に足を運んで「これから何が始まるのか?」って感じで座り始める人もいました。



13.jpg









この新婚さんカップルはどんな気持ちでこの様子を見ていたんでしょうね。



このイベントのショボさに「チェッ!!」と言いながらも、大勢の人がステージの横にあるテントに駆け込んでいる様子に気づくワタクシ。


12.jpg









アナウンスの人が、「お花とケーキを用意していますので~」という言葉に私はすぐさま立ち上がりテントに直行。


テントが2つあり、一つは最愛の人へ捧げる為のバラの花。

14.jpg









そしてもう一つはウェディングケーキ~

15.jpg








これはディスプレイ用でしたが、皆に配るように別のケーキもちゃんと用意されていて、私はJ君の分と2つゲット。なぜってもちろん無料だから



16.jpg








見た目も美味しそうなこのケーキ。味も美味しかった~!!! スポンジ部分はシットリとしていて、クリーム部分もしつこくなく、本当にぺロッと食べてしまいました。


イベント内容はイマイチだったけど、このケーキに大満足の2人(笑)



そしてこの後、会場を1周して去ることにしました。


会場からゲイの皆さんの本拠地(!?)であるヒルクレストへ歩いていったのですが、そこまでの道のりは今も尚お祭り状態!!

17.jpg









というか、奥の建物のレインボー・デコレーションを撮ろうと思ったら、ラッキーな事に素敵なお兄さんがフレームに納まってくれていました(←写真を撮った後で気づきました)


その他にはカリフォルニア州の州旗もレインボー仕立てになっていました(下の方にレインボーラインが見えます??)

18.jpg











同性婚を認めた州なんだから、いっそのことこれが州旗になってもいいんじゃないのか?っても思いました。レインボーの上に熊だなんて。フフフ。


そしてヒルクレストへ帰っていくであろう車には小さなフラッグも♪

19.jpg









そしてヒルクレストの街はまだレインボーフラッグはあちらこちらに掲げられていて、コレが普通の状態なのか、お祭りの期間だけなのかは、Gay Pride付近にこのエリアに足を踏み入れた私たちには分かりませんが、やっぱり街にレインボーがたくさんあるとまるで南国に来たような気分にもなります(笑)

20.jpg







こんな大きな会社もGay Prideをサポートしているなんて本当に嬉しい事ですよね♪


今回は半裸のお兄さんの登場は少なかったですが、これで私とJ君は初体験したサンディエゴでのGay Pride 2008のお話を終わりにしたいと思います。


これが最初で最後のイベントで終わらせたくないので、またいつかどこかでこういったGay Prideが行われたときには足を運んでみたいと思います。今、私とJ君が狙っている(!?)のが世界で最大規模といわれているオーストラリアのGay Pride、Mardi Grasです。


オーストラリアは一度は行ってみたい国なので、この時期を狙っていくのもアリかも









皆さん~ お久しぶりです。 

前回の日記(SD Gay Pride)からの続きですが、余裕ぶっこいて写真を大量に掲載していたらあっという間に容量オーバーになってしまった為、こちらのブログに引っ越す事になりました。


本当はJ君の次の転勤先に引っ越して落ち着いてからブログを再開しようと思ったのですが、SDからJママ宅へ戻ってきてからいろんな事があったので、これも皆さんにご報告したいと思い、中途半端な感じですが、米国式☆Cubanライフの続きとしてお読みになってください♪


というワケで、今、Jママ宅に滞在中です。

7月22日にJ君のSDでのお勤めが無事終わり、午後にはJママ宅へ戻ってきました。そして24日にはJ君のおじいちゃん、おばあちゃんのいるモンタナ州へ行くため、23日はその準備でバタバタしていました。


というワケで、モンタナでの出来事も書きたいので、ブログを早めに再開したという感じです


まぁ、Jママ宅のある地域、非常に暑い!!!

というワケでJ君は早速プールへ飛び込みました。


その間、私はカメラを持ってきてJ君をパパラッチ


プールっていいですね!


いつもは

c277598f.jpeg




こんな髪型のJ君(外向け)でプロフェッショナルを気取っている感じですが、この1:9分けなのか10:0分けなのか分からないような髪形をどうにかして欲しいといつも思っているんですよね。



なので私の一番好きな瞬間は、シャワー上がりのJ君の髪型♪ 水に濡れてしまえば、カチカチに固まった髪形も柔らか~くなって、プールから顔を出したときには








250fe020.jpeg








こんなに可愛らしい髪型に♪♪



その後はプールを楽しんでいるようで、


0bf34834.jpeg









こんなポーズに何度も挑戦していました(笑)


そして、


c191ec27.jpeg








水から顔を出したとき、何か髪型が変!?と思っていたら、









08d4bcb3.jpeg







まぁ、立派に鶏冠が立っていました。



その後もシンクロポーズを繰り返し、渦を巻くようにして沈んでみたり、手を空にかざして見たりと、十分楽しませてもらいました。



とりあえず、ブログ初回はこの辺で終わろうと思います。


まだまだ操作が分からないところが多くて、日記以外の部分は手がついてない状態ですが、そのうち改善して以降と思いますので。


というワケで、今後ともこのブログをよろしくお願いいたします~。







Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索