忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週1週間は忙しくしていて更新が久しぶりになってしまい、皆さんの所にもなかなかお邪魔できていませんが、旅行日記が遠い過去の記憶になってしまわないうちに、書いておこうと思います。

ちなみに、8月1日には皆でジャパニーズレストランに行ったのですが、熊おじさん(J君のおじさん)は日本の料理が好きなだけではなく、文化にも興味があるみたいです。

トイレには

356fc42c.jpeg







素敵なお花の絵が飾ってあったり、((写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪))

133eb44d.jpeg5207ac7b.jpeg







こんな感じで、日本や和と意識したようなものがたくさん。

あとはコレと同時にモンタナへの愛も忘れてはいません!!
83096470.jpeg







7f46af61.jpeg








モンタナポスターもリヴィングルームに飾られていました。日本では、自分の育った地域や自分の大好きな地域の名前入りのポスターをこうやって大々的に飾るなんてあまり見ないですよね~。でも2枚とも素敵なポスターで、本当にモンタナが好きなんだな~と改めて思いました。
9af2c391.jpeg








コレも熊おじさんが作ったもの。


そしてモンタナと言えば・・・・・


そう、グリズリーズが有名ですが!!!

そしてJ君のおじさん、熊おじさんも類は友を呼ぶ??とでも言うのでしょうか、可愛い熊グッズが家中にありました。

まずはトイレから。

533359de.jpeg










コレ、トイレットペーパーホルダーなんだけど、見た目は非常に可愛いです
cd6e5008.jpeg







ただ、新しいトイレットペーパーを取り出すとなると、非常に不便です

上の木の部分をグルグルと回して外して、トイレットペーパーを抜き出すという感じ。鑑賞にはいいけど、実用的ではないですね

そしてリヴィングルームにあったランプ。
d9802810.jpegf085f17d.jpeg








スイッチを入れるとモンタナを象徴するような動物がランプシェードに映し出されて、そこはもう大自然そのもの!!というのは言い過ぎですけど、こういのを見ていると落ち着きます

そして玄関先には
b5e2d873.jpeg







こんな可愛らしいキャンドルホルダーがあり、私は一目ぼれ

その他にもこんな感じでクマグッズがたくさんあったのですが、写真に撮っていたのは上のものだけでした。

そしてCAに帰ってからと言うもの、このクマグッズを探し、思わず3つ買ってしまいました。

ec5744a0.jpeg










コレは上のほうの熊おじさん家のものより少し小さいです。

あとは、
9287c20b.jpeg









カギ掛け。

そして食卓にも熊を!!と言う事で、
b7f714dc.jpeg








こんな可愛らしいS&Pホルダーも見つけました

あと、サッカー好きの私たちに忘れてならないこのグッズ。
3c710d9e.jpeg







本当は、一気に買うのも何だかね~とJ君から言われていたのですが、今買っておかないと、今度いつ購入できるか分からないから!!と私の経験より、コッソリと買い物カゴに忍ばせました

今のところ、この3点しかありませんが、普段はこういったチマチマしたものを買い集めるのを嫌うJ君ですが、J君もこの熊には愛情を感じているらしく、この熊の小物を増やしていこうとJ君と合意したので、これから少しずつ集めていこうと思います~。

ちなみに・・・・・

熊おじさん、おちゃめと言いますか、本当に熊が大好きなのか奥さんのリズさんが熊おじさんの秘蔵写真を見せてくれて、なんとそこには熊おじさんの全裸姿が!!!

ベッドに全裸で横たわり、セクスィ~ポーズをとりながら、熊のぬいぐるいで股間を隠していると言う、まさにセルフポートレート!?

いやぁ~、さすがにこれを写真に収めるわけにはいきませんでしたが、熊おじさんもリズさんも何のためらいも無く見せてくれて、逆にそっちの方に驚いてしまいましたが、私が育った環境とは全く違い、こんな風に開けっぴろげの家族もいいな~って思いました。


さて、アイダホ最終日、この日の夜も2匹のワンちゃんと戯れ、乳首いじられが大好きなティミーをいじってました
4b1c5855.jpeg







乳首いじりを止めると↑こんな感じで恐ろしい顔になり、「もっといじってくれ!!」と言わんばかりの目で訴えてくるのですが、一度いじり始めると本当に天にも昇るような顔になり




d79d9db3.jpeg







さっきまでの悪魔の顔がこんな天使のような顔に変わるんですよね~。しかも腕の曲がり具合も気持ち良さそう~。

普段、犬と触れ合う事がないので、いろいろと観察していると、
bb83a17c.jpeg







右足と左足の爪の色が違う??? 犬によくあることなのか分からないのですが、前回のネコの前足の指が分かれているのと同様に、神秘的でかつ興味深いな~と感じました。

とりあえずは、これでアイダホの感想文は終わり。次回はキルトショップの事を書こうと思います。それではまた!

