忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モンタナ旅行に混ぜて書こうかと思ったんだけど、キルトはキルトでまとめた方が、後々見やすいかなと思い、キルトカテゴリーを作ってみました。(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)

まず最初に立ち寄ったのが
ad11bc89.jpeg







QUILT GALLERYというお店。

今回は引越しも控えているので布類は買わない!!と決めていたので、店内に飾られているキルトの写真を撮る事に集中

モンタナならではとでもいうのでしょうか、キルトで作られた大きな熊
9e4f2742.jpeg







コレ欲しい~!!! でも中には何が詰まってるんだろ??


そして私がぜひともJ君の為に作りたいな~と思ったのが
b0f57e71.jpeg










J君は私が今までに作ったキルトを誉めてはくれたものの、布のデザインがあまりお好みではない様子。J君は↑な感じの自然をテーマにしたキルトが好きみたいです

数ヵ月後にはJママが再びモンタナへ行くみたいなので、このキットを買ってきてもらおうかな~と思っています。

あと、
bea982a6.jpeg







このクマのキルトも可愛い~。これはパターン(型紙)を買ってきてもらおうかなと思いました。さすがに最初のクマのキルトは自分で布探しするのも一苦労しそうですもんね。この可愛いクマの場合は布を変えれば雰囲気も違ってくるでしょうね♪

その他にも

d37ad396.jpeg







これも作ってみたい一つ。

その他は、今後のデザインのヒントになるかなと思って撮ったもの。
22e3852b.jpeg







da55f6da.jpeg







4ffa98ac.jpeg







d032d989.jpeg








そうそう、こんなイカした消防士さんの布もありましてね。
a80e834d.jpeg







早速、ファイヤーマンであるJママ旦那にJ君が知らせたところ、Jママ旦那は驚いた顔をしてました
上半身裸のファイヤーマンは、Jママ旦那にとってはどうもゲイ色が強かったみたいですね(汗)


その他には芸術性の高い
5d49a21a.jpeg







こんなものも。


そして2件目。
1397abf8.jpeg







Bigfork Bay Cotton Company

ここにもたくさんの種類のキルトが♪

ここでよく見かけたのは、私がよくやっている'キルトではなく、これまた芸術的なものが多かったです
4d04ec13.jpeg







b670b26b.jpeg







a3aeea38.jpeg







4a18a451.jpeg








そしてとあるところで足が止まってしまい、見続けること約10分。
3fa48252.jpeg







086d83c4.jpeg








こんな可愛いカラスのキルトがあって、私の頭の中で天使と悪魔が囁き続けるぅぅぅ~


この際、買ってしまいなよ~。絶対後で欲しくなるって!! 後で注文するとホラ、送料とか高くついちゃうじゃない??

でもさ、そんなに急いでも手元にミシンがあるわけじゃないからすぐ作業に取り掛かれるわけじゃないじゃん!送料がかかるなんて毎度の事じゃないの~

と激しく戦い続けていたのですが、結局下のセットを買ってしまいました。J君、私たちに付いてこなかったあなたが悪いのよ~。

コレを機に、「これ以上荷物を増やさない事!!」という固い決心はあっという間に崩れていくのでした

お会計の時、カウンターに面白いサインが
c138363d.jpeg








「付き添いのいないちびっ子にはエスプレッソと子犬をプレゼント~」


こんな素敵なオファーってあるんでしょうか? とはいえ、子どもがエスプレッソを飲むなんて事はないですもんね(笑)


2件目でキルトセットを買ってしまい、こんな事なら、1件目のお店ももっとよ~く見ておくんだった~と後悔。Jママにお願いして良さそうな素材があったら買ってきてもらうことにします。


早く、新しい引っ越し先でキルト作りを再開するのが楽しみ~






PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
キルト
はじめまして オルゴールです。モンタナのキルト屋さんの作品 楽しませていただきました。海外の作品は 大きなタペをみる機会(本も含めて)しかなくて 布合わせだけや作風だけじゃあなく 楽しませていただきました。
これくらいなら作ってみたいと思う作品ばかりですね。
くまちゃんの横長のタペ。天井下の壁の飾る なるほど~~。
オルゴール 2008/08/19(Tue)09:58 編集
★オルゴールさん
>はじめまして オルゴールです。モンタナのキルト屋さんの作品 楽しませていただきました。海外の作品は 大きなタペをみる機会(本も含めて)しかなくて 布合わせだけや作風だけじゃあなく 楽しませていただきました。
>これくらいなら作ってみたいと思う作品ばかりですね。
>くまちゃんの横長のタペ。天井下の壁の飾る なるほど~~。

初めまして~。そうですね、アメリカだとベッドカバーサイズやテーブルサイズのキルトが多いかもしれないですね。今回立ち寄ったお店が意外と小さなものもあって、特にクマのヤツなんて心奪われてしまいました。お店のウェブサイトにあるパターンは違った形で写真がアップされているのですが、お店に展示されていたもののデザインの方が私は好きです♪
もうすぐ引越しなので、落ち着き次第早く作りたいな~と思っています。
またキルト作品やお店をアップしたときにはこのブログも覗いて見てください♪
【2008/08/19 12:36】
キルト
スッカリはまってるね~www
でも、J様ママと共通の趣味が出来るってのは良い事だよ!味方は多い方が色々有利ですwww
キルトは作者の趣味とセンスがモロに作品に表れるので、同じデザインでも全然違った物に仕上がって面白いよね。
腕を上げて、日本でアメリカンキルトを教えれば良いよ♪
Kasumi 2008/08/19(Tue)18:46 編集
★Kasumiちゃん
>スッカリはまってるね~www
>でも、J様ママと共通の趣味が出来るってのは良い事だよ!味方は多い方が色々有利ですwww
>キルトは作者の趣味とセンスがモロに作品に表れるので、同じデザインでも全然違った物に仕上がって面白いよね。
>腕を上げて、日本でアメリカンキルトを教えれば良いよ♪

やっぱりいろんなパターンを見るとどんどん作りたくなってくるのよね~。しかもSDから帰ってみるとJママはウン十万円もするコンピューターミシンを買ってた・・・さすがに私には買えないけど、でもホント、キルトっていう共通の趣味があってよかったよ、もしコレがなかったら私はどうなっていた事か・・・(笑)
【2008/08/22 16:39】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索