忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の日記(といっても数日前)で、「海を渡っての引越しのためしばらくブログは書けません~」なんて永遠にお別れめいた事を書いてしまいましたが、新しい家が見つかるまでの仮住まい先にネット環境があったので、意外にも早く更新することが出来ました


J君の新しい転勤先、既にご存知の方は何人かいつよ思うのですが、実は

ジャポ~ンなんですよ。

GTMOにいた頃、転勤先について、アメリカ国内は嫌だから海外で勤務できるところはないのか??と担当の方に聞き続けて「日本&ヨーロッパに空きはない!!」と言われ続け諦めていたところ、ダメもとで再び日本にリクエストを出したところ・・・・・


第一希望が一発で通ってしまった・・・・


あんなに拒否され続けていたのに、「ぜひとも来てください」というオファーがあって信じられないくらいにすんなりと決まってしまったのです

でSDでは何をしていたかというと、日本での職場で必要なスキルを学ぶために学校に通っていたのです(といってもこれも仕事のうち)

この長期に渡るスクールが嫌で、日本への転勤をネガティブに思うようになってしまったJ君。でもSDにいたおかげでいろんな体験をすることができたのも事実


日本→キューバ→日本という勤務になるので、次の転勤先について人に話す時には決まって、

「BACK TO JAPAN」

という風に説明するJ君。その度に


「オイオイオイ!!」と突っ込みを入れたくなるんだけど、それほど日本への帰属感が強いってことなんでしょうね。


で、21日にOntario,CAからSFへ飛びそこからジャポ~ンへ飛ぶ事になっていたんだけど、この日SFの天候が思わしくないらしく、離陸が数時間遅れるかもしれないということ。


しかしSFからの離陸が遅れてしまうと日本到着も大幅に遅れてしまうわけで、途方に暮れていると、カウンターのおばさんが、オンタリオからシャトルでLAXに行ってそこから日本への直行便に乗れば、SFから定時に出発したのと同じくらいの時間に着くかもですよ~。

と言われ、悩みに悩んだ挙げ句、LAXからのフライトに掛けてみる事に。

オンタリオからLAXまではシャトルで約1時間。既にチケットはあるので、荷物をチェックインしてセキュリティゲートを通るだけなんだけど、それでも1時間も掛かってしまいました というか国際線なのにカウンターに担当者が2人しかいないというのもどうかと'思いましたけどね・・・

とはいえ、出発時間までは時間がたくさんあったので、ユックリ出来て良かったです。

実際、LAX-日本便で手配された席はエコノミープラスという、普通のエコノミーよりも座席の足のスペースが広くてラッキ~(特にJ君に)

そして約11時間の飛行の後、もうすぐ日本に到着~と言うところで、空港近くの天候が急変し、

しばらく上空を旋回して天気の様子を見ることになります~

というアナウンスが流れ、結局はSFから出発しても到着時刻は変わらないのでは???と思ったんだけど、しばらくしないうちに、着陸していました。

というか、着陸時のブレーキの衝撃も少なく、私は本を読むのに夢中になっていたので、着陸の瞬間が分かりませんでした

空港に着くと、職場の方がお迎えに来てくれていて、車に乗り込み発車して1分も発たないうちに、突然

ゴロゴロゴロ~

と大きな音が鳴り、の大合唱。職場の方も、空港に来る時は怪しい雲一つなかったのに・・・と言っていたくらいなので、ひょっとしたらこの雷と大雨、私たちの先行きを暗示しているのでしょうか

しばらく滞在するホテルに到着して、しばらくすると同僚となる女の子が夕食を部屋まで持ってきてくれて大感謝
そして一夜明けて今日、J君の職場周辺のフードコートでランチを取った時、GTMOでJ君が昇進した時のトレーニングの担当だったという方に遭遇。お互いビックリしていたみたいです


そして午後からは家探し関係で訪れたオフィスで、J君がGTMOにいて、実はあそこにまた戻りたいくらいなんだ!!ということをポロっと話したところ、受付の女性が


私もGTMOにいたのよ~。どうりでアナタ(私)の顔、どこかで見たことあると思ったわ!! いつも走ってたでしょ?? ちょっと足を見せて御覧なさい!!