PR





View Larger Map


Idaho-4.gif





第1話:アイダホに住むモンタナ産の熊おじさん 【7月31日】


アイダホ、Boiseでのお話です。本来であれば1泊だけさせてもらって、そのままCAのJママ宅へ戻る予定だったのですが、熊おじさんの奥様リズさんの強い要望で2泊する事になり、翌朝はユックリと朝食を摂る事が出来きました
(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)
0eb82c8a.jpeg







最近の私たちの朝食はフルーツが多いので、ここでもたくさんのフルーツを食べる事が出来てラッキー♪

そしてフルーツをパクつく私の足元では・・・
a7d7410c.jpeg







「例のヤツやってよ~」

という甘え顔で私を見上げてます 例のヤツ→乳首いじり

熊おじさん宅はcul-de-sacという、日本語で言うと何ていうのか分かりませんが、分かりやすい例で言うと、Desperate Housewivesに出てくる住宅エリアって感じでしょうか。一つの住宅エリアがグルッと回れる感じになっているヤツ。

家も大きくて部屋もたくさんあるんだけど、空間が大きいので息がつまらないい感じです。
bb498907.jpeg







キッチンも大きくて使い良さそう~♪♪ 家探検をするといろんなものも見つかりまた後で書こうと思います。

朝食後、お出かけするまでしばらくリヴィングルームでくつろいでいると、熊おじさんの長男・アンドリュー君がワンコと一緒に遊び始めました。
70f8da1d.jpeg







熊おじさん譲り(元をたどれば父親(J君のおじいちゃん))なのか、彼も20歳代で頭がこんな感じになってます

d91707f0.jpeg







ここでもロープ一直線にジャンプし続けたジミー。ロープが見える間は本当に動き続けていて、その後ロープがどこかに隠されてしまうと
a66cd5fc.jpeg







思いっきり酸素補給

さて、ここで、Jママとリズさんがこの近くにあるキルト屋さんに行こうということになって私もお供する事に。
308ea8e0.jpeg







天気もよく屋根を外して風が気持ちいい~♪
ってか、髪が四方八方に飛び散ってますね

キルトショップ見学は別のカテゴリーでアップしたいと思いますので、少々お待ちを~。

そしてその帰り、リズさんが銀行に立ち寄り、私がスターバックスコーヒーに立ち寄って、車に戻ろうとした時に、リズさんが「こっちこっち!!」

と私を手招きしてくれて、そこに見えたのは・・・
b2872bc6.jpeg







バイクに何か乗っかってる??

近づいてみると



cd41719c.jpeg







ワンコがバイクに座って、留守番していました。これならバイクに鍵をつけなくても盗られる心配なさそうですね(笑)
e6fa556f.jpeg








その後一度リズさん宅に戻り、いよいよ皆でBoise散策。
7778434c.jpeg







bcc15d6d.jpeg5d2a36f2.jpeg








街中を歩きながら、突然リズさんがJ君の横に入り込んで



329312a4.jpeg







気分は新婚さん(笑)

こんなに大きくなっても旦那の甥っ子さんに変わりないんですもんね

そしてしばらく歩いていると
672d2726.jpeg







歴史がありそうなシティホールが見えてきました。そしてこの近くにある公園でどうやらシニアの方たちによるバザーが行われているみたいでした。
a81865ee.jpegdc02f2af.jpeg








シニアの方たちの出品とあってこの先が短いので手元に残っているものは皆売ってしまおうという感じなのか本当にガラクタのようなものまでありました

もちろんシニアの方たちの手作り作品もありましたよ♪ JママとJママ旦那はなぜか杖をじっくりと見ていましたが・・・

キルト作品もあったし、
dc6ff886.jpeg








そろばん??とおもったんだけど、玉の数が多い気がする・・・何に使うものなんだろ??
eca1e1d7.jpeg







これらはアンティークの部類になるのかガラクタの部類になるのか判定が微妙なところですよね(汗)
8e3f8cac.jpeg








そしてある店舗で手作りエプロンを置いている所があって、熊おじさん家族で料理が上手という次男坊のザック君がエプロンを着用してみる事に
be04d0a0.jpeg







John Deereのエプロンは普通に男の子っぽくていいのですが、次にトライしたのが・・・

8324c1a4.jpeg







フリル付きのエプロン

皆は大爆笑。でもこうやってオフザケで来てくれるところが可愛いじゃないですの♪

その他には木工作品も。
7b177c72.jpeg134f3882.jpeg








そしてやっぱり地元の誇り、Boise State大学グッズ。
5355c48c.jpeg







もうすぐカレッジフットボールも始まるので楽しみですが、今年はどんな展開になるんでしょうね?

