忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1.gif




第1話:モンタナへ出発!!【7月24日~25日】

第2話:モンタナのおじいちゃん・おばあちゃんの家でBBQ。枝好きの犬。【7月25日と26日】

第3話:モンタナ旅行~Glacier National Park、その他【7月27日】

第4話:モンタナのキルト屋さん【7月28日】

第5話:モンタナで乗馬体験&おばあちゃんの美味しいスイーツ♪【7月28日】

第6話:モンタナで草刈仕事&私の知らないJ君の過去大発掘!!【7月29日】



モンタナ旅行の第7話目(最終日)です。(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大サイズで見られます)


この日はモンタナで過ごす最後の日。午前中は例のCOSTCOでハックルベリーを購入。詳しくは第5話を読んでみて下さい。


さて、この日もおばぁちゃんは可愛い孫J君の為にいろんなものを作っていました。既に半分以上食べられていますが、放っておけばこのボウルサイズを食べつくしたであろうというカスタード。
84f4f389.jpeg








最初、カスタードと聞いて、シュークリームに入っているようなものを想像していたので、わざわざボウルに大量に作って一体何をするんだろう??と思っていたのですが、↑の写真を見て分かるように、このカスタード、日本で言うところのプリンのようなものだったんですね~。使った材料もプリンと全く一緒。

日本ではこれをカスタードと言わずにプリンと言うんですよ~。と言ったんだけど、アメリカでいうプリン(プディング)はこれとはまた違うし・・・、そうそうアメリカなのかフランスなのか分からないけど、別名で言うところのフランですよ!とおばぁちゃんに伝えると納得。

きっと甘いんだろうな~と一口頂いてみましたが、美味ぃ~ とはいえ食べ過ぎたら胸焼けを起こしてしまいそうなので、一口で止めておきました

夕食を終え、パティオに出て犬のティンバーの観察
6e5eecbf.jpeg








私の事も分かってくれたのかな? しばらくすると寝転がって
a21773f9.jpeg







肉球の掃除(?)

そしてこの後とうとう見てしまいましたよ~。
5f3a9785.jpeg







自分を愛撫(?)する光景。やっぱり毛で覆われていると蒸れてきて汗をかくんでしょうかね


そして再び家の中へ戻ると新たなデザートが!!
582a0276.jpeg5d93b7ca.jpeg








バナナクリームパイ。私はこういった思いっきり甘党のものは苦手なので写真だけ撮りましたが、おじいちゃんは美味しそうに食べていました。


この時、おばぁちゃんがおじいちゃんに

おいしい? これでハッピーな気分になれたかしら?

と聞くと、おじいちゃんはおばぁちゃんの顔を見て

君の作るものなら何でも僕をハッピーにしてくれるよ



なんてまぁ憎いことを言ってくれるじゃありませんか!! そんなおじいちゃんでもなぜかニンジンは苦手みたいで、私のサラダにたまたまニンジンがたくさん入っているのを見て

おっ!Tomoはニンジンが好きなんじゃね~


と物珍しそうに見ていました。ひょっとしておじいちゃん、武豊さんと同様、ニンジンは馬の食べるものとしか思ってないのかしら?


で、おばぁちゃんはもう一つパイを作ってくれていて何とStrawberry Rhubarb Pie♪
e0cd1860.jpega90a50c0.jpeg







私の絶賛振りが忘れられなかったのか、最後の夜にと作ってくれていたんです。嬉しいね~

6e62dd08.jpeg







お口に広がる甘酸っぱさがたまらない~!!! この味を忘れないようにと2切れも食べてしまいました


美味しいデザートを頂いた後、再び外へ。


ティンバ~!!

