忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ懲りずに2ヶ月以上も前の旅行を懐かしんでいますが、その続きです

SOLVANGの旅の始まり~ 【8月9日】その1

デンマークの街、DOLVANGを歩く【8月9日】その2


SOLVANGのラヴェンダー畑、ポニー農場、フィエスタ【8月10日】その1

SOLVANGの格安のお食事どころ&ノルウェー三昧!! 【8月10日】その2


1ドルランチを食べて、ノルゲショップでお買い物をした後、ビールテイスティングをしていると言うお店へ行く事に。
b1.jpg



(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)



ワインの街、SOLVANGということもあって、店内にあった殆どはワインでした
b2.jpgb3.jpg







でもヨーロッパのビールも何個か置いていて、それを食い入るようにチェックするJ君。
b4.jpg







中には日本語で書かれたお酒(?)もあって、日本人の私としてはこのお酒がどれくらい人気があるのか気になってしまいます
b5.jpg







さて、お目当てのビールテイスティングですが、確か$10だったと思います。小さなグラス(といっても結構な大きさ)に6種類のビールが注がれて出てきました。
b6.jpg
手前左から
・Kostrizer Black Lager(Tringen, Germany)
・Brother Theronius Abbey Brwon Ale(Ft, Blagg, CA)
・Franboise Rasberry Lambic (Vlezenbeek, Bergium)



b7.jpg左から
・Alaskan Amber(Juneau, Alaska)
・Fuller's London Pride pale ale(London, England)
・Great  White pale ale(Eureka, CA)




Jママ旦那も同じサンプラーを注文し飲んでいました。私はJ君と一緒にテイスティング。といっても、J君はフルーティなビールは苦手なようで、そっちの方が私の担当になりました

しばらくして、アジアからの団体客がやってきて、ワインテイスティングを楽しんでいて、騒がしくなり始めたので私たちは退散

その後はまたお店をブラブラと立ち寄りながら歩きました。
b8.jpg







私たちの大好きなBIRKENSTOCKのお店もありましたが、お気に入りが見つからず、さら~っと流す程度。

しばらくすると、またノルゲちっくな香りのするお店が見えてきたので、迷わず中に入ってみると
b9.jpgb10.jpg







ありました!! またも可愛いノルゲグッズ
b11.jpgb12.jpg







その他にも、陶器製品もたくさん。
b13.jpg







ところで、私が初日にSOLVANGで買ったお土産を覚えてますでしょうか?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
4b836355.jpeg1f7a0354.jpeg







最初にココで買っておいてよかった~と改めて思ったのは、似たような形なんだけど、↑でハート型に刳り貫かれている部分が、他のお店で売られているのは
↓  ↓  ↓  ↓
b14.jpg







こんな感じのイチョウ型なんですよね。なので、初日の店じまいセールで買っておいてよかった~と満足した私です

お店の中の方に入っていくと、いろんなものが売られていて、
b15.jpg







もうクリスマス??と思わせるくらい大量のウィンドチャイムや
b17.jpgb19.jpg







サンタクロース。

その他にもノルウェーの国旗や小物もたくさん!!
b16.jpgb20.jpg







もともとが大好きな私なので、これだけたくさんの赤いモノをみると大興奮してしまいました

そして次に入ったお店はちょっとオシャレなグッズがありました
b21.jpg










b22.jpg







b23.jpg







ワイン好きの人にはこんなオシャレなワインホルダーはいいかも♪

他にはシリアル好きには便利なものも。
b24.jpg







でもね・・・実は我が家にも↑あるのですが、使ったのは最初の半年くらい。結構場所をとるし、たまにシリアルがこぼれちゃう事もあるので、日本に越してからはまだ箱に眠っている状態です

あと、欲しかったのがコレ!!

b25.jpgb26.jpg







やっぱりイチゴ好きには欲しい一品です でもお皿だし、割れるだろうな~と思って買わなかったんですよね。今更ながらちょっと後悔・・・

そして同じお店の中に、何とあの熊グッズもありました!!
b27.jpgb28.jpg







b29.jpgb30.jpg







思わず「オォォォォ~!!!」と叫んでしまい、本当は日本に引っ越してしばらく落ち着くまでは追加で買うのは止めようと思っていたんだけど・・・・

私の頭の奥の方で悪魔が囁いてきてね。

ここで玄関先に置く、キーフックを買ってしまいました。でもJ君は私がここで買ったのを気がついてないみたいでした

この後、一度部屋に戻り、J君は足が痛いと言い出して、しばらく部屋でお留守番。私とJママとJママ旦那3人でキルトショップに出かける事に。これはまた次の日記で書こうと思います。