Boiseの街は
9e6f867f.jpeg99e77265.jpeg







レンガ造りの建物が多くて、ちょっぴりヨーロッパを感じる街並みでもありました。ヨーロッパはまだ行った事ないので偉そうな事言うなと言われてしまいそうですが、イメージね

この日は天気も良く、たくさん歩いたので喉もカラカラ。そこで若連中(といっても私たちの事)はパブに行こうと言い出し、
47e419c7.jpeg7ecd9e7f.jpeg








アンドリュー君やザック君が良く行くというパブへ
b32e39b7.jpeg8dda919f.jpeg








ここで私達も早速ビールを注文。
8482e48f.jpeg3ba915fe.jpeg







名前を忘れてしまったけど、左から2番目のヤツを注文。

そしてこの後映画→夕食という予定になっていたので、ここで軽~く食べておこうとHummusを注文。
5328bde9.jpeg







カレーパウダーが入ってて、ピリ辛になっていて美味しかったです♪ J君、これをJママに試食させてあげましたが、スパイシーなものが苦手なJママには少しキツかったみたいです

中途半端な空腹にHummusを食べビールを飲んで余計にお腹が減ってしまったJ君。サンドイッチを注文し、私は一緒についてきたサラダを少し頂きました。
3335458f.jpeg







私が↑の写真を撮っていると、リズさんが
「私達も撮ってよ~」とリクエスト。こういうのって嬉しいです。というのも、Jママはあまり写真を撮りたがらない人なんですよね。なので、写真が大好きな熊おじさんとリズさんは私と非常に波長が合うかも!?
6825e972.jpeg








その後は記念にと皆で撮ったのですが、どうも私のデカ顔がJ君を邪魔してしまったようで、J君はちょっとしか写らない結果に(涙)
74cb05a4.jpeg








お店を出て映画館に向かうため、駐車場まで歩きます。
53076497.jpeg







可愛らしいカップルですこと

しばらくして私たちが熊おじさん夫婦を追い抜き、信号待ちで2人で写真を撮っていたら・・・
e6447fb1.jpeg







後ろの方で私たちの行動に気がついた熊おじさん夫婦。

「ちょっと~、私達も混ぜなさいよ~!!」


とリズさんがまたまたリクエスト、
9d049bb1.jpeg







そしてちゃんと4人が綺麗に収まりました。こうやってたくさん写真が撮れるなんて本当に嬉しい~

そして大画面、高音質のIMAXで私たちは既に見ていたんだけど、Dark Nightをもう一度見ることに。
1b796888.jpeg







さすがIMAX。画面が綺麗でした!! ジョーカー役の故ヒース・レジャーさん、あれどう考えても今度のアカデミー賞助演男優賞は間違いないでしょうね。

映画から出てくると熊おじさんの耳にはなぜが
aa5f157d.jpeg









ポータブルのデンタルフロスが掛かってました。しかも似合い過ぎてる

この日の夕方のレストランは実は朝のリズさんと私の会話で決まってしまったのですよ。

リズさん夫婦は寿司が大好きで、私にも

「Tomoは寿司食べるの好き??」

と聞いてきて

「そりゃもう大好きですわよ~」

と答えた瞬間、

「ホント~!! じゃ今夜は寿司で決まりね!」

とJママ+Jママ旦那+J君の意見なんて聞きもせずに決まってしまいました。少しは罪悪感を感じたけど、JママとJママ旦那と一緒にいる限りは寿司なんて食べる機会は絶対にない(新しい食べ物に挑戦したがらない)ので、ここはリズさんにお任せです。ザック君はこの後仕事がある為、ここでお別れ。

そして到着したのが
928f7183.jpeg







大人数で行くと電話していて、中も日本風にお座敷がありました。
ここで最初にお店に来ていた長女のアマンダちゃんが皆を迎えてくれました。2人とパチリと撮った後、
e723d15d.jpeg







リズさんが
「Tomoも来なさいよ~!!!」

とまた誘ってくれたので、お言葉に甘えて
92f0c23d.jpeg







2人の間にダイビング~!!! やっぱりリズさん好き~♪♪ 彼女の人柄もなんですけど、声がハスキーなので耳に優しいんですよね。ホラ、女性の中でもキャンキャンとどこから声が出てるの??というくらい高い声でしゃべる人がいるじゃないですか? 人のことを比べたらいけないんでしょうけど、Jママの場合は非常に高い声でしかも話し声がデカイ・・・なので大きな声でしゃべられただけで心臓がドキドキしてくることがあるんですよね(これ本気で)。

