忍者ブログ
キューバ脱出後・・・
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今まではモンタナ旅行のお話をしてきました。

1.gif




第1話:モンタナへ出発!!【7月24日~25日】

第2話:モンタナのおじいちゃん・おばあちゃんの家でBBQ。枝好きの犬。【7月25日と26日】

第3話:モンタナ旅行~Glacier National Park、その他【7月27日】

第4話:モンタナのキルト屋さん【7月28日】

第5話:モンタナで乗馬体験&おばあちゃんの美味しいスイーツ♪【7月28日】

第6話:モンタナで草刈仕事&私の知らないJ君の過去大発掘!!【7月29日】

第7話:モンタナでの私の銃の腕前。最終日【7月30日】


ここでモンタナのメインのお話は終わって、Jママ宅へ戻るかと思いきや、Jママ弟の住むアイダホ州へ寄ってから帰ることに。

というワケでモンタナのおじいちゃん・おばぁちゃんとはお別れです。J君の大好きなカレッジフットボールのマスコットMONTE(モンンティ)ともお別れ
2008_0726_181128.jpg2008_0726_181136.jpg








(写真はクリックすると別ウィンドウで拡大して見られます♪)

Jママ姉にもらったTシャツを着ることにしました
b42514db.jpeg











朝7時頃に家を出発したのですが、ティンバーも見送り(?)に来てくれていました
6370891c.jpeg








そしてJ君が幼少時代に住んでいたという地域を訪れて・・・
2c07ef55.jpeg








J君の昔の家があった辺りを徘徊して・・・
4dd48850.jpeg02efb3da.jpeg









いよいよ本格的にアイダホに向かって出発です。
d176c44a.jpega6f052aa.jpeg








ここでも山火事の跡を目にすることに。そして山のてっぺんに唯一焼け残った(?)家も発見!!
c62c0c56.jpeg








その後は急なカーブが続く山道が続き、気分が悪くなってきたワタクシ ここはとりあえず眠るしかないと無理やりに寝込む事にしました。


そして目を覚ましてみると既に山を下り終えたようで、素敵な川の景色が現れてきました
d5006ff1.jpegc9214d68.jpeg








やっぱり私はこういった山と川が接する感じのところが好きです


そして始めは気づかなかったのですが

8394d7d7.jpeg







スキー場だったんですね~。雪がないとこんな感じになるなんて知らなかった・・・


そしてしばらくすると
899308ca.jpeg







アイダホのサーモンという街に到着しました。
Idaho-4.gif




209e9e08.jpeg








ここでランチを取る事になり、 Breweryに入る事に
b8ed4045.jpeg








車酔いの後なので、あまり食欲もなくサラダを注文したのですが、
20eb5012.jpeg







ハーフサイズなのにこんな大皿で出てきてビックリ。しかもオリーブが大量に入っていて、塩分の過剰摂取をしてしまったかもしれません


その後再びドライブ再開。
6e5ed93e.jpeg







002d16a3.jpeg







dad48a89.jpeg







54870a02.jpeg







40631119.jpeg








しばらくゴツゴツした山が続いて、トイレ休憩+ガス補充で一時停止。
e438c3fc.jpegf22b76fc.jpeg








再び似たような景色を眺めながらのドライブ
b03449a3.jpeg







8e42bc2a.jpeg








こういった大きな川(湖?)を見ると心が癒されます~。魚座の特性なんでしょうか(笑)
a1bce21c.jpeg








そして岩に名前が刻まれているような場所も。
b9dd9ed3.jpeg







きっと訪れる人が記念に刻んでいくんでしょうね。私もJ君と2人だけの旅だったら、こういうのやりたかったな~。

そしてここにも似たような岩があったんだけどここはまだ手付かずの状態。
1d00498a.jpeg








モンタナを出発して約9時間。ようやくJママ弟家族の住む街が見えてきました。
40fcaab3.jpeg











View Larger Map

Jママ弟家族には夕食を済ませてから寄るといってあるらしく、私たちは近くのイタリアンレストランで食事をすることに。
f4c0338d.jpeg








久しぶりのビール ハッピーアワーで1杯の料金で2杯OKだったので、J君と同じビールを飲むことに。
fbab6230.jpeg








Jママ夫婦はワインを飲んでいたのですが、普段ビールを飲む時はバドワイザーだとかバドライトと言った安いビールしか飲まない彼らにとって↑なビールは新鮮だったみたいです