と興奮して話していて、わたしの足をチェック(といっても遠目で見ただけ)。


そうそう、その足よ!! 覚えてるわよ~!!!


と嬉しそうにはしゃいでいました。どこをどんな風に覚えているのか、私の足にそんなに特徴があるのかと聞いてみたいところでしたが、それでも私も嬉しくなってしまいました。そして私とJ君が、「僕たちが去る頃にいろんなものが出来始めていたから、今頃はいろんなお店がオープンしているんじゃないかな~」という事を話すと


あそこは最高だわよね~!! あぁ~ん!! やっぱり私達もあそこに戻りたいわ~!!

と本当に恋しがっているようでした。そして旦那さんの写真を見せてくれたのですが、何と彼女の旦那さん、ランチの時にJ君がフードコートで再開した彼だったのですよ~。

こんな事ってあるんですね

で、ついさっきも、外を走ってくるといって出かけて先ほど帰ってきたのですが、船勤務時代の同僚に突然声を掛けられたんだとか(笑)

世界を飛び回る(乗り周る??)仕事とはいえ、狭い世界なんですね(汗)

ひゃぁ~、本当は「無事、目的地に到着しました~」とだけ書いて終わるつもりだったのに、また長々と書いてしまいました。

これからコメントのお返しを書いていきたいと思います~。

そして皆さんのブログにもお邪魔しながら、モンタナ旅行以降の旅行日記もアップして行こうと思います。

それではまた~♪

PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご帰国おめでとう
無事に日本についてよかったね。
雨降って地固まる、だから最初の雷雨は日本到着歓迎のシャワーとうけとめましょう。
これからの日本生活、楽しみだね。
龍児 URL 2008/08/22(Fri)21:11 編集
★龍児さん
>無事に日本についてよかったね。
>雨降って地固まる、だから最初の雷雨は日本到着歓迎のシャワーとうけとめましょう。
>これからの日本生活、楽しみだね。

はい、出国前はいろいろとあったけど、無事到着したという感じです(汗) 初日に降った雨は今も尚時間差で降っていてなかなか太陽が見られません(涙)
早く晴れた空が見たいのに~。
これからまた日本生活が数年間続きますが、その間に日本でしかできない事を楽しんでおこうと思います。
【2008/08/25 10:18】
無題
日本に着いたのね!そして、その偶然の再会(?)
良かったね!足を覚えられてたなんてすごいわよ!素敵なおみ足だったことでしょう。
しかし、足を見せてって聞くとこがおもしろい(笑)そして見せるあなたも(笑)

そうそう、意外にミリタリーの世界って狭いよね!あたしもそれ実感したことありあり!
caでのあるパーティーでヒューが沖縄時代の同僚と偶然再会したことがあったの!
お互い除隊済みで連絡もとりあってなかったのに、あんなとこで会うなんてびっくり~とかね!
こっちでできたお友達のBF(元ミリタリー)があたしの地元沖縄の友達の元彼だったりとかね!(笑)怖くない?(笑)
ヒメ URL 2008/08/23(Sat)01:24 編集
★ヒメちゃま
>日本に着いたのね!そして、その偶然の再会(?)
>良かったね!足を覚えられてたなんてすごいわよ!素敵なおみ足だったことでしょう。
>しかし、足を見せてって聞くとこがおもしろい(笑)そして見せるあなたも(笑)

パンツの上から確認されただけなんだけど、この足に間違いないってさ(笑)
でも彼女達もキューバに戻りたい~って言ってる気持ちがよく分かるよ!!

>そうそう、意外にミリタリーの世界って狭いよね!あたしもそれ実感したことありあり!
>caでのあるパーティーでヒューが沖縄時代の同僚と偶然再会したことがあったの!
>お互い除隊済みで連絡もとりあってなかったのに、あんなとこで会うなんてびっくり~とかね!
>こっちでできたお友達のBF(元ミリタリー)があたしの地元沖縄の友達の元彼だったりとかね!(笑)怖くない?(笑)