私も地声が低い方なのでやっぱり落ち着くのかも♪

そして長女アマンダちゃんが肌身離さず持っていたのが

45a45b20.jpeg







パンダエレファン~トォ~

こういったものは日本ではよく見かけていたので、私にとってはさほど驚きもなかったのですが、アマンダちゃんはよっぽど気に入っているようで、大事に腕に抱えていました。この写真もアマンダちゃんのリクエストで撮ったもの。彼女はキティちゃん(アメリカで言うハローキティ)が大好きみたいで、日本のキティちゃんグッズもいつか送ってあげようかな~と思っています。

そして写真大好きのリズさん。私のカメラを取り上げて、私とJ君を撮ってくれました。

057e960e.jpeg








こんなことをしていると、お味噌汁とミニサラダが到着~。
a3801758.jpeg







味噌汁は普通のお味でしたが、いつもは苦手として飲むことのなかったJ君が!!!




bfa8de01.jpeg







ゴクゴクと飲んでいましたよ~。私はこの姿に感動~ これなら、今度からはインスタント味噌汁じゃなくて2人分のお味噌汁を作るぞ~!!

そして私が注文したBoise Rollが到着。
1d69a9d8.jpeg







一口食べてみてショック 中に入っている魚が加熱済みでした 後でよくメニューを見てみたら「cooked white fish」って書かれてたんですよね

どおりで、私がこれを注文したとき、熊おじさんが「本当にそれでいいの?」って顔をしてたんだ・・・

渋々これをつついていると、熊おじさん夫婦が注文したLove Boatが到着~。
この妙な名前はどこからついたのか分かりませんが、Boatと言うだけあって、

5d614771.jpeg







お刺身&お寿司の船盛でした!

これを見たJママとJママ旦那はブッたまげていましたが、やっぱり生魚を食べないせいか、美味しそうには見えなかったそうです

そしてこの船盛に驚いた表情をぜひ撮りたいとリズさんがカメラを奪取。
02ef64fd.jpeg







私たちがこんな風にふざけている間にも左端で普通にご飯を食べている熊おじさん

そしてJ君が注文したカツ丼と焼き餃子
3cbb8f2d.jpegfa33c48b.jpeg








アメリカに在住の方のブログでよく見かけるアメリカの日本料理屋さんの経営者&労働者はチャイニーズが多いというのをよく読むのですが、ここも例に漏れずチャイニーズの方でした。

というのも、見た感じは区別はつかないんだけど、このJ君のカツ丼を注文した時の再確認が

チュ丼ですね~

と可愛らしかった

JママとJママ旦那はどれにしようかと迷いながらも照り焼き丼を注文していました。多分Jママ夫婦としては今まで食べた事の無く味も想像のつかない店には入りたくないと思っていたはずなんですよね。

でも照り焼き丼を食べて相当感動していたようです。

そして熊おじさんは淡々とラブボートのお寿司とお刺身を食べ続けています。
6774fecb.jpeg







リズさんから、

「アナタも少し食べていいのよ~」

と言われ、お言葉に甘えて両方とも頂きました。お刺身の方を紫蘇に包んで食べていると、リズさんがその様子をジィ~っと凝視。

やっぱり日本人の私がお寿司やお刺身をどうやって食べるのかが気になるようです

アマンダちゃんはうな丼を注文。
167616b4.jpeg








長男アンドリュー君はちらしを注文していたんだけど、


b9902908.jpeg








なんかチョット違う感じが・・・ご飯も普通の白ご飯っぽかったし。これならまだ永●園のちらし寿司の元で作ったご飯の方が美味しいんじゃないのか・・・

皆、この日のディナーに満足して、この後アマンダちゃんは自分の家へと帰って行きました。
99a57de2.jpeg








いやぁ~本当に楽しい一日だった♪ 





今まではモンタナ旅行のお話をしてきました。

1.gif




第1話:モンタナへ出発!!【7月24日~25日】

第2話:モンタナのおじいちゃん・おばあちゃんの家でBBQ。枝好きの犬。【7月25日と26日】

第3話:モンタナ旅行~Glacier National Park、その他【7月27日】

第4話:モンタナのキルト屋さん【7月28日】

第5話:モンタナで乗馬体験&おばあちゃんの美味しいスイーツ♪【7月28日】

第6話:モンタナで草刈仕事&私の知らないJ君の過去大発掘!!【7月29日】

第7話:モンタナでの私の銃の腕前。最終日【7月30日】


ここでモンタナのメインのお話は終わって、Jママ宅へ戻るかと思いきや、Jママ弟の住むアイダホ州へ寄ってから帰ることに。

というワケでモンタナのおじいちゃん・おばぁちゃんとはお別れです。J君の大好きなカレッジフットボールのマスコットMONTE(モンンティ)ともお別れ
2008_0726_181128.jpg2008_0726_181136.jpg