美味しいパンをオリーブオイルで頂き、
fcb247a3.jpeg








私はエビサラダを注文。
abe64f1a.jpeg







エビがプリプリしてて美味しかった~♪♪ でもここでもオリーブが大量に入っていました


そしてこの後、ようやくJママ弟の家へ到着です。外はまだ明るかったので、玄関先で皆で団欒。
5983b839.jpeg







J君のおじさんは51歳とは思えない若々しい顔をしていて、可愛らしかったです(笑) 彼と奥さんは私たちが到着した時からビールジョッキを手にしていて、まるで水を飲むかのようにごくごくと飲み干してはお代わりにとガラージへ行っていたのですが、何とこのビールの仕入先・・・7693060e.jpeg









特大サイズのビールサーバーから注いでたものなんですよ!!

でもこれだと1種類のビールしか飲めないですね

そうそう、Jママ弟のパットおじさん、アメリカ各地を転々としていたわけなんですが、モンタナへの愛は強いらしく、それはちゃんと体に刻まれていました。
9410e3ad.jpeg








MADE IN MONTANA

この熊体型もモンタナへの愛情がそうさせたのでしょうか(笑) 彼はどうみても、パットおじさんではなく熊おじさんでした


そして熊おじさん家では犬も飼っていて、
9b1f210e.jpeg813c727b.jpeg








ジミーとティミーという可愛い小型犬

ちなみにティミーですが
3a7cdd76.jpeg







こんなポーズになるのが大好き。というのも、こういう風にお腹を見せては
0009d0ec.jpeg








乳首をいじられるのが好きらしいんですよね

一度始めたらもう大変です。その手を離そうものなら

35e561a5.jpeg







こんな風におねだりの目で訴えてきますから!!

そしてもう一方のジミーはジャンプが大好き。
25d18793.jpeg







熊おじさんの奥さんリズさんがロープを上でブラブラさせるとそれ目掛けて大ジャンプ!! しかも止めると言う事を知らないので、リズさんがロープを下に下ろさない限り延々とジャンプを続けるんですよね。そしてその後は息切れ状態で必死に呼吸をしてます(笑)

あと、おじいちゃん・おばぁちゃん家同様にネコも1匹いて
084c1d07.jpeg







ジミーが大ジャンプを披露している姿にも目をくれず、冷静に横たわっているネコ(名前忘れてしまいました

で、このネコですが、普通のネコとは少し変わっているらしく、↑の写真でもわかるかもしれませんが、前足に注目!!


何と、
6d37aa7e.jpeg








人間の手のように分かれているんですよ~!!! 私はネコを飼った事がなければ、特にネコの前足に注目してみた事もないので、どれくらいの確率で見られるものなのか分かりませんが、可愛かったです。

この親指っぽい部分が発達しているおかげかどうか分かりませんが、高い位置から飛び降りるときも、ちゃんとこの親指部分を引っ掛けてバランスを取っている感じでした

そして熊おじさんは趣味で彫刻をやっているらしく、ガラージには彼の作品がたくさん!!
ace92e17.jpeg










c06ece21.jpeg







これも熊おじさんが奥さんに作ったもので、つい最近、奥さんのリズさんはこれをタトゥショップに持って行き、背中にタトゥを入れてもらったんだとか。写真撮らせてもらっておけばよかった・・・

そして熊おじさんの友人がBBQ用にと面白い作品をプレゼントしたというのでそれを見せてもらうと・・・
69d0b5c6.jpeg







鉄でできているのですが、この使用法はというと、BBQで焼きあがったソーセージを中央部分に見える尖った部分に指すというモノ。これで後はどんな状態になるか想像できますよね(笑) これは我が家にも欲しい一品でした

