忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チェッ。。。また1週間ぶりの更新になってしまった・・・・それはヨシとして、

SOLVANGの旅の始まり~ 【8月9日】その1

デンマークの街、DOLVANGを歩く【8月9日】その2


SOLVANGのラヴェンダー畑、ポニー農場、フィエスタ【8月10日】その1

この続き~。ランチをどこで食べるか、4人でいろんなところを捜し歩きました。
a1.jpg

(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)





a2.jpg







a3.jpg







何だかおもちゃ箱の世界に入り込んだ感じになってしまいましたが、この建物の中で細々と商売をやっている人もいて、小さいながらもお客さんも結構来ている感じ。

途中、ちょっとした何て呼ぶのか分からない空間があり、そこで記念撮影。
a4.jpg







そしてこの建物を出てすぐの所に、皆をビックリさせるようなサインが出ていました。
↓  ↓  ↓  ↓  
a5.jpg









クリックすると拡大して見られるのですが、この'メニューのスゴさというか、恐ろしさが分かりますでしょうか??

右側の赤い値段に注目してもらうと分かるのですが、

全て1ドル!!

いくらタイムシェアに泊まっているとはいえ、この先もきっと外食が多くなるであろうと予想されるので、こんな格安メニューは信じられないくらいに嬉しいものです。
a6.jpg







でも本当にこんなに安いのに、味の方は大丈夫なのかしら??とドキドキしながらも、「ま、1ドルなんだから」という、あの99¢ショップや100円ショップでお金を落としていく感覚と一緒になってくるんですよね

とりあえず、何品かを注文し、店内に入っていくと・・・
a7.jpga8.jpg







a9.jpga10.jpg







これまたいろんなものが大安売り。何だかバザー会場に来ているみたい

これも全部が1ドルなんて事はなく、少しは値段が付いていたのですが、それでも10ドルを超えるようなものは殆どなかったように思います。

この奥にテーブルがあって、席についたんだけど、目に付いたイスがコレ
↓  ↓  ↓  ↓
a12.jpg







a13.jpg







a14.jpg







さすがにこれは1ドルでもなく、売り物でもなかったんだけど、物凄く手の込んだ作業をしているな~と関心。きっと彫刻好きのJ君のおじさん、熊おじさんが見たら感動する事間違いなしなんだろうな~。

注文を待っている間、店内を見回しながら、食べ物の1ドルの謎を説明するものを発見。
a18.jpg







別に、古い原材料を使っているとか、格安労働者で経営されているとかいうネガティブな理由ではなくて、ボランティアの一環で基金集めとして行っているみたいなんですね

そんな事に感心しているとやってきたのが1ドルアイスティ~。
a15.jpg







正面から見ると一件普通のグラスなんだけど、これを横に向けると・・・
a16.jpg







ブーツの形をしていました でもこのグラスってアイスティーなんかよりもビールを注いだほうが美味しいんじゃないかな。だって、この形のグラスを見ると


この映画を思い出しちゃうんですよね

さて、アイスティーの後にやってきたのが、ハンバーガー。
a17.jpg







1ドル(星条旗込み!!)にしてはしっかりとしたハンバーガーで、味もこんなものかな~と特に感動した記憶はないです

J君は似たような感じでチーズバーガーとフレンチフライを注文。フレンチフライは上の写真の奥のほうに見えると思いますが、良い様に言えばシットリとしていて、悪く言えばベッチャリ・・・