(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)

Jママ姉にもらったTシャツを着ることにしました
b42514db.jpeg











朝7時頃に家を出発したのですが、ティンバーも見送り(?)に来てくれていました
6370891c.jpeg








そしてJ君が幼少時代に住んでいたという地域を訪れて・・・
2c07ef55.jpeg








J君の昔の家があった辺りを徘徊して・・・
4dd48850.jpeg02efb3da.jpeg









いよいよ本格的にアイダホに向かって出発です。
d176c44a.jpega6f052aa.jpeg








ここでも山火事の跡を目にすることに。そして山のてっぺんに唯一焼け残った(?)家も発見!!
c62c0c56.jpeg








その後は急なカーブが続く山道が続き、気分が悪くなってきたワタクシ ここはとりあえず眠るしかないと無理やりに寝込む事にしました。


そして目を覚ましてみると既に山を下り終えたようで、素敵な川の景色が現れてきました
d5006ff1.jpegc9214d68.jpeg








やっぱり私はこういった山と川が接する感じのところが好きです


そして始めは気づかなかったのですが

8394d7d7.jpeg







スキー場だったんですね~。雪がないとこんな感じになるなんて知らなかった・・・


そしてしばらくすると
899308ca.jpeg







アイダホのサーモンという街に到着しました。
Idaho-4.gif




209e9e08.jpeg








ここでランチを取る事になり、 Breweryに入る事に
b8ed4045.jpeg








車酔いの後なので、あまり食欲もなくサラダを注文したのですが、
20eb5012.jpeg







ハーフサイズなのにこんな大皿で出てきてビックリ。しかもオリーブが大量に入っていて、塩分の過剰摂取をしてしまったかもしれません


その後再びドライブ再開。
6e5ed93e.jpeg







002d16a3.jpeg







dad48a89.jpeg







54870a02.jpeg







40631119.jpeg








しばらくゴツゴツした山が続いて、トイレ休憩+ガス補充で一時停止。
e438c3fc.jpegf22b76fc.jpeg








再び似たような景色を眺めながらのドライブ
b03449a3.jpeg







8e42bc2a.jpeg








こういった大きな川(湖?)を見ると心が癒されます~。魚座の特性なんでしょうか(笑)
a1bce21c.jpeg








そして岩に名前が刻まれているような場所も。
b9dd9ed3.jpeg







きっと訪れる人が記念に刻んでいくんでしょうね。私もJ君と2人だけの旅だったら、こういうのやりたかったな~。

そしてここにも似たような岩があったんだけどここはまだ手付かずの状態。
1d00498a.jpeg








モンタナを出発して約9時間。ようやくJママ弟家族の住む街が見えてきました。
40fcaab3.jpeg











View Larger Map

Jママ弟家族には夕食を済ませてから寄るといってあるらしく、私たちは近くのイタリアンレストランで食事をすることに。
f4c0338d.jpeg








久しぶりのビール ハッピーアワーで1杯の料金で2杯OKだったので、J君と同じビールを飲むことに。
fbab6230.jpeg








Jママ夫婦はワインを飲んでいたのですが、普段ビールを飲む時はバドワイザーだとかバドライトと言った安いビールしか飲まない彼らにとって↑なビールは新鮮だったみたいです

美味しいパンをオリーブオイルで頂き、
fcb247a3.jpeg








私はエビサラダを注文。
abe64f1a.jpeg







エビがプリプリしてて美味しかった~♪♪ でもここでもオリーブが大量に入っていました


そしてこの後、ようやくJママ弟の家へ到着です。外はまだ明るかったので、玄関先で皆で団欒。
5983b839.jpeg







J君のおじさんは51歳とは思えない若々しい顔をしていて、可愛らしかったです(笑) 彼と奥さんは私たちが到着した時からビールジョッキを手にしていて、まるで水を飲むかのようにごくごくと飲み干してはお代わりにとガラージへ行っていたのですが、何とこのビールの仕入先・・・7693060e.jpeg









特大サイズのビールサーバーから注いでたものなんですよ!!

でもこれだと1種類のビールしか飲めないですね

そうそう、Jママ弟のパットおじさん、アメリカ各地を転々としていたわけなんですが、モンタナへの愛は強いらしく、それはちゃんと体に刻まれていました。
9410e3ad.jpeg








MADE IN MONTANA

この熊体型もモンタナへの愛情がそうさせたのでしょうか(笑) 彼はどうみても、パットおじさんではなく熊おじさんでした


そして熊おじさん家では犬も飼っていて、
9b1f210e.jpeg813c727b.jpeg








ジミーとティミーという可愛い小型犬

ちなみにティミーですが
3a7cdd76.jpeg







こんなポーズになるのが大好き。というのも、こういう風にお腹を見せては
0009d0ec.jpeg








乳首をいじられるのが好きらしいんですよね

一度始めたらもう大変です。その手を離そうものなら

35e561a5.jpeg







こんな風におねだりの目で訴えてきますから!!