そして熊おじさんがどうしても欲しくて子どものように駄々をこねて買ったという
2a43f2f0.jpeg









なんていうのか分かりませんが、キックボードにモーターがついたようなもの。これに乗ったところも披露してくれて、
0e060861.jpega216b445.jpeg







本当に子どものように嬉しそうに乗っていました。これで仕事場にも通っているらしいです(汗)

そしてJ君の興味をそそったのが

cbebfe2b.jpeg







こんなバイク。実はモンタナからアイダホへ続く山道を通っているとき、このバイクでツーリングをしている人を見かけたんですよね。

そしてまた熊おじさんがお手本を見せてくれました
5fbb8d1c.jpegd9c1b476.jpeg








そして今度はJ君の番。熊おじさんに乗り方を教えてもらって・・・
b3b6e5b3.jpeg







da00285d.jpeg







50d3e84a.jpeg







176c6c89.jpeg







後ろに着いているフラッグがなんとも可愛らしい・・・
このバイクはいつもJ君が乗っているバイクとは異なるので、動きもぎこちなかったですが、実際J君もあまりおきに召さなかったようです

辺りが暗くなり始めてようやく荷物を部屋に運んで、リヴィングルームやパティオで再び団欒
1.jpeg







本当はここで1泊だけしてからJママ宅へ戻る予定だったのですが、リズさんの強い希望で2泊することになり、翌日はBoiseの街を歩く事になりました

PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ニャンコちゃんの手~
アイダホ~♪
私の臭くて汚い(失礼)新婚ロードトリップを逆に行っている感じだね!
私達はミネソタから西に移動、グレイシアからカナダ入りして西に移動、ミネソタに戻ったのよ。
アイダホと言えばポテトだけど、ポテトネタは??

随分と手先が器用な叔父様なんだね!
モンタナへの愛も伝わってきます!?

ニャンコちゃんの指は、時々6本、7本、8本と人間で言う所の親指の位置に余分な指があるニャンコちゃんが居るんだよね。
私も何匹か見た事あるけど、不思議~
確か、何とかって名称があるのよ。忘れたけど・・・


Kasumi 2008/08/25(Mon)21:13 編集
★Kasumiちゃん
>ニャンコちゃんの手~
>アイダホ~♪
>私の臭くて汚い(失礼)新婚ロードトリップを逆に行っている感じだね!
>私達はミネソタから西に移動、グレイシアからカナダ入りして西に移動、ミネソタに戻ったのよ。
>アイダホと言えばポテトだけど、ポテトネタは??

そう、私もアイダホと言えばポテトしか思いつかなくて、街中ポテトのサインや料理であふれかえっているのかと思ったら、そうでもなくてチョット残念(涙) アイダホの別の地域ではもっと盛んなのかも・・・

>随分と手先が器用な叔父様なんだね!
>モンタナへの愛も伝わってきます!?

そうそう、スゴイんだよ~。デカイ体でチマチマト彫刻刀で木を掘っている姿を想像すると笑えてきちゃうけどね(笑)
家の中もモンタナへの愛であふれてて、これはまた後で紹介しようかなと思ってます。

>ニャンコちゃんの指は、時々6本、7本、8本と人間で言う所の親指の位置に余分な指があるニャンコちゃんが居るんだよね。
>私も何匹か見た事あるけど、不思議~
>確か、何とかって名称があるのよ。忘れたけど・・・

ほう、たまにこういった指をしたネコもいるんだね~。でも6本、7本、8本って・・・便利なのか不便なのか分からないね(汗)ネコもどんどん進化してるってことなのかな?
【2008/08/29 16:06】
無題
相変わらずモンタナの大自然満喫してますね♪
きっと知り合いとかが居なかったら行かない土地なのでしょう。
J君ファミリーもとってもいい方ばかり見たいで楽しそうですね☆
Newquay 2008/08/26(Tue)02:32 編集
★Newquayちゃん
>相変わらずモンタナの大自然満喫してますね♪
>きっと知り合いとかが居なかったら行かない土地なのでしょう。
>J君ファミリーもとってもいい方ばかり見たいで楽しそうですね☆

モンタナは本当に良いところでしたよ~。もう一度は行ってもいいかな~と思ったくらいです♪ ここでは非常に良く眠る事もできたし(笑)
アイダホも、おじさんがいたから行くことが出来たんだけど、ホントそうじゃなかったら行く事はなかっただろうな~って思います。こういう縁って本当に不思議ですよね☆
【2008/08/29 16:08】
無題
アイダホの街の様子なんて初めて~。
サーモンだからサーモン食べるのかと思ってたわ!全く関係のなさそうなオリーブがよく出てくるのね!