と呼びかけると遠くからでも駆け寄ってきます
e9024ba2.jpeg








で、この後決定的瞬間の写真が撮れました!! 後で写真を見てビックリしたのですが
























c25a4287.jpeg







あっかんベーなのかはたまた鼻の穴の鼻●ソが取りたかったのか知りませんが、犬ってこんな行動もするんですね~。


そして遠くに鹿を発見!! 
5ec3b79d.jpeg







毎日家の周りに現れてはどこかへ消えていくのですが、今回はいつもより近い位置で見ることが出来たので、もう少しフィールドの中に入っていって写真を撮ろうと思ったら・・・・・

ティンバーが鹿を追っかけていって、鹿は遠くへ逃げていってしまいました


そんな私の気持ちも知らず、気持ち良さそうに返ってくるティンバー
2c2914f0.jpeg









そうこうしていると、リース君(Jママ姉の孫)が「準備が出来たらしいよ~」
cd5512f8.jpeg







とちびっ子用四輪駆動でお迎えに来てくれました。リース君にはピッタリサイズですが、お父さんのブライアンさんのはもっとデカイ!!
d473f683.jpeg








そしてその先に準備されていたのは・・・・・
e8a173bb.jpeg









そう、ワタクシまたも初体験をしてしまうのですよ~。しかも今回は乗馬とはワケが違います。

を扱うんですのよ!! 


まずはライフル(22口径)を手渡され、どうやって発砲するのかブライアンさんが説明してくれてまずは1発目
be3fe8c4.jpeg







f1f11647.jpeg







引き金を引き、その反動で少し体が動いてしまいましたが、人生初の銃弾は・・・・・
























33f5d386.jpeg










何と、10と9の境界線。コレに皆もビックリ。そして次も同じように狙いを定めて・・・
15dcd552.jpeg








合計で4発打ち終わりホッと一息
8ee9c2c3.jpeg








そして結果はどうだったかというと・・・
9e917b2c.jpeg










初めてにしては相当の腕前じゃありませんこと?? という事で、皆さん、私に銃を持たせたら危ないので近寄らないように!!(笑)


リース君も嬉しそうに私の腕前に感心しています
466b493b.jpeg










さて、ライフル体験が終わり、次にブライアンさんが私とリース君に手渡したのがイヤーパッド。
23490d93.jpeg










コレが必要になるということはきっとスゴイものが出てくるんでしょうね!! という事で何と次はお巡りさんが腰に携帯しているような小型の銃。そうピストル(45口径)ですよ~!!!
3fe5a8d7.jpeg








ライフル銃に比べ小さいとはいっても、結構重みがあって、「セイフティ」の事も教えてもらい、ドキドキしながらコレも初体験。引き金を引いた瞬間に、ズドォ~ンと体中に音が響き渡り、発砲の反動で体も反り返りそうになってしまいました。


そして結果はというと・・・・・
3f36bf64.jpeg










f86ae0cc.jpeg










私が撃ったのはまたも10と9の境界線!! 小さい穴が22口径ライフル銃で、大きい穴が45口径のピストル。ピストルにも4発分玉が込められていたのですが、ブライアンさんから「まだ撃ってみる?」と言われたんだけど、1発撃ってそれ以上撃つのが怖くなってしまった私はここで断念。残りの3発はブライアンさんが適当に撃って銃を空にしてくれました。もう1発はどこへ行ってしまったのかしら??