J君から数本もらって食べましたが、コレはもういらないって感じでした

そしてランチの後、しばらく散歩して部屋に戻るのかと思いきや、Jママに連行されたのが
a19.jpga20.jpg







こんなお店。多分デンマークを始め北欧で有名なデザートなんだと思いますが、少し行列が出来ていたのですが、私達もその行列に加わる事に。

ってか、ランチが終わって10分くらいしか経たないのに、即効ここにやってきたJママ・・・・・

ま、旅行中だからいいんですけどね。

ここはレストランという形でお店があるんだけど、その横で、お持ち帰り用のお客さん向けにも販売していて私たちはここから購入です。
a21.jpg







奥の方で何か作業をしていますが、何だかたこ焼きを焼いているみたい~

最初は白っぽかったものもちゃんと焼けてくるとこんがりや黄色が付いて美味しそう~。
a23.jpg







そして焼きあがったらこのとっても美味しそうなソースをかけて
a22.jpg

また、このソースのこぼれ加減が旨そう~





そしてパウダーシュガーを振りかけて・・・
a24.jpg







出来上がり~

中はこんな感じ。
a25.jpg







味はというと・・・・・

ソースは抜群に美味しいです♪ ラズベリーソースなんだけどこの酸味がたまらない~!!!
で、肝心の生地の方はというと・・・・・非常にプレーンな味です

というか、やっぱりたこ焼きをイメージしてしまっているので、生地自体にも何か味が付いているのかなと期待していたんですよね。

もしこの生地にも少し甘みがあったら、日本人の好むものになっていたかも・・・・(勝手に私の舌を日本代表にしてしまいましたけどね

デザートの後は、このお店の隣にあったスカンディナビアン・ショップへ。
a26.jpga27.jpg







外から見る限りでも、コレこそJ君の行くお店よ~!!!

胸躍らせながお店の中に入って行きました。
a28.jpg







うわぁ~!! あるある。ノルウェーを始めとしたスカンディナビアン・グッズ♪♪

そしてヴァイキング姿のトゥロール(TROLL)も!!
a29.jpga31.jpg







特にサッカーをしているTROLLが可愛い~ ちゃんとノルウェー代表のサッカージャージを着てます

その他には、どこにでもあるんだろうけど、a30.jpg








「この人のみ可」というサイン。ここでもありましたよ。

「ノルゲ専用パーキング」(それ以外の車は牽引しちゃいますから!)

本当はコレも欲しかったんだけど、一体どうやって持って帰るんだ!?という話になり、断念

他にはコーヒーカップなんかもあったんだけど、イマイチ面白みがないので、却下。
a32.jpg







結局私たちがここで購入したのは
2008_0810_125130.jpg







ステンドグラス風のノルウェー国旗と、冷蔵庫に貼り付けるマグネットと少し大きめのTROLLの置き物。いっそのこと、あのサッカーTROLLも買って置けばよかったな~と少し後悔。

今はこの置き物、ちゃんとTVの横にディスプレイされていて、私たちを見守っていてくれています

この続きもあるのですが、これはまた次回という事で!!







PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
1ドルメニューには驚きですね!!!
あのハンバーガーどんな肉を使っているのでしょうか?
ちょっと怖い。。。
でもあのデンマークのデザートはとってもオイシソウ!
ドーナツみたいなものなのでしょうか?
Newquay 2008/10/20(Mon)09:56 編集
★Newquayちゃん
>1ドルメニューには驚きですね!!!
>あのハンバーガーどんな肉を使っているのでしょうか?
>ちょっと怖い。。。
>でもあのデンマークのデザートはとってもオイシソウ!
>ドーナツみたいなものなのでしょうか?

1ドルメニュー。やっぱり食材が気になってしまいますが、ハンバーガーのお肉は普通のビーフ100%という感じでしたよ。ファストフードのものよりはマシだったかも(笑)
あのデザート、名前を忘れてしまったのですが、あの生地にもう少し甘みがあればな~という感じで、ドーナツみたいな感じだったらまだ良かったかも。味は奄美のないパンケーキをタコや焼き器で焼いたというかんじですかね(汗)なので、日本人受けするかどうかは分からないですが、ソースは本当に美味しかったです!! もしSOLVANG旅行が実現したら、ぜひともここで食べてみてくださいね!!
【2008/10/26 13:18】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索