今回はみわけが難しいティミーとジミーが
ハイライトだわ~。ティクビを触られるのが好きだ何てどういうわんこよ?(笑)
そして、ハイジャンプを繰り返すわんこに
見向きもしない人間の手をもったにゃんこが
またいい味出してるし!(爆)
おじさんはクマだって?!


わーいムツゴロウ王国ばんざい(笑)
とっても楽しそうよ~!
もうJ君の気に入らなかった乗り物
も意味不明だし(笑)
難しそう!
ヒメ URL 2008/08/26(Tue)06:05 編集
★ヒメちゃま
>アイダホの街の様子なんて初めて~。
>サーモンだからサーモン食べるのかと思ってたわ!全く関係のなさそうなオリーブがよく出てくるのね!

アイダホのサーモンって街ね(笑)でもサーモンのサインは見かけたよ! あとは、アイダホなのにポテトを強調したサインを見れなかったのが残念かな・・・オリーブね、ランチとディナーと2回続けて塩っ辛いオリーブはさすがにキツかったよ(涙)「適度」って言葉を知らないのか??って思っちゃうよ。

>今回はみわけが難しいティミーとジミーが
>ハイライトだわ~。ティクビを触られるのが好きだ何てどういうわんこよ?(笑)
>そして、ハイジャンプを繰り返すわんこに
>見向きもしない人間の手をもったにゃんこが
>またいい味出してるし!(爆)

このワンコ達、すごかったよ~。1匹は乳首触られて気持ち良さそうな顔してるし、もう1匹は逆に行動的でジャンプばかりして息切らしてるし(笑)
ネコもキレイな色してて可愛かった~。色的にはトム&ジェリーのトムの色だった!!

>おじさんはクマだって?!
>わーいムツゴロウ王国ばんざい(笑)
>とっても楽しそうよ~!
>もうJ君の気に入らなかった乗り物
>も意味不明だし(笑)
>難しそう!

プププ。本当、小形動物から大型動物まで、ムツゴロウ王国状態だね(爆)
もうね、J君のおじさんの体型から顔つきから「クマ」としか表現しようがなかったわ(笑)
背もたれ付きの自転車、最近乗ってる人をよく見かけるようになったんだけど、やっぱり危ない感じがするよ~。
【2008/08/29 16:14】
CARRABBA'S!!!
CARRABBA'S に反応してしまいました!
私も在米時代お世話になったよ~。
私の記憶が正しければ、ピザが美味しかったような・・・かれこれ3-4年前の話なんで忘れかけてますが(^_^;)

でもいいねぇ、自然に囲まれて広大な大地と戯れているってかんじがするよ!
日本に帰ってきてギャップがあるかもね、次のPCS先はともちゃんの生まれ故郷とも」また違うからね。
日本でお会いできるのを楽しみに待ってますよーー(^^)

また今日から大学のクラスが始まってしまったのでなかなかお邪魔できませんが、また来ます。!!
Happy Mommy 2008/08/26(Tue)14:32 編集
★Happy Mommyちゃん
>CARRABBA'S に反応してしまいました!
>私も在米時代お世話になったよ~。
>私の記憶が正しければ、ピザが美味しかったような・・・かれこれ3-4年前の話なんで忘れかけてますが(^_^;)

へぇ~、このお店ってチェーン店だったんですね? 何も知らずに食べてました(汗) パンに付いてくるオリーブオイルが美味しかったです♪ピザか・・・余り食べないけど、美味しいものは大歓迎~!! またいつかいけるチャンスが巡ってきたときの為に覚えておきます~。

>でもいいねぇ、自然に囲まれて広大な大地と戯れているってかんじがするよ!
>日本に帰ってきてギャップがあるかもね、次のPCS先はともちゃんの生まれ故郷とも」また違うからね。
>日本でお会いできるのを楽しみに待ってますよーー(^^)

ホント、土地も広くて自然を身近に感じることが出来ました。
日本に帰って来て1週間経つけど、雨続きで気分はブルゥ~。ようやく今日太陽を見ましたが、未だにキューバが恋しい~をボヤいてる2人です(汗)

>また今日から大学のクラスが始まってしまったのでなかなかお邪魔できませんが、また来ます。!!