私の銃体験はこれでもう十分です。これを人に向けて引き金を引いてしまえば人が簡単に死んでしまうと思うと本当に怖くなってきます

dcfc871f.jpeg










この後、リース君はイヤーパッドを犬小屋に隠したりしてブライアンさんに怒られたりしていましたが、私が彼に写真撮影をお願いしたところ、
e5b9a880.jpeg







J君の頭が切れてしまいましたが、上手に撮れていました


でリース君にカメラを返してもらおうと思ったら、このお年頃のちびっ子の例に漏れずカメラ持参で逃走

きっとデジカメも初めて手にしたんでしょうね。モニター画面をニコニコと見つめながら新しいおもちゃでも手にしたかのように駆けずり回ります。


ここからしばらくはリース君目線での写真です。
7619baa9.jpeg
b7a0e72a.jpeg







a3e9fdb9.jpeg

f9fdd7ba.jpeg







0e514f16.jpeg

811c49c5.jpeg







やっぱり身長が低いせいか首から上が写ってません 見事なまでに2人とも顔が切れていたので逆に可笑しくなりました


a815fdc3.jpeg

51fc0279.jpeg







74e21dd2.jpeg

01aa776d.jpeg








8dfacac3.jpeg
これは一生懸命に腕を伸ばして写真を撮っていました。きっと馬が撮りたかったんでしょうね






もうそろそろいいだろうとJ君がカメラをふんだくりに行きますが、面白いように自分の目の前の景色が撮れることに快感を覚えたリース君はなかなかカメラを手放そうとしません。ここで再びリース君のお父さんブライアンさんが一喝!


ようやく手元にカメラも戻ってきて、家に帰ることに。
0ac7aaa3.jpeg

852d8c33.jpeg







おばぁちゃん・おじいちゃんの家に着いた私たち。リース君はまた自分の家に逆戻り。(銃体験をした場所)
といっても、歩いて1分もかからない距離で、リース君ご自慢の四輪駆動だったら数秒で着いちゃうでしょうね

499b0ef4.jpeg








最終日に貴重で恐ろしい体験をしましたが、翌日は朝早く出発のためこの日は早めに就寝です~。



PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すごい!射撃にチャレンジだなんて~!!
しかもうまっ(笑)
銃って重いのは予想してたけど、
そんな小さなものでも衝撃がすごいとはね!
怖くなったっていうtomoちゃんの気持ちが
なんとなくわかるわ~!
でもあたしも一回くらいは体験してみたいにゃっ。まじ、残りの一発はどこへ~??

デザート三昧にもうっとり~!
カスタードプリンもストロベリーパイも
うまそう!tomoちゃんよっぽどおいしい顔してたんでしょうね?(笑)
あ、大きい口の写真のはこのパイだったけ?

しかしモンタナはあたしを感心させてくれましたよ~!なかなか面白いところじゃの!

ヒメ URL 2008/08/22(Fri)04:32 編集
★姫ちゃま
>すごい!射撃にチャレンジだなんて~!!
>しかもうまっ(笑)
>銃って重いのは予想してたけど、
>そんな小さなものでも衝撃がすごいとはね!
>怖くなったっていうtomoちゃんの気持ちが
>なんとなくわかるわ~!
>でもあたしも一回くらいは体験してみたいにゃっ。まじ、残りの一発はどこへ~??

銃体験は一回でもう十分!! ほら映画なんかでは女性でも簡単に引き金を引いているみたいだけど、実際にはそうじゃなかったよ。とはいえ、なかなかいいスコアだったんだけどね(笑)ヒュー様は経験あるかもね。姫ちゃまと一緒に体験したらまた違った感覚で楽しめるかもね。

>デザート三昧にもうっとり~!
>カスタードプリンもストロベリーパイも
>うまそう!tomoちゃんよっぽどおいしい顔してたんでしょうね?(笑)
>あ、大きい口の写真のはこのパイだったけ?

デザートは本当に美味しかったよ!! というか、私の場合はストロベリー・ルバーブパイだけだったんだけどね(汗) そうそう、大口開けてるパイはこれよ!! J君曰く、本当に旨そうに食べてたらしいよ(笑)ワールドマーケットでこのジャム見つけてビックリ!! もし興味あったら試してみて~♪

>しかしモンタナはあたしを感心させてくれましたよ~!なかなか面白いところじゃの!

CAからのロードとリップはさすがにしんどいと思うので、モンタナで車を借りても十分楽しめると思うよ!! 夏は涼しいくらいかなと思っていたんだけど、CAと変わらないくらい暑かったよ!!

各日記にコメントありがとうね!! 本当に嬉しかったよ♪♪
【2008/08/22 20:11】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索