で、キルトショップから帰ってきて、J君の足の痛みも治まったようなので、出かけていったのがバイクショップ。
b31.jpg







普通のオシャレ着を見るよりも、こういったスポーツウェアを見るのが大好きな私にとってはこのお店もまた楽しい場所でした
b32.jpg







b33.jpgb34.jpg







232defb4.jpegb36.jpg







Jママ旦那は同じバイク乗りでもHarley Davidson乗りの方なのですが、やっぱりこういったものには興味を示していて、J君と話が弾んでいました。
特に左下の写真の写真なんて、Jママ旦那の青春時代の頃の自転車だそうで、今も綺麗な状態で残っている事に驚いていました。確かにこの自転車、値段も相当高かったような・・・でも可愛い♪

お店のショウウィンドウには有名なサイクリストのジャージや使用したバイクも飾ってあって、
b37.jpgb38.jpg







食い入るように眺める2人。J君もこの時は早く日本に移動して自転車に乗るのが待ちきれない様子でした

私たちが自転車屋さんでバイクを見ている間、Jママは1人ベーカリーショップに行って、夕食のパンを調達。
b40.jpg







その後部屋に戻り、夕食前のおやつに
b41.jpg







こんなものを食べました。これ、プレッツェルなんだけど、
b42.jpg







実は・・・・・






b43.jpg







こんなんに薄っぺらなんですよ。普通、プレッツェルというと厚みがあるイメージなのですが、これは煎餅並に薄くて非常に食べやすい!! しかも塩加減も程よくて美味しかったです

私とJ君がこの薄っぺらプレッツェルを堪能している頃、小さなバルコニーではJママ旦那が夕食の準備をしてくれていました。
b44.jpg







前にも紹介したこの可愛いBBQグリル。

やっぱりBBQは男仕事!? Jママ家ではいつもJママ旦那が担当しているみたいで、やっぱりBBQ姿はサマになっています
b45.jpg







普段は高コレステロール大好きなJママ旦那も、最近は健康の事が気になり始めたのか、今日のBBQで使ったのはチキン。
b46.jpg







ま、私達には嬉しい限りです。

そしてサラダとフランスパンで食事開始~。
b47.jpg







パンに乗っているジャムですが、これはSOLVANGで買ったもので、
b48.jpg







LINGONBERRYという初めて聞く名前のジャムでしたが、甘すぎず美味しかったです。というワケで後日私もこのジャムを購入し、ちょうど今ここ日本でこのジャムを開封して楽しんでいるところです。

スウェーデン製と言う事もあって、マサカ・・・・と思ったのですが、日本のIKEAにも売られていたので、もし興味のある方は試されてみてはいかがでしょうか~?

と言う事で今回はこれで終わり。次回はキルト屋さんの事を書こうと思います。

ホント、皆さんのブログにお邪魔できなくてごめんなさい~。いつかまとめて読みに行こうと思っているのですが、なかなか時間が取れないんですよね というか、最近は家でもあまりネットをしなくなって、メールチェックも2日に1回出来れば良いかなという感じでございます

でも、段々と生活のリズムも作れるようになってきたので、少しずつ日記のアップの頻度も増えたらな~と思っています。

それではまた~
PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんなプレッツエルはじめて見ました!
平べったいのですね?!珍しいぃ~。

ビールのテイスティングも楽しそう☆
授乳が落ち着いたらGFと飲みにでも出掛けたいです。
っていうかその前に早く産まれてくれ~(苦笑)
Newquay 2008/10/27(Mon)11:55 編集
☆Newqueyちゃん
珍しいプレッェルですよね~? でも何枚でもパクパクと食べられるし、美味しかったのよ~♪
ビールのテイスティングも手ごろなサイズのグラスだったので、本当に良かったよ。
Newqueyちゃんも授乳が終わったら、ぜひここSOLVANを旅行してみてね。PCS前に授乳終わるかな?
【2009/03/18 16:19】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索