またあの魔の期間が訪れてくるんですね~。でも前回も無事に乗り越えたHappy Mommyちゃんなので、今度も気合で頑張ってください!!
【2008/08/29 16:23】
お帰り~
久しぶりにパソコン開けて、ブログをみると、トモがまだ旅してた!!
何旅行かさえもわからんよぅ・・・。

すごい、アメリカチックなとこだね。
車で9時間とかって、お尻が痛くなっちゃいそう。

tomoの料理の写真ていつもおいしそう。
日本とは、味付けとかも違うんだろうなぁ。
海外にいったことがない私にとっては、興味をそそられます。

今はまだ仮住まいなのかな?
帰国して、すぐに家を探すのって大変だよね。
早く落ち着く毎日が来ますように!
まるちゃん 2008/08/27(Wed)23:47 編集
★まるちゃん
>久しぶりにパソコン開けて、ブログをみると、トモがまだ旅してた!!
>何旅行かさえもわからんよぅ・・・。
>すごい、アメリカチックなとこだね。
>車で9時間とかって、お尻が痛くなっちゃいそう。

そうそう、J君のスクールが終わってからいろんな所に連れまわされてたのよ(汗) 車で9時間。J君と2人だけなら気が楽なんだけど、隣はずっとJママだからね(涙) やっぱり旅行は2人の方が気軽に出来ていいんだけどね・・・

>tomoの料理の写真ていつもおいしそう。
>日本とは、味付けとかも違うんだろうなぁ。
>海外にいったことがない私にとっては、興味をそそられます。

私はサラダを食べる事が多い(当たりハズレが少ないからね・笑)んだけど、それでも結構美味しかったよ~。引越が落ち着いたら、私に出来る範囲でまるちゃんにもお披露目するね~♪

>今はまだ仮住まいなのかな?
>帰国して、すぐに家を探すのって大変だよね。
>早く落ち着く毎日が来ますように!

そうそう、今は仮住まい。家は決まったんだけど、引越しはもう少し後かな。早く荷物も片付けてユックリしたい~!!
【2008/08/29 16:30】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
Håkichi 今何歳??
Lilypie Premature Baby tickers
おっぱい飲んでる??
Lilypie Premature Baby tickers
Håkichi成長中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WORLD CLOCK
プロフィール
2008年にキューバ脱出後、日本に潜み密かにタマゴを温め、家族の定員が一人増えました!! J君&Tomo家に新加入したHåkichi(豊吉:ホーキチ)を中心に日常の出来事を綴っています。
Daisypath Anniversary tickers Daisypath Anniversary tickers
最新記事
☆満15ヶ月☆ 
(02/11)
(02/01)
(01/30)
鼻ちょうちん
(10/28)
改名&彼の日課
(10/19)
最新コメント
backlinks
[05/13 backlink service]
無題
[11/13 Amy]
無題
[11/09 AMY]
無題
[11/09 Amy]
あれ~
[10/17 JapanSFO]
最新TB
相互リンクの皆さん♪(忍者ブログ)
♂♂San Franciscoのひとりごと...3
相互リンクの皆さん♪(楽天ブログ)
Sexy in the City
Happy and happy!!!
LLbeerの生活バラエティー
相互リンクの皆さん♪(その他)
姫子が行く!
龍児の世界 ~ Reminiscing
mango's taste
Access Counter
Visitors
Locations of visitors to this page
   
   
今日の四字熟語
今日の格言・ことわざ
BMIチェック
バーコード
ブログ内検索