そしてもう一方のジミーはジャンプが大好き。
25d18793.jpeg







熊おじさんの奥さんリズさんがロープを上でブラブラさせるとそれ目掛けて大ジャンプ!! しかも止めると言う事を知らないので、リズさんがロープを下に下ろさない限り延々とジャンプを続けるんですよね。そしてその後は息切れ状態で必死に呼吸をしてます(笑)

あと、おじいちゃん・おばぁちゃん家同様にネコも1匹いて
084c1d07.jpeg







ジミーが大ジャンプを披露している姿にも目をくれず、冷静に横たわっているネコ(名前忘れてしまいました

で、このネコですが、普通のネコとは少し変わっているらしく、↑の写真でもわかるかもしれませんが、前足に注目!!


何と、
6d37aa7e.jpeg








人間の手のように分かれているんですよ~!!! 私はネコを飼った事がなければ、特にネコの前足に注目してみた事もないので、どれくらいの確率で見られるものなのか分かりませんが、可愛かったです。

この親指っぽい部分が発達しているおかげかどうか分かりませんが、高い位置から飛び降りるときも、ちゃんとこの親指部分を引っ掛けてバランスを取っている感じでした

そして熊おじさんは趣味で彫刻をやっているらしく、ガラージには彼の作品がたくさん!!
ace92e17.jpeg










c06ece21.jpeg







これも熊おじさんが奥さんに作ったもので、つい最近、奥さんのリズさんはこれをタトゥショップに持って行き、背中にタトゥを入れてもらったんだとか。写真撮らせてもらっておけばよかった・・・

そして熊おじさんの友人がBBQ用にと面白い作品をプレゼントしたというのでそれを見せてもらうと・・・
69d0b5c6.jpeg







鉄でできているのですが、この使用法はというと、BBQで焼きあがったソーセージを中央部分に見える尖った部分に指すというモノ。これで後はどんな状態になるか想像できますよね(笑) これは我が家にも欲しい一品でした

そして熊おじさんがどうしても欲しくて子どものように駄々をこねて買ったという
2a43f2f0.jpeg









なんていうのか分かりませんが、キックボードにモーターがついたようなもの。これに乗ったところも披露してくれて、
0e060861.jpega216b445.jpeg







本当に子どものように嬉しそうに乗っていました。これで仕事場にも通っているらしいです(汗)

そしてJ君の興味をそそったのが

cbebfe2b.jpeg







こんなバイク。実はモンタナからアイダホへ続く山道を通っているとき、このバイクでツーリングをしている人を見かけたんですよね。

そしてまた熊おじさんがお手本を見せてくれました
5fbb8d1c.jpegd9c1b476.jpeg








そして今度はJ君の番。熊おじさんに乗り方を教えてもらって・・・
b3b6e5b3.jpeg







da00285d.jpeg







50d3e84a.jpeg







176c6c89.jpeg







後ろに着いているフラッグがなんとも可愛らしい・・・
このバイクはいつもJ君が乗っているバイクとは異なるので、動きもぎこちなかったですが、実際J君もあまりおきに召さなかったようです

辺りが暗くなり始めてようやく荷物を部屋に運んで、リヴィングルームやパティオで再び団欒
1.jpeg







本当はここで1泊だけしてからJママ宅へ戻る予定だったのですが、リズさんの強い希望で2泊することになり、翌日はBoiseの街を歩く事になりました



前回の日記(といっても数日前)で、「海を渡っての引越しのためしばらくブログは書けません~」なんて永遠にお別れめいた事を書いてしまいましたが、新しい家が見つかるまでの仮住まい先にネット環境があったので、意外にも早く更新することが出来ました


J君の新しい転勤先、既にご存知の方は何人かいつよ思うのですが、実は

ジャポ~ンなんですよ。

GTMOにいた頃、転勤先について、アメリカ国内は嫌だから海外で勤務できるところはないのか??と担当の方に聞き続けて「日本&ヨーロッパに空きはない!!」と言われ続け諦めていたところ、ダメもとで再び日本にリクエストを出したところ・・・・・


第一希望が一発で通ってしまった・・・・


あんなに拒否され続けていたのに、「ぜひとも来てください」というオファーがあって信じられないくらいにすんなりと決まってしまったのです

でSDでは何をしていたかというと、日本での職場で必要なスキルを学ぶために学校に通っていたのです(といってもこれも仕事のうち)