ヒメちゃんの住んでいる街でも偶然ってあるんだね?大きな街って感じだからそんな偶然は少ないって思ってたのに・・・
でも元ミリタリーの人に会ったりすると懐かしさで当事の嫌な記憶もいい記憶も蘇ってくるんだろうね★
【2008/08/25 10:20】
無題
ものすごい偶然ですね!
やっぱりキューバ生活を懐かしむ人が多いってことは本当に貴重な体験だったのでしょう。
これから家探したりいろいろ楽しみですね♪
また日記更新楽しみにしてま~す。
Newquay 2008/08/23(Sat)02:52 編集
★Newquayちゃん
>ものすごい偶然ですね!
>やっぱりキューバ生活を懐かしむ人が多いってことは本当に貴重な体験だったのでしょう。
>これから家探したりいろいろ楽しみですね♪
>また日記更新楽しみにしてま~す。

ホントすごい偶然でしたよ~。実際SDにいた時も船勤務時代の人に何人か会ったみたいですよ。でもこっちに来てからは1日で既に4人近く知り合いにあったとか・・・(笑)
日記はまだアメリカでの旅行記が残っているのでそれを早く更新したいと思ってます☆
【2008/08/25 10:22】
無題
もう日本に着いているんですねー。びっくり!
来週くらいから少し走りこみする予定なので
そのうちすれ違う時がくるかもしれません(笑)
うさぎ 2008/08/23(Sat)18:11 編集
★うさぎさん
>もう日本に着いているんですねー。びっくり!
>来週くらいから少し走りこみする予定なので
>そのうちすれ違う時がくるかもしれません(笑)

そうなんですよ!! アメリカ出国前はドタバタがありましたけど、無事日本に着いて、大雨の洗礼も受けました(笑)
今朝(月曜日)はうちのJ君が外を走りましたが、途中で雨が降ってきてブゥブゥ文句を言っていました。日本に来てから連日の雨でショックです(涙)
【2008/08/25 10:24】
ヤーパン♪
おお!早いブログ復帰で嬉しい♪
連絡先が決まったら知らせてね~預かりっぱなしの”ブツ”+αを送ります。

軍の世界は狭いからね、至る所で意外な繋がりがあったりするので、悪い事は出来ないわよねぇ~

私達も次の引越し先が決まりました♪
さあ、何処でしょう~www
Kasumi 2008/08/24(Sun)18:33 編集
★kasumiちゃん
>おお!早いブログ復帰で嬉しい♪
>連絡先が決まったら知らせてね~預かりっぱなしの”ブツ”+αを送ります。

そう、滞在先のホテルでネットできないだろうと思ったら、意外と設備が整ってて今もネットで時間を潰してるよ♪

>軍の世界は狭いからね、至る所で意外な繋がりがあったりするので、悪い事は出来ないわよねぇ~

プププ。そうそう。懐かしい人に会えたかと思ったら、絶対に会いたくない人に会ってしまったりとかね(笑) その心配もあと数年でおさらばだわぁ~。

>私達も次の引越し先が決まりました♪
>さあ、何処でしょう~www

引っ越し先決まってよかったね~。これでとりあえずは安心だね。新天地でも数年いる予定なのかな? お金貯めて会いに行くからね~♪♪
【2008/08/25 10:26】
ジャポ~ン♪
やっとこさ無事に日本到着お疲れ様!
途中休み休み、地球を半周したね☆
あぁ私も日本に帰りたいよ。
tomoちゃんの新たな生活を見ながら間接的に日本を楽しもうと思います(笑)ヨロピク☆
LLbeer 2008/08/26(Tue)10:19 編集
★LLBeerちゃん
>ジャポ~ン♪
>やっとこさ無事に日本到着お疲れ様!
>途中休み休み、地球を半周したね☆
>あぁ私も日本に帰りたいよ。
>tomoちゃんの新たな生活を見ながら間接的に日本を楽しもうと思います(笑)ヨロピク☆

いろいろとありながらも無事日本に到着しましたよ~。でも空港到着して外に出た瞬間、急に雲行きが怪しくなって豪雨と雷に見舞われたときはどうしようかと思いましたわよ(涙)
しばらくは日本生活の勘を取り戻すのに時間が掛かりそうだけど、これから数年過ごす事になる土地なので楽しんで洪と思います~。
帰省の際はお寄りになる??
【2008/08/29 16:16】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索