この長期に渡るスクールが嫌で、日本への転勤をネガティブに思うようになってしまったJ君。でもSDにいたおかげでいろんな体験をすることができたのも事実


日本→キューバ→日本という勤務になるので、次の転勤先について人に話す時には決まって、

「BACK TO JAPAN」

という風に説明するJ君。その度に


「オイオイオイ!!」と突っ込みを入れたくなるんだけど、それほど日本への帰属感が強いってことなんでしょうね。


で、21日にOntario,CAからSFへ飛びそこからジャポ~ンへ飛ぶ事になっていたんだけど、この日SFの天候が思わしくないらしく、離陸が数時間遅れるかもしれないということ。


しかしSFからの離陸が遅れてしまうと日本到着も大幅に遅れてしまうわけで、途方に暮れていると、カウンターのおばさんが、オンタリオからシャトルでLAXに行ってそこから日本への直行便に乗れば、SFから定時に出発したのと同じくらいの時間に着くかもですよ~。

と言われ、悩みに悩んだ挙げ句、LAXからのフライトに掛けてみる事に。

オンタリオからLAXまではシャトルで約1時間。既にチケットはあるので、荷物をチェックインしてセキュリティゲートを通るだけなんだけど、それでも1時間も掛かってしまいました というか国際線なのにカウンターに担当者が2人しかいないというのもどうかと'思いましたけどね・・・

とはいえ、出発時間までは時間がたくさんあったので、ユックリ出来て良かったです。

実際、LAX-日本便で手配された席はエコノミープラスという、普通のエコノミーよりも座席の足のスペースが広くてラッキ~(特にJ君に)

そして約11時間の飛行の後、もうすぐ日本に到着~と言うところで、空港近くの天候が急変し、

しばらく上空を旋回して天気の様子を見ることになります~

というアナウンスが流れ、結局はSFから出発しても到着時刻は変わらないのでは???と思ったんだけど、しばらくしないうちに、着陸していました。

というか、着陸時のブレーキの衝撃も少なく、私は本を読むのに夢中になっていたので、着陸の瞬間が分かりませんでした

空港に着くと、職場の方がお迎えに来てくれていて、車に乗り込み発車して1分も発たないうちに、突然

ゴロゴロゴロ~

と大きな音が鳴り、の大合唱。職場の方も、空港に来る時は怪しい雲一つなかったのに・・・と言っていたくらいなので、ひょっとしたらこの雷と大雨、私たちの先行きを暗示しているのでしょうか

しばらく滞在するホテルに到着して、しばらくすると同僚となる女の子が夕食を部屋まで持ってきてくれて大感謝
そして一夜明けて今日、J君の職場周辺のフードコートでランチを取った時、GTMOでJ君が昇進した時のトレーニングの担当だったという方に遭遇。お互いビックリしていたみたいです


そして午後からは家探し関係で訪れたオフィスで、J君がGTMOにいて、実はあそこにまた戻りたいくらいなんだ!!ということをポロっと話したところ、受付の女性が


私もGTMOにいたのよ~。どうりでアナタ(私)の顔、どこかで見たことあると思ったわ!! いつも走ってたでしょ?? ちょっと足を見せて御覧なさい!!


と興奮して話していて、わたしの足をチェック(といっても遠目で見ただけ)。


そうそう、その足よ!! 覚えてるわよ~!!!


と嬉しそうにはしゃいでいました。どこをどんな風に覚えているのか、私の足にそんなに特徴があるのかと聞いてみたいところでしたが、それでも私も嬉しくなってしまいました。そして私とJ君が、「僕たちが去る頃にいろんなものが出来始めていたから、今頃はいろんなお店がオープンしているんじゃないかな~」という事を話すと


あそこは最高だわよね~!! あぁ~ん!! やっぱり私達もあそこに戻りたいわ~!!

と本当に恋しがっているようでした。そして旦那さんの写真を見せてくれたのですが、何と彼女の旦那さん、ランチの時にJ君がフードコートで再開した彼だったのですよ~。

こんな事ってあるんですね

で、ついさっきも、外を走ってくるといって出かけて先ほど帰ってきたのですが、船勤務時代の同僚に突然声を掛けられたんだとか(笑)

世界を飛び回る(乗り周る??)仕事とはいえ、狭い世界なんですね(汗)

ひゃぁ~、本当は「無事、目的地に到着しました~」とだけ書いて終わるつもりだったのに、また長々と書いてしまいました。

これからコメントのお返しを書いていきたいと思います~。

そして皆さんのブログにもお邪魔しながら、モンタナ旅行以降の旅行日記もアップして行こうと思います。

それではまた~♪



今回は旅行記を中断して、最近の話。というか、今朝の話。

オリンピックも終盤を迎えていますが、アメリカ時間(CA)の朝方トライアスロン男子が行われていたみたいで、私は最初の方だけ見たのですが、その後は別室で本を読んでいたので結果がどうなったかなんて知らなかったのですが、どうもドイツのJan Frodeno選手が優勝したみたいですね。


で、J君はJママ旦那と一緒に見ていたのですが、しきりに

J!! 優勝したドイツの選手って君の事じゃないのかい?? 

と何度も言っていたみたいです。

で、ついさっきJ君がいろいろと写真をみせてくれて納得。


というワケでトライアスロン競技を見ながらJ君発見ゲーム~


トライアスロンは水泳→自転車→マラソンと3つの種目をこなす「アイアンマン(IRONMAN)」とも呼ばれる過酷な競技。


まずは皆が一斉に海(?)に飛び込みます(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)
9ebd5219.jpeg






そしてひたすら泳ぎ・・・
4d903b62.jpeg







しばらくすると陸に上がり
3c468219.jpeg





6f4f08e9.jpeg







ここから自転車に乗り込みます。
768cc612.jpege4417556.jpeg







b8824944.jpeg







38774fc9.jpeg






4bd27316.jpeg










ここじゃまだ分かりにくいかな。
自転車競技が終わり、次は最後のマラソン
bd604d43.jpeg







何だかお花畑に囲まれて気持ち良さそうに走っているようにも見えますね
1b2f2ceb.jpeg






えっ!? この方はカメラを意識しちゃった??


e82a31b7.jpeg






そしてドイツの選手。ってかこの体つきといい顔の感じといい・・・・・
aac244d3.jpeg







うちのJ君じゃありませんこと~???

いやぁ~、ビックリしてしまいました

その後は32番のJ君に注目。
c0656396.jpeg







d164dd6b.jpeg







75cf7483.jpeg








ちなみにJ君選手が着ているこのドイツジャージ、国名は分かりやすいんだけど非常にダサい・・・

他の写真を見ていたら

f1da22b7.jpeg






黒ベースのジャージもあって、こっちの方がまだマシなのでは・・・

そして接戦して、
5093c55d.jpeg







ゴール直前でスピードアップして、
f01c65b7.jpeg







最後の一踏ん張り!!
77a492e7.jpeg










d30e9e17.jpeg










ゴールテープを目の前に手を広げて何をするのかと思ったら・・・
2f2dafe3.jpeg






胸でゴールテープを切るのではなく
ef46b059.jpeg6139eb36.jpeg










自らの手でテープを持ち上げていました(笑)
201f2f48.jpeg







ホラ、だから白いジャージは止めておけば良かったのに~
ec58d245.jpeg










そして健闘をたたえあうJ君選手。
074f66ba.jpeg







J君にソックリ過ぎ!!

その後はお国の国旗でウィニングラン♪
2b698244.jpegd9fdf9a1.jpeg










J君盛りだくさんでお贈りしましたが、実際のFrodeno選手の素顔はというと・・・・・
3250f8c7.jpeg







いない・いない・・・・・・

ばぁ~!!!
74baf176.jpeg







全然似てねぇぇぇぇ~!!!


人ってサングラスだけであそこまで変わるものなんですね
7ef49a60.jpeg











獲得メダルを口にするというのは、いつの頃から始まったものなんでしょうね?
b36e6383.jpeg







サムネイル表示のため画像が変てこりんになっていますが、クリックするとちゃんと見られます。
34.gif









実際にJ君も自転車に乗るので、ドイツに行ってツーリングなんてしたら、

あれっ!? Frodeno選手ですか? サインください!!


なんて言われたりして

つい昨日、Jママに髪を切ってもらったJ君なんだけど、Frodeno選手くらいに短くなったら可愛くなるだろうな~


モンタナ旅行の最終日まで書いて今回の日記となりましたが、いよいよ明日新たな転勤先へ移動です~。

午前中にONTARIO, CAからSFまで飛びそこから海を越えてどこへ到着するのかしら??

しばらくは家探し、車探しとバタバタしてネットもいつ使えるようになるのか分からないのでブログの更新も遅れてしまうと思いますが、ちゃんと旅行記アップしますのでお楽しみに~。

今までちょっと飛ばしてアップしてきましたが、これからしばらくはお休みなので、暇なときにでも読んでみてください~。コメントもどこへ書き込んでもらっても構いませんので! 必ずお返事書きますね~。

皆さんの所へお邪魔するのもずっと先になってしまうと思いますが、ちちゃんと日記を遡って読ませていただきますね♪

というワケで、また再開する日が来るまでお元気で~



Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索